みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

オオフジツボ

2016年02月14日 | ライブ&コンサート
この日は、ザバダックつながりで存在を知ったアイリッシュ系トリオ、オオフジツボのライブへ。
凄かった!
想像以上に、自由自在、縦横無尽。
躍動感あふれ、切れ味鋭く、猛烈に息のあったパフォーマンス!
日本で聴けるアイリッシュ系の音楽としては、最高峰???

壺井氏の超絶なバイオリンに、相変わらず、吸い寄せられてしまい、
凄いのに、なんてクールなんだろう・・・。
藤野さんの勢いのあるアコーディオン、
太田氏のギターも、なんて温かい音色なんだろう!

笑いの絶えることのないMCも、とても愉快だった。
会場は、ほんとうに街角の小さなカフェで、ぎっしり密集でも、20数名ぐらい?
音密度最高潮で、贅沢なライブだった。

壷井彰久(vln.)
藤野由佳(acc.)
太田光宏(gtr.)

オオフジツボのサイト
藤野由佳さんのサイト 

@ロジウラのマタハリ@名駅


オオフジツボ / Eternal Reflection (Live at 音や金時)

この日も、聴けた。代表曲??
壺井氏作曲の記念すべき10000カウントオーバーの曲だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルガン付きシンフォニー | トップ | 白鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事