田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

バラエティーニュース

2022-07-05 16:24:14 | ヒゲの毒舌
6月27日(月)、昼時のBSニュースが面白い!?
早くも東京辺りでは、節電の呼びかけを女知事が言う。
じゃあ~ 先ず、隗より始めよ!
使われてない役所スペースの照明を消そう。
そうや、次は、東京タワーのネオンを消そう。
庶民には節電ポイント進呈🎁が、あざとい。 😒 
       

次のネタは、南米某国の闘牛場崩壊映像。
広間の中央に1匹の牛がおります。
まるで、「 今日はあたいが主役! 」 だと言わんばかり。
やがて、右の方の客席が崩れ落ちていきます。
くだんの闘牛は、心配顔で現場に駆け寄って行きます。
阿鼻叫喚の観客をのぞき込み 「 なーに、どうしちゃたの? 」🐂
崩れた闘牛場の構造を見ていたら、昔、熊本の辛島町辺りで催されていた
正月のサーカス小屋を思い出した。
小屋の作りも丸太ん棒の縄締めだったような。
ショーの後は、大鯛ドッコイで、砂糖仕立ての鯛菓子を狙ったもんだ。
さて、くだんの牛ちゃんは、ドサクサに紛れての逃避行。
意気揚々と街に向かったとも ・・・ ?
         

そして、当夜のニュースも楽しめた!?
なんたって、MLBのエンジェルスの乱闘シーン。
こんなシーン見れるなんて、久しぶりのことです。
まるで、ラグビーとボクシングを併せた様なハデさがオモロい。
奥から大谷選手が出て来て「えっ?一体何が起きているの?」風な顔がうける。
通訳くんが大谷を止める中、今度は大谷が相手チームの誰かを羽交締めして
押しとどめるシーン。
まるで、江戸城の刃傷松の廊下を彷彿とさせる。
「 お放しくだされ~ ショーヘイ殿ー!
   選手の情けご存じあらば、その手放して 今一発のパンチ👊を 」
         

    人気ブログランキングへ 
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身へのアプローチ | トップ | ボビーフィッシャーは無理か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事