(有)花沢不動産

趣味の話など

ジョーシン鉄道模型ショー その1

2008-03-22 | 鉄道模型
ジョーシン三宮店で行われている鉄道模型ショーに行ってきました。
正直なところ、松屋とか日本橋のジョーシンで行われるショーと比べると
全然ショボイのですが、この時期に新製品の事前チェックができる貴重な
場です。

展示品の数が最も多かったのは、やはりトミックスでした。
(年度末に新製品が集中するという、この会社の傾向もありますが…)

個人的に最も注目しているのは、ED76のリニューアルです。
(なぜかこの機関車、模型の世界では実車以上に人気ですね)



バスコレや街コレ関係の充実も、レイアウト派にはありがたい話です。
一世を風靡した「いすゞキュービック」バスもマストアイテムですね。



新快速でおなじみの223系はカトーが1000代を製品化していましたが、今
や主流派の2000代の製品がなぜか存在せず、製品化が熱望されてました
が、ようやくカトーからリリースされることになりました。
実はカトーの223系1000代は、ビミョーに似てなかったりする(笑)のですが、
今回の2000代はよく感じを掴んでいると思います。



カトーは最近ストラクチャにも力を入れていて、車両と同じくらい精巧なのは
素晴らしいのですが、立派過ぎて車両より目立ってしまったり(笑)、街コレ
のラフな表現とはアンマッチで一緒に使えないのが玉にキズです。
さんざん発売延期となっていた看板建築がようやく登場。お面が差し替え
られるという面白い構造です。



~つづく~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春の大和路を行く ~東大寺~ | トップ | ジョーシン鉄道模型ショー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事