商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

Chatsworth House再訪

2016-10-09 12:56:57 | Weblog
毎回書いている気がするが、ここ最近は天気がいい。昨年の秋に比べると格段に雨が少ないと思う。主観的なのか客観的にもその通りなのかちゃんと確認したわけではないけど。でもこういう天気が続いても、いつかはあのどんよりと毎日のように雨が続く冬が来るに違いない、と考えるとつくづく憂鬱になってくる。。。

まあとにかく、この気候を少なくとも満喫しようと、昨日は妻とドライブ。ここ北西部イングランドの鉄板コースだと個人的には思っている、Wedgwoodのファクトリー、John Smedleyのアウトレットショップ、Chatsworth Houseを巡ってきた。

前回は母親がこちらに来た時にも訪れたChatsworth Houseですが、その時は到着が遅れ、建物の方には入れず、庭を見ただけで終わってしまったので、今回こそは、と思っていたんだけど、建物内への最終入場時間である16時を16時半と勘違いしており、結局今回も庭のみ。。。うーん、建物内もきっといろいろ豪華な調度品とかがあって見ごたえがあるんだろうなあ、と思っていただけにちょっと残念。まあでも前回と変わらずよく整備された庭はやはり見事で、ちょっと曇ってきた天気も逆に英国っぽくて趣がありました。

次回行く時は時間間違えないようにしよう。16時、16時。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Port Sunlight観光 | トップ | 妻帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事