ジョーシン三宮店で行われている鉄道模型ショーに行ってきました。
正直なところ、松屋とか日本橋のジョーシンで行われるショーと比べると
全然ショボイのですが、この時期に新製品の事前チェックができる貴重な
場です。
展示品の数が最も多かったのは、やはりトミックスでした。
(年度末に新製品が集中するという、この会社の傾向もありますが…)
個人的に最も注目しているのは、ED76のリニューアルです。
(なぜかこの機関車、模型の世界では実車以上に人気ですね)
バスコレや街コレ関係の充実も、レイアウト派にはありがたい話です。
一世を風靡した「いすゞキュービック」バスもマストアイテムですね。
新快速でおなじみの223系はカトーが1000代を製品化していましたが、今
や主流派の2000代の製品がなぜか存在せず、製品化が熱望されてました
が、ようやくカトーからリリースされることになりました。
実はカトーの223系1000代は、ビミョーに似てなかったりする(笑)のですが、
今回の2000代はよく感じを掴んでいると思います。
カトーは最近ストラクチャにも力を入れていて、車両と同じくらい精巧なのは
素晴らしいのですが、立派過ぎて車両より目立ってしまったり(笑)、街コレ
のラフな表現とはアンマッチで一緒に使えないのが玉にキズです。
さんざん発売延期となっていた看板建築がようやく登場。お面が差し替え
られるという面白い構造です。
~つづく~
正直なところ、松屋とか日本橋のジョーシンで行われるショーと比べると
全然ショボイのですが、この時期に新製品の事前チェックができる貴重な
場です。
展示品の数が最も多かったのは、やはりトミックスでした。
(年度末に新製品が集中するという、この会社の傾向もありますが…)
個人的に最も注目しているのは、ED76のリニューアルです。
(なぜかこの機関車、模型の世界では実車以上に人気ですね)
バスコレや街コレ関係の充実も、レイアウト派にはありがたい話です。
一世を風靡した「いすゞキュービック」バスもマストアイテムですね。
新快速でおなじみの223系はカトーが1000代を製品化していましたが、今
や主流派の2000代の製品がなぜか存在せず、製品化が熱望されてました
が、ようやくカトーからリリースされることになりました。
実はカトーの223系1000代は、ビミョーに似てなかったりする(笑)のですが、
今回の2000代はよく感じを掴んでいると思います。
カトーは最近ストラクチャにも力を入れていて、車両と同じくらい精巧なのは
素晴らしいのですが、立派過ぎて車両より目立ってしまったり(笑)、街コレ
のラフな表現とはアンマッチで一緒に使えないのが玉にキズです。
さんざん発売延期となっていた看板建築がようやく登場。お面が差し替え
られるという面白い構造です。
~つづく~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます