25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ミャンマーを想う-「ミャンマー祭り特別企画 慈しみのミャンマー写真展」(入場無料)

2021-12-08 15:12:15 | ミャンマー
 写真展の会場は本堂地下1階増上寺宝物展示室前の一角で入場料は無料でした。100点近い作品が掲げられていました。来訪者の姿は数えられるほど。広く告知されていないようなので、仕方がないと思います。

  

  

  

 いくつか印象に残る作品がありました。それを見た瞬間頭に浮かんだのが下川裕治氏著書「東南アジア全鉄道制覇の旅タイ・ミャンマー迷走編」でした。

  

 雨で線路が冠水。立往生した鉄道車両から乗客が降りて歩く姿。鉄道整備が遅れているミャンマーらしい一枚でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿