神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

18年度前期ブログダービー 結果発表

2018年08月05日 00時34分48秒 | つれづれなること

シゲヨシドンキー君の共著です。

ではやって参りますか。2018前期ブログダービー。

いえーい

基本ココ(LINE)のやりとりをブログに書きだす感じで

了解です

それじゃあ5位から順番に


第5位!へくとぱちゃんさん!5回!

へくとぱちゃんさんは結構暴れてたイメージがしますね。

えあちゃんの登場も今年が初だそうで

RP系のブログが多かった印象ですねー。
えあちゃん然り。

そういえばへくとぱちゃんさんといえばブログ書きたいなって時にダイスを振るとボトムを出すという特性があるらしいんですよ。

僕は逆の能力が欲しかったですね。
今期まだ恵まれてたほうですけど

あ、あと一個言わせて下さい。ブル〇ン(ryはいいぞ。

まあ僕が片っ端から更新していったんで僕がボトムを出す能力に覚醒してなければもう少し書いてらしたんじゃないですかね

ええ……

その度にへくとぱちゃんさんは「そういうとこやぞ!!!!!」って叫んでましたよ。

活動数の割に5回ですからね。
ブログって一極集中の傾向にあるような気が。

きっとここを見守っている神様は確率とか平等って奴を理解してないんでしょうね。

えー、で怪文の話に戻るのですが(強引)

あ、戻しちゃいますか。

えっ。避けてた…?

いえいえ。張り切っていきましょう。

こわ。
あれはまあ百合って言うだけで尊いのは確かなんですけど、尊みポイントとして、文中で輝は夕華のことを一回も好きだとか明言してないんですね。でも読者はあの空気感にニヤニヤできてしまうんですよ。苦手だとか言いつつ夕華との時間を楽しんでいる輝がいるということが感じられて。岡田斗司夫も何かの本で言ってたけど、主人公にはわからないけれど読者にはわかるっていう部分があると、そこに感動するみたいな。(早口)

そういえばえあちゃんはツッコミ役に困ったらどんどん呼び出してほしいとの事でしたけど呼び出されることはなかったですね。

あれ呼べるのはへくとぱちゃんだけっすわ(敬意)

そもそもお題でも無ければRPブログをする人なんてそうそういないですからね。

ソウデスネー(棒)

......何か思い出されることがおありで?

上部露宮……いや、この話はよそう。どーせ私も紹介されるのだ。

 


第4位!左右君!8回!

被った婚

えー、煽りダイス仲間の左右君ですねー

そんな怖い仲間関係があるんですか......?

えっないんですか?

あるかもしれませんね(投げやり)

一時期は一回トップを争っていた二人でしたが終わってみれば大差と。

そうですね、活動参加率にもそう差はなかったはずなのに。

私下手したら左右君のがよく見た

何の差なんでしょうね......。

左右君カードゲーマーやしサシで勝ってたんやろ(適当)

あと彼の代名詞である煽りなんですけど、彼には煽ろういう強い心がある限りボトムにはならない、という信念があるそうで。

あ、それ敗れてた

このまま確率が収束すれば後期ダービーは左右君のものかもですねー。

今後の活躍に期待が持てます。

そのためにも彼には煽り厨としてのプライドを持ち続けていてほしいところです。

本領発揮してしまった煽り厨好き。詫びダイス。

あの30連煽りでボトム出さなかったのが不思議で仕方ないんですよね......

ぐれそも38連煽りで耐えてたから……

確率ちゃんと仕事して

確率計算はストト君の仕事だから……
38連でピンゾロでない確率は知らんけど

それは35%ぐらいみたいです
左右のときはボトム3だったはずなんであれでセーフな確率7%くらいのはずですが。

 


3位!赤!12回!

ついに10回超えですね

未提出分も含めたぞ

こわ。

まあテスト期間中なので仕方の無い所もあるかと思います。

去年もラストブログ背負ってた気がする…

 

バン!

音がした、何かを叩きつけるような音が。


続いて、何かが頬を掠めた。

目が辛うじて捉えたのは白い残像。

しかしサークル員はそれだけで察するのだ、『始まった』……と。

床に転がる白いオバケのミニチュア、椅子を立ちそれを拾い上げながら決闘者は嗤う。

「え、遅くないですか?」

 

これ好き

シゲヨシさんもその決闘者の1人であること忘れないでくださいね?

これまだ勝ったことない時代やっけ…?

あ、そうだ。初勝利が5月1日なので。

セーフです!セーフ!

記録してるんですね。

去年の雑談部屋に初勝利を記録した動画が…

ええ…

上宮さんに撮られました

あとポルカさん

こわいなあ

そういえば赤さんはTRPGのシナリオ作りもちょくちょくやってるらしいですね。

くれないの音鎖は傑作。過去記事にあるけど、見ずに赤に「遊びたい」って言って欲しい。

これは私がシナリオ作る時よく思うのだけれど、
シノビガミって、ヒロインを助けさせるシナリオとかやと、動機が難しいんよ。
秘密に書いたら業務的になるし、マスターシーンで動機を演出するなら、それなりにヒロインとの関係に説得力が欲しいし。
そこら辺をうまく組み込んだシナリオだと思ってる。

あとセリフ回しが一々かっこいいから

1回生の間でも(主にナケミンさんのおかげで)TRPG、とくにシノビガミは活発なのでその内回るかも知れませんね。

【ぞろぞろガーデン】

庭の内海、傍見の引(ヤベナ)
集二の端から君に聞かせよう。
庭でぞろぞろするRPを三分間続けなさいと……
――“ それでは何人引き連れますか?”。永久に彷徨う理想郷(ガーデン・オブ・ナケミン)

ランク:EX
種別:???
レンジ:1~5
最大補足:何人でもいいですよ、何人にします?

ナケミンさんの所有する宝具の一つ。
1度発動すれば彼の射程に入り次第、庭に連れ込まれる。
強力な宝具故に発動すれば自らもぞろぞろしなければならないという制約を持つが、ナケミンさんにとってぞろぞろは苦でない故に、最早その制約は意味を成していない。

「ええわ〜」

ナケミンさんというとこれも好き

うっ、トラウマが......

ぞろぞろは私は引退したので

僕も引退したってことに出来ませんかね

素質十分の新人なので

嫌だ...もうぞろぞろするのは嫌だ......

赤はぞろぞろ苦戦しないタイプらしいですね。

ぞろぞろガーデンは1人n役できると結構時間が持つのでその辺を厭わない人は強いのかもしれません。

そうなるとシゲヨシさんも......?

n>2ってことで……

1人と2人の差は大きくとも2人と3人は大差ないのでは

1も3も難しくて2だけ簡単やと思います。ニワカ(百合RPに絡んできたナケミンさんのNPC)は難しかった……

今後も飽かずにブログを書き続けたには是非ダービーとしてそのを刻み、ついでにその頭脳の種明かしもしていただきたいってところで次行きますか。

 


 

2位!空位!

不思議ですねえ…

おかしいですねえ

いやあてっきり私2位あたりかなあと。

奇遇ですね、僕も2位くらいかと。

まあ……1位行きましょうか

行きますか

 


1位!!ドンキー・シゲヨシ!!15回!!

はい。

おめでとうございます

おめでとうございます 

これ思うのですけど

私の半分の期間で達成してるし実質ドンキーの勝ちよな?

半分は嘘でしょう、3/4くらいですよ。

1Q途中くらいからか。

初ブログにして連続ブログは笑った。流石やなあと。

なんでもう3回もセルフ回収してるんでしょうね

今になってしてみればその頃から素質があったってことなんでしょうね......

私も多いけどそんなにセルフ回収してない気がする……

さて、ドンキー君のブログと言えばピンゾロゴリラ君ですね。

たまに肩代わりしてくれる友人ですね。

キャラ化できるほどピンゾロ回数があるのはもう才能としか

ピンゾロ出した回数だけでも既に4回ですからね。

活動は108回もありましたか…?

わりとありそう

(36×4は144ですよ)

(ホントだ×3してた)

単純計算で週に1回以上ブログを書いて月に1回以上ピンゾロ出してるんですよ。

他の人もダイス振るはずやのに

最近ではやばいのは僕のダイスかそれとも手かという話にもなってまして

左手で振るとかは?

最近やってますよ。

いかがですか。

始めたのが7/16からでそこからのブログが5回ですね。

……あれ?

だめでは

今数えたけど、ブログ全部で108回でしたね。

ちなみにランカーだけで55回を占める

このサークルって何人くらいいるんでしたっけ?

雑談部屋見る限り80

割とアクティブな人でも20人くらいはいるた思うんですが......なんで5人で半分も占めてるんですかね......?

穴熊君とか今期書いてすらいませんからねー

マトモな人間はピンゾロ出さないとか抜かしてたんですよね。

絶対に許さない。

鬼畜自己紹介ぶつけなきゃ……

そういえば今年のお題って去年と比べてどうなんですか?
見てる感じまだ優しいなって思うんですけど。

去年はぐれその当たってた黒歴史がね……

大体トクPさんが悪い

でも実際嬉嬉として鬼畜お題踏みに行く人も居ますよね?

ぐれそは踏むよ

てかトクPさんも嬉々として踏んでた

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけってことですね

(トクPさんの場合自ら当たりに行った挙句他の人に撃ち出すのだが……)

(迷惑な……)

18年度生の中ではそういうベクトルでヤバそうな人はいませんね。
やりたくないからこその鬼畜お題なので当然といえば当然ですが。

当たりに行くのはドМなので……

 


 

こんなもんかな。1位の紹介。

そうですね。

では来期に向けて抱負を。

「ログイン率を下げずにブログ数を減らす」

やっぱりもっと色々な人のブログを見てみたいですからね。

シゲヨシさんの方はどうです?

「昼活動に出る」ですかねー。

単位取れてれば来期から国文の授業なくなるんですけど、ちゃんと昼休みは下山するようにしたいです。

大変そうですね。

ひーろさんも通った道なので。物理的にも。

じゃあ終わりでいいですかね?言い残すことはあるか?

僕今から消されるんですか?

前皇帝式締めの一言の確認なので……

まあそれでは一言、皆もブログ書こうね!

皆も、書こうね!

そいじゃあ長らくお疲れさまでした。

お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿