25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

宮里藍選手 米ツアー今季3勝目

2010-05-04 13:47:52 | タイ

米ツアー今季5戦で3勝とは凄いですね。18番グリーンでの優勝インタビューも感動でした。今年2月タイ渡航の際、たまたま時間が空いたので藍ちゃんが優勝した「HONDA-PTT LPGA THAILAND 2010」の最終日を観戦に行きました。日本を含めて初めてのゴルフトーナメント観戦でした。開催された「サイアム・カントリークラブ パタヤ・オールドコース」はバンコクの中心から車で約1時間半の所にありました。初めてのことなので勝手がわからず9時にはコースに着いてしまいました。そうしたら藍ちゃんのスタートは12時14分。さて、それまでどう時間を潰そうかなと考えていたら、以前知人から教えてもらったことを思い出しました。その知人は「ラウンドに付いて行っても、傍で観れないから、スタート前の練習場ならゆっくり観れるよ」と言ってました。結果、これが正解でした。結局この日はスタートホールだけ観て、優勝のチップインはホテルの部屋で観てました。尚、入場料は400バーツ(約1,200円)でした。日本のトーナメントですと5,000円ぐらいはします。写真を撮ってきましたので紹介します。

Blog_1_4 

左はコース・ガイドです。右端でトロフィーを持っているのはオチョア選手です。来年は藍ちゃんでしょう。右は来場者の臨時駐車場です。警察官が誘導してました(腰に拳銃を下げてましたから間違いなく警察官です。)

Blog_2_5

左はコースまで送迎してくれるトラックです。無料でした。 右はスコアボードです。

Blog_3_2

左は18番グリーンです。最終日は2段グリーンの下やや奥に設定されていました。右はHONDAがゴルフグッズを販売していました。息子の土産にキャップマーカーを購入しました。来年も販売出来るように「2010」の刻印をありません。

Blog_4

左はドライビングレンジです。右は藍ちゃんがドライビングレンジに向かっているところです。この時とホールアウト後にしかサインは貰えません。日本からこのトーナメントを観にこられたご夫妻がいました。昨年も観戦されたそうで、バックには藍ちゃんのサインが書かれてました。

Blog_5

そろそろ練習開始です。

Blog_6_2

藍ちゃんはバランスボールに乗って打ってます。右は片足で打ってます。さすがプロですね。全然バランスが崩れません。

Blog_7

左は藍ちゃんの練習を観ているギャラリーです。殆ど日本人でした。右の後ろ姿は上田桃子選手です。最近は出入りの激しいプレーをしてますね。この日もそうでした。

Blog_8

まもなくスタートです。スタートしてしまうと、傍で観ることは出来ません。手を伸ばせば届く距離で写しました。

Blog_9

左は9番ホールで観戦するギャラリーです。右は韓国のパク・ヒヨン選手です。スタート前にバンカーからのアプローチを練習してました。妙に短いパンツをはいてます。前日も同じような格好をしてました。日本のツアーに参戦している韓国人選手とはなんとなく雰囲気が違います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿