みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

首都はつとめて。

2007年11月26日 | 
この週末、用事があって東京へ。
せっかく東京に出て、ただ帰ってくるのは勿体無いので、合間に、少し東京観光。

25日(日)早朝
基本的に静かな所が好きなんだと思う。
静か好きには朝が限る。
ということで、たまたまホテルが原宿付近だったので、明治神宮と代々木公園をぐるっと散歩。このへん


東京でも朝陽とともに


明治神宮でもスーパー足長おじさん。懲りない奴。
足長おじさんの素質、あるんだろうか?


明治神宮にて、振り返ると、鳥居の向こうはロココ絵画のよう。


緑と黄のグラデーション、じっと見ていると童話の世界にいるように錯覚。


代々木公園のかえでも色づいてた。やっぱり秋はこれに限る。


代々木公園の鴨たち。鴨も一人が好きなのと群れるのが好きなのとがいる。


人気のない代々木公園の噴水。まぁ、定番の風景でしょうけど、田舎者にはものめずらしいのです。


多分、バラの仲間と思われるのだけど・・・。
朝陽を浴びて、ピンクに黄色が溶けるようすが、とてもきれいで、うっとりである。咲き残ってくれていたことに感謝!

などなど。ということで、深まり行く秋と共に、静かに東京を楽しむには、早朝がお勧めと思われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅籠屋さんのランチは素晴らしい | トップ | ベーゼンドルファーとヤマハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事