analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

やってみたいこと?

2023-06-14 00:03:13 | トランス

次にやりたいことが出てきた。

TD‐2を入力に使ったアンプ。

これは前にやって上手く行かなかったんだよな。

今回ライントランスとして、タムラのA‐8713、アイエスオーのNP‐126、ルンダールのLL1689、TSMの5k:600を使ってきた。

あくまで現時点の印象だが、NP‐126はハイインピーダンス、A‐8713はミドルインピーダンス、LL1689はローインピーダンス。

これらを組み合わせても足を引っ張ることが起きてしまう。

なのでinもoutも同じものを使ったらどうか?

inもoutもNP‐126で揃えたらいいのではないか?

 

 

マルチアンプ

トランスを使ってると高域・低域両方伸ばすのが大変になってくる。

なんせ片チャン4本ものユニットがある。

これを一基のアンプで鳴らそうというのだから。

あ、もしかしてフルレンジが良い音、ってのはそういうこと?

4本のユニット、ってだけでなくLCR類も付く。

ならばマルチアンプにすれば?

バランス伝送のマルチアンプってどうやるんだろう?

パワーの入力二つになると・・・・

Rgを二倍にして・・・?

 

妄想は尽きない

 

ちょっと調べたら、シグナルスプリッタなる物でパワーアンプが二台つなげれるらしい。

でも余計なアンプ繋ぐと今のこの鮮度感高い音が・・・

 

20230523

コメント