analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

ラック組み立て

2018-08-21 00:13:56 | アクセサリ

ハヤミのラックGS-611とGS-621の連結部分の部品がようやく見つかった。

これで本来の組み方が出来る。が、あれ?ネジが足りない。近くのホームセンターに探しに行く。同じの有るかな?

トラスネジM6の30mm。黒いのが無かったが、SUSが有ったのでそれにした。

三分ほどのパイプを下段(GS-611)の天板の穴に差し、そこに上段ののっかる部分の穴を合わせるよう乗せる。そしてH型に組んだ角パイプで上段と下段を先ほどのトラスネジで連結する。

久しぶりに完成形を見た。水平面も出てるし、やはりオーディオ的にはかなりしっかり出来ている。材質は木質系・パーチクルボードらしい。いま、これくらいの構造のラックって無いんじゃない?最近はあまりチェックしてないが、ちょっと前までのラックは金属系の物か、ガラスを棚板に使った物が多かったと思う。個人的にはそちらが好きなのだが、価格がかなり上がってしまった。木質系でもガタを無くせば良いところに行くと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« 片付け 3 | トップ | TD-521フローティング破損 »

コメントを投稿