田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

死神「大動脈乖離」③

2023-05-01 20:51:58 | 2人3脚チンタラ道中
栄通りの旧・田園をひとりで凌いでいたヒゲ。
どん底だった店も、そこそこ賑わいだした。
そんな或る日、カァちゃんの同級生がひとりで来店した。
「 なかなか、一人の時間が作れなくてね~ 」 と。
カァちゃんも店を熊本市No. 1にしたいと頑張り、同級生のMちゃんも
春高バレーで県代表になる為の努力をしていた頃です。
つまり、当時は両方ともに、臥薪嘗胆の立ち位置でした。
ヒゲは、Mちゃんに天然本カワハギの活き肝を出したりしていました。
嘗胆の苦い肝と違い、とろける甘みの肝です。
日本酒が好きな彼は、久保田・百寿と楽しんでいました。
      

やがて、両者は少しずつ成長して、トップランナーの地位に。
         

しかし、禍福は糾える縄の如し。
死神・大動脈乖離が、絶好調ヒゲを襲います。
かろうじて生き延びますが、店はたちまち火の車になっていきます。
天国と地獄を、まるでジェットコースターの様に行き来するヒゲ夫婦の人生。

数年後の事です。
Mちゃんは、バレーボールの関係で、民放のAアナと交流が盛んになります。
そういう中で、Aアナが企画する午前中の放送が人気に。
メインの場面は、天国と地獄に翻弄された御夫婦をスタジオに招いて、
その悲劇(?)をトークして貰う。
苦節の挫折程度を折れ線で示しながらの御涙頂戴劇が大喝采。
実録・人生劇場の折れ線グラフとでも言うべきモノですかね。
他人の不幸は蜜の味!
視聴者が待望するのは、その上昇する幸福のグラフがポッキリと折れて
奈落に下降するシーンですね? (笑)
まさに、ヒゲ夫婦の実話ピタリで、視聴者大ウケ間違いなし。
Mちゃんが、人気Aアナに紹介して、飲みながらの企画の打ち合わせです。
もちろん、ヒゲ達のクライマックスは、大動脈乖離発症時に決まってます。

しかし数日経つと、カァちゃんは心配になっていきます。
スタジオだけでも、拘束時間が2時間以上かかるからです。
ヒゲの体力は、ギリギリか?
下手したら、収録が終わった時には救急車で運ばれる羽目なるやも?
せっかくの企画を頂きましたが、迷惑を掛けることになる。
この話しは、無かった事にして貰うことになったのです。
残念がったAアナに、わずかな時を経て、事件が起きるとは ・・・ !
TVの生放送が終わった直後に異変が。
緊急な事態は、救急車の出動になります。
なんと、ヒゲと同じ『 急性大動脈乖離 』で、お亡くなりになりました。
善良な方は天に召され、ヒゲは又も地上に残されたのでした。
             

    人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qエリザベスの約手③〜波乱な船出 | トップ | Welcome 新空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事