analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

パワーの組み直し その17

2024-09-03 00:02:54 | MfD‐3 (ラジ技誌PP)

パワーを組んでいる。

なかなか進まないが、今日半日やっとここまで来た。

特に問題ない。

しいて言えばアースポイントをもっと広いとこにすればよかった。

ネジ穴を明けたくなくてコンデンサーの取付金物のネジにしたからだ。

 

今回はチョークから出力段への配線に100Ωの抵抗を入れた。

これは電源トランスが熱くなるので少し下げた。

ドロップ抵抗を入れないと電圧がちょうどいいところに行くのだが、なんか電源トランスが過負荷っぽい。

実際そんなことはないのだが夏に熱くなるってのは気分が良くない。

 

あとは電圧測って音出しかな。

 

20240831

 

コメント    この記事についてブログを書く
«  TS‐F1740Ⅱ pion... | トップ | パワーの組み直し 両チャン... »

コメントを投稿