商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

Walker Art Gallery in Liverpool

2014-12-28 19:46:22 | Weblog
マジでやる事がなくなって来た完全一人 in Liverpoolですが、まあ何もしない訳にも行かないので、「まあ仕事や友人の訪問(あるのか?)でアテンドがあった時の為に」という名目で町中の観光をしている。

まあ人口50万人弱の街なので、言ってみれば私の地元近くで言えば柏市くらいか。柏駅の周りの栄えている辺りであれば大体歩いて行けた(と記憶している)ように、まあこの街も大体歩いてまわれる。まあ目的地まで15分とか20分とか歩くのがいやではなければ、という話では有るが、ありがたい事に歩く事は全く苦ではない。という訳で歩いて色々回っている。その方が距離感とか位置関係とか掴みやすいしね。

話は変わるけど、時間があってやる事と言えば自分の場合は走ることなので、当然毎日走っている。今日で5日連続。町中は意外とごちゃごちゃしていて人も多く走りにくそうなので、川沿いをひたすら。走ってみた限り、川沿の道は整備もしっかりしていてかなりどこまでも行ける。町中から今日は6kmくらい南に下ったけど、それより先にも行こうと思えば行けたようだ。まあちょっとずつ開拓します。

で、話は戻って観光。今日は町中にあるWalker Art Galleryという美術館に行ったんだけど、これは中々いい。規模はそれほど大きくないけど、中世から現代までの現代美術を中々コンパクトに良くカバーしている。個人的には現代のコレクションが良かった。写真はその中の一つ。Sam Walshという人の作品らしい。全く知らないアーティストでいたが個人的には何か響きましたね。調べてみると結構有名な絵らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の様子 | トップ | Strawberry Fields Forever »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事