田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

亡霊が指南!?

2016-01-27 22:00:50 | トンカツ物語り
今度の猫達が来てから、10日程経った頃です。
どうにも不可思議な現象が、起き始めました。

ヒゲ夫婦は、新入りのニャンコ達の為、ごく普通の準備をしていました。
キャットフード用のお皿と、その横に水用の器を置きました。
トイレは、使い慣れた物が良いだろうと、長男が送って来ました。
多分、猫を飼った皆さんも、こんな感じでセットなさると思います。
当然、二匹のネコは、当たり前のように餌を食べて、その横の水を飲みました。
トイレも、スムーズに。

しかし、家の探索も終わって、我がもの顔で動き始めた頃、二匹に異変が。
何故か? バスルームをのぞき込むのです。
普通、ネコとバスルームは天敵なハズ。
水に濡れるのが嫌いだからです。
まして、水で濡れた冷たい場所を、肉球で直に接触するのはイヤで堪らないでしょう。

そんな二匹に、天の声でも届いたのでしょうか!?
「 このうちではネ、バスルームの中で温かい湯を飲むのがしきたりなのよ。 」 とでも。
きっと、天国の猫トンが、諭してくれたのでしょう。
まるで、映画 『 居酒屋ユウレイ 』 で現れる、亡くなった前妻みたいです。
そして、二匹の猫は、そうするベキだと言わんばかりに、カァちゃんのシャワー時に、
ドアの前で終わるのを待っているのです。
目的は、温かいシャワーの湯です。
    
           ≪ 空っぽの湯舟で遊ぶ二人 ≫
    ≪ 仲良く飲んでます ≫
更に最近は、驚く行動に。
あの臆病者のマールが、ヒゲが湯船に浸っていると、「 ニャア~ ドアを開けて~ 」 と。
浴室に入り、ひとしきり見渡した後、ピョンと浴槽の淵に飛び乗ったのです。
ヒゲはびっくらポンです。
まるでサーカスの様に、狭い淵を歩いてみせてドヤ顔。
ヒゲは、湯が溜まっている浴槽に滑り落ちたら、どうやって助けようと頭がパニクる。
そんな飼い主を尻目に、マールは前足を伸ばして浴槽の湯に肉球を浸した後、
ナンと(!!)口でチュチュして魅せたのでした。
そう、ずっと以前のブログで、前猫トンが、ジョウロの水を飲んだ(?)事件を書きましたね。
手を突っ込んで、浸した肉球を舐め舐めしたことがあったと。
そんな事まで、前妻は指南しているのでしょうか。 (笑)
       
トンは、そうめんが大好きでしたが、こんな風にしてしか食べませんでした。
銀とマールをお試しするのを、楽しみにしています。
なかなか撮影しづらい場面なので、写真がうまくありません。
    
トンは、蛇口から直接のも大好きでした。
この写真は、「 水を出して~ 」 と、おねだりしている所です。
マールは、シャワーから出る水を見ているのも好きそうです。
           
      人気ブログランキングへ 
   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽減税率ありがたや音頭 | トップ | 将棋人気~女は強くなった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンカツ物語り」カテゴリの最新記事