みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

蒜山

2021年10月25日 | 
次の日は蒜山を訪ねた。
早朝、美作の湯郷(ゆのごう)温泉を出て上蒜山の登山口へ。


7時半、平日だったので、広い駐車場に2台だけ。
雲が多い。昼ぐらいまでは天気は持つ予報だったけど・・・。


スタート


もうもう


牧場の横を登ってゆく。
晴れていたらなあ!


晴れていたらなあ!




自生っぽくないけど・・・。


生き残り


牛の声がよく聞こえてきてたっけ…。


高度を上げると、伯耆の大山が見えてきた!
ガスガスで五里霧中でないのが、せめてもの慰め。


松江方面は、晴れてそうだけど・・・。


山陰も雪が多いのだな・・・。


いい感じに染まっていた。
晴れていたらなあ・・・。


下蒜山と中蒜山




到着! 一応記念撮影


次は中蒜山へ


海岸線
日本海だな!


中蒜山通過
雲行き怪しい。


下蒜山はパスして、すたこらさっさ、一目散に下りる。
半分くらい下って、ついに降ってきた!


下山してからサイクリングロードを駐車場まで、6キロほど歩く。
本降りだった・・・。


蒜山休暇村のお風呂には、間に合わなかったので、
道の駅で、蒜山焼きそばを頂いた。
初めてだったけど、味噌のような焼肉のタレのような、とても美味しいソースだった!
でも、鶏肉がやや固く、やや油が多く、胃もたれする。
軽めに済ませて、津山ホルモンうどんをWで味わう野望は、あっけなく潰えた・・・。


もう一つの目的地、真庭市蒜山ミュージアムは、展示替えで休館!
なんたることだ!
一応、記念撮影だけ。


いつの日か再訪を誓う。
津山ホルモンうどんも後顧の憂いの極みなので・・・。(←それほどでもないけど)

噂に聞いていた蒜山、登りやすく、景色にも恵まれて、いい山だった!
一路、帰宅の途に就く。
大阪のあたりは豪雨で怖いぐらいだった。
多賀SAで寝てしまい、またしても深夜割引になってしまう!

来年は島根の三瓶山か四国のの笹ヶ峰だな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲ミーツアーツ芸術散歩2021 | トップ | ●スクリャービン左手のための... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事