みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

休暇小屋でしばし休憩

2006年05月28日 | 音楽
昨晩は遊佐未森のライブだった。
文字通り、楽しい休暇小屋だった。
アルペジオや潮騒の音や、素敵なものがたくさん詰まった休暇小屋だった。
明るいポップの曲、素直に心癒される静かな歌声、たどたどさと妖しさが不思議に同居した不思議なささやき声があったり、ズンズン押せ押せのハードなナンバーまで、まさに充実。

シンプルなピアノ弾き語りも好きだけど、今回のようなバンドバージョンの遊佐未森もやっぱりいいなぁと思う。後半、ハードなナンバーの押せ押せで盛り上がるは、バンドバージョンならではだ。
このところずっと不安な仕事に追い立てられているからか?いつも以上に、歌声が沁みこんでくるように感じる。
アンコールの最後の歌が、休暇小屋のアルバムでも、特に好きな1曲で、遊佐さんは、これからも、いろんないい歌を紡ぎ出してくれるんだろうなという確かな予感が広がる。
遊佐さんの生の歌声で聴く新ルバム「休暇小屋」の曲は、まだ聴いてから2週間ぐらいだけど、どの曲も親しみやすく、もう何年も前から聴いているような不思議な錯覚があるなぁ。

あと、ピアノが活躍する曲が、どんどん増えているのも、ピアノ好きとしては、なかなかに嬉しい。楽譜集が出ないかな?
それと、会場のダイヤモンドホール、後ろの席はまだ余裕があって、満席でないのが、ファンとしては、残念で心配。この先名古屋公演が無くなってしまいませんように。

今回、ファンクラブに入っているのに、チケットを買いそびれて、一般でチケットを購入。ミキサーの近くの10列目ぐらいの後ろの席だった。そのせいかボーカルと声のバランスがとても良く感じられた。前列だと、遊佐さんはよく見えても、音のバランスが今一だったりすることもあるから、少し、塞翁が馬。

とにかく楽しい一時だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィス | トップ | 老いらくのピアノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事