みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

守門岳

2021年09月13日 | 
深田久弥の本で紹介されていて、登りたかった守門岳へ。
コースは、保久礼(ほっきゅうれ)からピストンで。




守門大岳から、目指す守門岳
前日の疲れが残っている身には、遠い・・・。




今の季節、珍しい・・・。


青雲岳より


登頂
予想よりも雲が多くて、遠望はきかなかった。残念。
会津磐梯山や安達太良山が見えるかな?楽しみだったのに・・・。


証拠写真


大岳が遠い




大岳まで戻って、なんとか越後三山が見えてきた!
嬉しい!


弥彦山!
山麓は長岡市と新潟市か・・・。
佐渡島を見たかったなあ・・・。


雨垂れ石を穿 つ?のような石




戻ってきた。

この山も体調不良(お腹が壊れて)で、しんどかった。
本格的な2Daysの山行、やりおおせた!

=====

姨捨SAで。ご馳走様!
大汗をかいて、ミネナルが抜けているので、ラーメンがお美味しい!
今回は「月」に縁があったなあ・・・。
途中、眠くなってしまい、30分休憩と思ったら、2時間も寝てしまい、帰宅は真夜中の2時になってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中ノ岳 | トップ | 様子見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事