みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

宗次ホールのピアノを弾く方法

2011年05月14日 | ピアノ
こういう手もあるんだな!
先日の発表会の舞台となった宗次ホールは、ピアノも、響きも、極上であったのだけど、
そこで行われる大人向けのコンクール。

エリーゼ音楽祭のコンクール
http://www.elise-music.com/festival

これにエントリーすれば、あの音がまた、体験できる?
参加費は、発表会級だけど・・・。

発表会でもないと、こういうホールで弾く機会はないわけで、いい企画だと思う。

中部地区は、まだ申し込み期間中だけど、開催日の7/17は、バイオリンの発表会の時期と重なるから無理だな・・・。


あと、

愛知県碧南市のマラソンコンサート
http://www.city.hekinan.aichi.jp/GEIBUN/zigyo23/6.26marason/boshu.htm

2011年度の申し込みは終わったところだけれど、会場のエメラルドホールはとても音がよさそう。この前、発表会で弾いたノク8を鍛えて、来年度、挑んでみる?
1000円の費用で、素晴らしい音響&スタインウェイを体験できるかも?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎バイオリンレッスン リュリ... | トップ | ピアノの貴族と遊ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2011-05-17 13:28:20
そらみみさん、こんにちは。

先日、発表会、無事終わりました^^
やはり手が震えるというか、ピアノの上を指が転んでしまうようなことはありましたが、思ったより止まらずに弾けました。

そらみみさん伝授の練習法のおかげです^^

私もノク8を発表会で、なんてかっこいい事言ってみたいな。
 
宗次ホール、そんなにいい音だったのですね。

返信する
お疲れさまでした (そらみみ)
2011-05-18 23:57:09
みほさん
発表会、お疲れ様でした。

たいへん緊張されたと思うけれど、なんとか乗り切ることができたんですね。

自分の秘密練習法?が少しは役に立ったみたいで、よかったです。

ノク8よりも、ワルツ14番の方が、技術的には難しいと思いますよ。

宗次ホールのコンクール、みほさん、出てみませんか?
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事