今日は夜中から3人続けて赤ちゃんが生まれました。
まだフェイスブックが更新できていません。明日しますからね。
実は今日はタマル産のホームページを6月に向けて作り替えていたのです。
産婦人科と不妊症の従来のページと美容皮膚科のホームページを分けたのですが、
どうもまだ連携がうまくいっていないのです。今のところ原因不明。
来週にまたチェックしてみてください。
とりあえず大きな話題が有りまして、
以前好評だった、妊婦健診費用を無料にしちゃえ、という企画です。
まったく無料かと言われると困ってしまうのですが、
実は妊婦健診の費用は14回通うと11万円強の健診費用がかかります。
血液検査なんかが有りますからね。
そのうち篠山では10万円近く助成されますから、実質負担は1万円強なのですが、
この分が要らなくなります。
丹波市では助成が7万5千円ですから、実質負担は4万円ほどになりますが、
これを無料にしちゃうというわけです。
三田市の妊婦さんなら、5万円程の割引となり、とってもお得ですね。
三田市の方は血液検査や膣分泌物培養検査などがまったく無料になってしまいますからね。
京都府の妊婦さんは一旦自己負担になりますが、全額返ってきます。
ただしタマル産だけですよ。他院では自己負担金は発生しますよ。
注意事項としては、里帰りで1ヶ月しか来院されない方や、
逆に里帰りで出て行かれる方は一部自己負担金が発生するでしょうね。
そしてこれはキャンペーンなので、とりあえず1年はするつもりですが、
その後は皆さんの反応を見て、続けるかどうかを判断したいと思います。
これは明日の6月1日からスタートします!
さて金曜日ですから、美容皮膚科の話題です。
先週から新しいレーザーの器械がまた1台、入っているのです。
今度のは、シミを取る器械です。
もう1台シミの器械は有るのですが、1年間使ってみてややパワー不足に感じることが有り、
さらに上位機種を導入したのです。
これまでの器械が決して悪いというのではないのですよ。
シミなんか、1度の治療ですっかり綺麗になることも有ります。
でも薄いシミほど1度では取りにくいのです。
濃いシミほど少しのパワーで取れるのです。
そこで薄いシミに対しても、なるべく少ない回数で綺麗になるように、
より出力パワーの大きな器械を購入したというわけです。
治療費用は同じなので、ぜひ試しにきてくださいな。
治療の概略をお話します。
初診の方はまず診察時間にご来院ください。
1センチくらいの小さなシミならその場で治療してしまいます。
まず麻酔クリームを塗って、20分ほどお待ち頂いてから治療開始です。
あっという間に終了します。
レーザーは黒い色にだけ反応するので、正常の皮膚は殆ど影響を受けません。
ただし熱によって、軽い火傷のように、周囲が赤くなります。
治療後はテープを貼るか、レーザー用のファンデーションを連日塗るかします。
10日分ほどで、テープもファンデーションもどちらも千円ほど別途かかります。
そして10日ほどすると、照射したところの黒い色素が日焼けの跡みたいに、
剥がれてくるのですが、無理に川を剥かないというの、綺麗に治すコツです。
小さなシミなら、その場ですが、少し大きなシミは初診の時はお話だけで、
予約を取って、再診していただくことになります。
とりあえず小さなシミを初診時に照射しておいて、
次回に反応を見て、大きなシミに挑戦されるのがいいようですよ。
ちなみに取りやすいシミは濃いめのもの。
腕などよりは顔の方が新陳代謝が早いので、取れやすいということは有ります。
一度で取れないシミはまた半年ほどして、再挑戦していただきたいところです。
残念ながら1度の治療ですっかり綺麗になるというのは、期待し過ぎかもしれません。
治療後は2回ほど再診していただいた方が治り具合がわかるので、ご協力を。
産婦人科のホームページはこちらです。http://www.tamar.jp
キャンペーンが載っているはずです。
美容皮膚科のホームページはゴメンなさい、来週まで待っていてくださいね。