(有)花沢不動産

趣味の話など

初春の大和路を行く ~東大寺~

2008-03-15 | 一寸お出かけ(関西)
法隆寺とくれば、お次はもちろんここですね。

大仏殿の写真って真正面から撮るのがお約束みたいですが、西側の
入口から入ってすぐの所からのこんなアングルもあったんですね。昔、
来たときには気付きませんでした。

ガイドがいないとついスルーしてしまいそうですが、八角燈篭は創建時
からのオリジナルで、国宝でもあります。



法隆寺のように仏像を撮ってダメということはないみたいです。
フラッシュなしの手持ちではISO800でギリギリでしたが、こんな時、感度
調整が自在なデジカメは便利ですね。



東大寺にも梅の花が咲いていました。桜の季節が待ち遠しいです。



奈良公園といえばシカも有名ですね。
そこらじゅう、黒豆みたいな○○が…(気付かずに踏んでしまったかも)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春の大和路を行く ~法隆寺~ | トップ | ジョーシン鉄道模型ショー ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都に続き…… (★いくちゃん★)
2008-03-16 23:44:08
行ってみたいですね~。

法隆寺も東大寺も未だ行ったことがないですからね。
それにしても、土曜日でも人が少ないというのは意外ですね。

返信する
こちらも (Su-)
2008-03-16 23:46:36
行きたいですね~。
鹿の放し飼い・「鹿男青によし」の世界ですね~。
触れ合ってみたいですよ~。
返信する
Unknown (たけるん)
2008-03-17 07:49:37
東大寺のほうはとても人が多かったです。
奈良公園なんか、いかにも修学旅行といった感じの制服を着た
生徒達が、シカを見てキャーキャー騒いでました。

法隆寺のほうが静かだったのは、私が着いたのがお昼前だった
せいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事