analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

ヘッドアンプその3

2018-01-30 13:55:56 | アナログ

またまたDL-103FLを一石ヘッドアンプで聴いている。

作られた感じが全く無く、ストレスなく音が出る。こんな音で鳴られたらDL-103(FL)を好きだということも理解できる。ただ、これはオーディオ的にであって、音楽が楽しいかはちょっと別だ。今はちょっと気分が乗らない。

 

片chが調子悪い。シェルリードかアーム内部配線の、RCA端子の部分か。あとでチェックして再半田か。ちとめんどくさい。

 

こうなるとヘッドアンプでEMINENTやSYNERGYがどう鳴るかが気になる。気になるのだが、今更良く鳴られても困る。高い金出して買った昇圧トランスはどうなるんだ?ヘッドアンプは変な音色、歪みっぽいと判断したのは間違いだったのか?以前ヤマハのC-4や、サンスイAU-α907i、アキュフェーズE305などのMCポジションで試して、ダメだったんだが。

 

いま、ポートレートインジャズを掛けている。ピアノの裏で「トロトロトロトロ・・・」と鳴っていた。こんな音が入っていたんだ。バッテリー駆動の単純なヘッドアンプ、もしかして凄いのか?

コメント