みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

あおあらし

2022年06月25日 | 日記
レッスンに行く車の中で、何となくラジオをかけていたら、宿命的に好きな声が聞こえてきた。
おっとり、落ち着いていて、奥ゆかしくて、知性も輝いてて、なんて素敵な語り口声なんだろう!
すっかり魅了されて、まさしく一目惚れ状態だった。

後で、調べたら、声の主は、俳人の「藤井あかり」さんとのこと。
あまりに好きすぎるので、配信終了になるまで、NHK R1の文芸選評を、繰り返し聞いてしまった。
兼題の青嵐(あおあらし)と共に、この豪快な6月猛暑の思い出に残りそう・・・。

あおあらし、今ひとたびの・・・。

そういえば、先日、飛ぶ教室に出演されていた上間陽子さん(ノンフィクション部門の本屋大賞受賞された方)も素晴らしくいい声だったっけ・・・。

今年は、いい声の当たり年?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライドと偏見(Pride & Pre... | トップ | ●プレリュードOp28-17 へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事