25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

突然スリープ

2024-04-01 23:18:18 | 雑記

 先週末、Win PCにインストールしてあるMicrosoft Edgeから、NHKプラスで地上波放送中の番組を視聴していた時、PCが「突然スリープ」してしまいました。
 通常、動画視聴アプリは、スリープを抑止する制御が働いています。それなのにスリープ?さらに、数秒後には「何もしない」で復帰しました。それからは「スリープ→復帰→スリープ→復帰」の繰り返しです。
 ネットを調べたところ、同じような経験をされた方がいましたが、私のように「マウス、キーボードを押下せずに復帰」する事象を経験した方はいませんでした。
 今週末にでも、製造メーカー(HP)に問い合わせしようと考えています。
 なお、この記事は外出用のMacBook Airから投稿しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿