25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

小言(ベビーカーに一言)

2024-01-10 21:40:19 | 雑記

 コロナ禍前から電車内のベビーカーが目立ちはじめました。そえに伴って一般客とのトラブルが増えました。
 鉄道各社はベビーカー専用エリアなどを設けるなどの対応しました。若干の不満はまだあるのですが、効果が出ているようです。
 それより、もっと心配なことがあります。それは、夜遅くにベビーカーを引いている人の姿を見ることがあります。
 それなりの事情があってのことでしょうが、本来は寝ている時間帯です。小さ子の仕事は「寝ること!」です。おのずと、睡眠時間の不足へとつながるのではないでしょうか。
 それを裏付ける新聞記事がありました。

  

 私も大谷選手以上に睡眠には神経を使ってます。特に就寝前の時間です。夕食後、2~3時間は頭も体も動かさないことが肝要と思います。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿