25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ニカラグア産珈琲豆

2016-11-25 08:35:12 | ニカラグア
 酉の市が行われていた金刀比羅・大鷲神社は、横浜を代表する繁華街の一つ伊勢佐木町通り近くにあります。その通りの中に、ニカラグア産の珈琲豆を販売している「まめや」があります。今まで、店の前を何度か通ったことはありましたが、入る機会がありませんでした。たまたまこの日、まめや近くで昼食をとったので、その帰りに入ってみました。ここでニカラグア産の豆を扱っていることは、近所に住む知人から聞いていました。

  

  

  

  

 確かにニカラグア産の豆は置かれていましたが、ショットで飲むことはできませんでした。焙煎したものを買うこともできたのですが、私は家でじっくりコーヒーを味わをタイプではないので、諦めました。

  

  

 写真をとらせていただいて、コーヒーを飲まずに帰るのは失礼なので、インドネシア産の豆で1杯いただきました。

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿