25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

これでわかりました。

2023-04-29 10:03:39 | 雑記
 昨年、茨城県・筑西市にある「寺内タケシ記念館」を訪ねました。最寄り駅はJR水戸線下館駅(駅から徒歩では無理でした)。その駅前にベトナム食材などを販売する店がありました。

  

 ネットを利用して調べたところ、同市にベトナムからの実習生を受けて入れている企業がいくつかあることがわかりました。ところが、下の新聞記事を読んで、さらに理解できました。

  

 群馬県高崎市から茨城県鉾田市に至る国道354号線沿いには、ブラジル人、ペルー人、インドネシア人などのコミュニティーが存在しているようです。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿