タマルさんはナツメヤシ

タマルは女性の名。ナツメヤシの意味で多産を象徴。聖書には約束の地カナンは、蜜(ナツメヤシ)と乳(ヤギ)の流れる地とある。

アトピーの遠因

2023-08-04 16:34:04 | つれづれ
1週間遅れで、タマル産の金曜日のお料理を載せています。
金曜日のシェフは毎週、京都から通っておられます。
京大病院の前には小さなお寿司やさんが有るのですが、夏はハモを出されるのですよね。
シェフはアトピーで治療されていたらしく、今ではすっかり自然派志向の方です。
産婦人科の食事係には打ってつけでしょう?

ところで京野菜の種は京都で受け継がれていなくて、ほとんどが輸入ものだと知っていましたか?
輸入ものには、モンサント社、今はバイエルのグリホサートという農薬がかかっています。
種だけでなく、輸送中にポストハーベストとして、直接かけているのです。
みなさんの食べている小麦粉の実に7割からグリホサートが検出されるのですよ。
アトピーやガン、発達障害が多くなるはずですよね。

グリホサートはホームセンターでも買えますよ。ラウンドアップという製品名です。
ところが外国では禁止になっているのです。
バイエル社は利益よりも裁判で負けて大赤字ですよ。
それでも日本人にだけは、世界で売れなくなったものだから押し売りされているのですよね。
そしてグリホサートとペアで、遺伝子組み換え大豆も売られています。
お味噌や納豆、お豆腐は安全でしょうか?
遺伝子組み換えかどうかは表示しなくて良いので、スーパーでは見分けが付きません。
もし遺伝子組み換えでないことを宣伝するなら、OKプロジェクトの「OKマーク」が使用できます。
無料ですから農家の方は貼られてみてはどうでしょう?

国はいつ遺伝子組み換え大豆とグリホサートのセット販売を認めたか、知りませんよね。
コロナで観光業が困っていた時に、go toトラベルでお金をばら撒いていた、その裏です。
観光業のトップは二階元幹事長ですよ。
誰が日本人の健康を売って、お金儲けをしているのでしょうか。
それは経産省で、今は農水省から取って代わっていると言われます。
経団連の有識者会議は売国奴ですか。
大元はグローバル企業ですね。
ビルゲイツはアメリカの農地の最大の保有者ですよ。
ウクライナ戦争で食糧危機になれば、一番儲かるのは彼らです。

食い止めるにはどうするか?
みんさん一人一人が賢くならなくてはいけないのです。
毎日、テレビやSNSで芸能人のニュースばかりを見せられて、愚民化させられているのではないですか?



この記事についてブログを書く
« 高校生も高齢者に押しつぶさ... | トップ | こどもにもっと予算を »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事