タマルさんはナツメヤシ

タマルは女性の名。ナツメヤシの意味で多産を象徴。聖書には約束の地カナンは、蜜(ナツメヤシ)と乳(ヤギ)の流れる地とある。

不妊症の原因で多いPCOSについて

2024-03-22 15:38:14 | 不妊症
今日のクリニックのお昼は、ハンバーグでした。
なんだハンバーグかと思われるでしょうけれど、プロが作ると、焦げ具合が絶妙なのです。
中にはレンコンも入っているのかな・コリコリ感も有りましたよ。
残念ながら今陣痛で入院されている方は食欲がなくて食べれませんでしたが、代わりにご主人が食されています。

私も健康に良いと言われるものはけっこう試しています。
妊婦さんがご飯がおいしくて太るとよく言われるので、そんな時は玄米食をすすめるのです。
私も白米に玄米を混ぜています。
しかもね、無農薬のものですよ。
これからの時代は無農薬というだけでアドバンテージが有りますからね。

さて今日は、不妊症のオーソドックスな話題です。
月経が不規則な女性の多くは、PCOSです。
日本語では多嚢胞性卵巣症候群というのですが、長いのでPCOSです。
私の博士論文もこのPCOSに関するものでしたし興味深いですよ。

診断はこの月経周期の異常と経膣超音波検査で予想がつきます。
さらに血液検査で男性ホルモンが高いか、LHという下垂体ホルモンが高いか、
の3つ揃えば診断されます。
タマル産ではこのホルモンの検査は重要視していて、負荷試験という形で検査をしています。
内科でも糖尿病を診断するのに、1回の血糖値でも測れるでしょうけれど、糖負荷試験をしますね。そんな感じです。

男性ホルモンが高いと男性型の多毛症になります。
多毛症の治療には抗男性ホルモンが良いと思うのですが、保険診療の範囲で安全に使えるものはなさそうです。
それよりも対症的に排卵誘発剤を使うことが一般的なのです。
もし多毛症で困っておられるなら、タマル産の美容皮膚科を受診してください。
youtubeでおもしろい動画を見つけましたよ。ロシア人の脱毛事情です。
https://www.youtube.com/shorts/1VUZsGO69OY
以前パレスチナの日常を描いた映画を観たことが有るのですが、
女性たちはチューインガムのようなもので手入れしていましたよ。日本でも有るようですが。
ですが彼女らの日常はすでに奪われてしまっているのでしょうね。

私もyoutubeデビューしたので、最近はまっていますよ。
https://youtu.be/Z4fIe-zbfv0
現在は終末の世界で、善と悪とが戦っています。
みなさんが新型コロナワクチンを騙されて打ったのもそうせいでしょう?
自然災害だと思っていることも兵器として確立されている技術ですよね?
アンテナを張ればすぐに分かることです。

ですが諦めてしまっているのでしょうか?
それとも日々日本人にだけ流されるくだらないニュースのようでニュースでないものを報道され続けているせいでしょうか?
これを解決するのは祈祷しかありません。
というわけでyoutubeデビューしてみたのです。






この記事についてブログを書く
« 地方での消防隊との搬送訓練 | トップ | 卵管検査の意義 »
最新の画像もっと見る

不妊症」カテゴリの最新記事