25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

今日まで知りませんでした。

2011-11-29 22:38:48 | 雑記

 自宅前の西友二俣川店のフード・コートにはスターバックス・コーヒー、KFCなどが入ってます。その中にあるラーメン店には、1か月程前からプロ・ボクシングのトーナメントのポスターが貼られてました。さして興味がないので、誰が出るのかも気にもしてませんでした。ところが、今日何の気なしに見たら、そのスタッフが世界チャンピョンになりました。

20111129_0

 チャンピョンとなったのは、WBA世界ミニマム級「八重樫東(やえがし あきら)」さんでした。まさか、ここで働いていたとは全く知りませんでした。
 店の案内では、来月5日から出勤するようです。
 以前、JBC(日本ボクシングコミッション)の関係者の方に聞いた話ですが、世界王者に挑戦してチャンピョンになっても、初防衛戦までの興業権は前王者側が持っているそうです。
 そのため、最低でも2回は防衛しないと利益が生れないそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿