商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

大学ゼミのOB会にて

2005-02-06 22:59:32 | Weblog
昨日久しぶりに大学時代のゼミのOB会があった。僕の同期は比較的仲がよく、今でもよく会う連中ばかりだったので、基本的にはそれ程久しぶり、という感じはなかったのですが、その中に一人だけすごく久しぶりに会う同期の女性がいました。
彼女はマスコミ関係の仕事をしていて、つい最近かなりの有名人と結婚された人なのですが、やっぱり大学時代とはかもし出す空気が変化していて驚きました。一言で言えば、他人のしてることを羨ましがったり、影響を受けたり、嫉妬したりという事がない(もしくは一般人よりずっと少ない)自信という感じでしょうか。
彼女と話していて、自分がちっぽけだなー、と感じたのは、彼女が車で来ているというので、「何乗っているの?」と聞くと、彼女が「マーチ」と答えた時になんとなくほっとした自分に気付いたときでしょうか。。。周りの同期の連中も一部は同じように感じている顔をしていたなあ。「ああ、彼女は遠くに行ってしまったようだと思っていたけど、まだ自分達の近くにいるのかも」という安心感を得てしまったのでしょうね。自己分析をすると。
「情けないなあ、やっぱり俺も中国で投資して、少しでも資産を作っとかなきゃ。。。。」と思いながら、一部の友人と朝まで飲んで、ダーツやって二日酔い。ちょっと後悔の一日でした。でも妻のコンサートのチケットがたくさん売れたのは予想外でうれしかった。深謝。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国不動産投資2 | トップ | 読んだ本に付いて1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事