analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

ここでプリのOPTを替えてみる。

2023-04-19 00:05:48 | CfD‐8 (差動)

差動プリのOPTを疑いだしたらもう止まらない。

ここでルンダールのライントランスLL1689を使ってみることにした。

何事もやってみないと。

 

1689は結構大きいので収まるか不安だったが、かろうじてねじ一本で取り付けた。

配線はやっつけになったが、なんとか収まった。

確認のため、プリとパワーをつないでF特を測った。

下グラフ赤線。

なんと、NP‐126(黄色線)とそんなに変わらない。

低域の一番良い青線はプリ単体の物。

ただ、100kHzにピークがあるようだ。

 

これからすると、低域ってパワーのIPT:タムラA‐8713に依るのか?

 

やっぱ一機種のみでやるのは判断を誤りそうだな。

色々試さないと。

 

20230409

コメント    この記事についてブログを書く
« どうなんだろう? | トップ | LL1689の音 »

コメントを投稿