みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

久々、井波さんライブ

2023年07月30日 | ライブ&コンサート
北信の飯縄山から戻った翌日、京都の奥、京北(けいほく)へ出発!
目的地は井波さんと熊澤さんのライブ


会場の家具屋さんに到着


ペットのヤギが出迎えてくれた
すごく人懐っこい
たくさん触らしてくれた!





会場は冷房がなかったけれど、涼しい風が吹き抜けていて、不思議と暑くない。
目を閉じて歌詞に耳を傾けていると、世界を旅しているような気分になってくる。

良きものに触れて、大いに元気づけられた!
井波さんは、はるかに大変な思いをされているんだろうし・・・。
弱音を吐いてる場合ではない。
そうだな、もう一踏ん張りするか・・・。

このところ仕事も楽器練習も多忙で、疲れ気味(意欲減退)な日々が続いていたから、一層そう感じたのかもしれないけれど・・・。

今回、疲れが溜って、泊まりの山を断念したことで、行けることになったライブだったけれど、心から行って良かった!

終演後、井波さんと歓談できたのも、いい思い出になった。
なぜか、山道具(モンベル)に話が及び、モンベル製品はいろいろ愛用していることもあり、これから使うたびに井波さんのことを思い出すことになりそう・・・。

ライブとは関係ないけれど、日経新聞の連載(陸奥宗光の話)で、美山(桂小五郎が籠ったところ)や周山街道が出てきていて、ちょうどその道を走ることになるのは、妙な縁だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯縄山 | トップ | 鳥甲山(とりかぶとやま) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事