(有)花沢不動産

趣味の話など

初春の大和路を行く ~法隆寺~

2008-03-15 | 一寸お出かけ(関西)
シリーズ化しつつある?修学旅行再現コースですが、ドライブ感覚で奈良
に行ってきました。

最初の目的地は、これまた修学旅行で定番の法隆寺です。言うまでもなく、
世界最古の木造建築で、かつ日本で初めての世界文化遺産です。

法隆寺と言えばまず五重塔ですが、中門との組合せも見応えがあります。



土曜だというのに、混雑していることもなく穴場的な感じもします。
五重塔の北側の大講堂です。



五重塔や金堂のある西院から、雰囲気のある石畳を少し歩いて、東院側
にあるのが夢殿です。



それにしても、この「夢殿」ってネーミング、まるで…(以下自粛)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初ライブ終了! | トップ | 初春の大和路を行く ~東大寺~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (Su-)
2008-03-16 23:44:19
修学旅行で京都・奈良は定番ですよね。
私の高校でもそうでした。
私たちの代だけはなぜか広島・京都。
広島もよかったですが、奈良も行きたかった…。
返信する
Unknown (たけるん)
2008-03-17 08:00:40
広島は広島でアリだと思いますが、大人になってからこういう
所を回るのも、印象が違って悪くないと思います。
返信する

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事