神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

馬鹿な……遅すぎる…… by赤

2018年08月09日 10時45分09秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

赤です。

ブログダービー、発表されましたね。シゲヨシとドンキーはお疲れさまでした。

僕は3位でした。

昨年のダービーに引き続きまた2位か……などと考えていたら不運の超新星ドンキーが見事に追い越してきましたね。

ダービー上位と言うのはダイス運の悪さの証左ですから、落単ウィザードトップと同程度の不名誉だと思います。

先輩思いの良い後輩だなあ……などと思っている僕ですが(ちなみに前回のブログダービー記事を読めば不名誉の化身が見られます、なんであの人あんなに書いてんの)、なぜか今ブログを書いています。

最後のブログ、実は僕が担当でした。

踏み倒そうなどと考えていたわけではないのです、許して。

テスト期間なので時間が空けば書こうと思っていたらダービーが発表されてしまい、なんか今更書くのもなあみたいになっていただけなのです……。

でも滞納は当ブログの付喪神に筒抜けになるので(現にダービーにおける僕のスコアにはこの記事も含まれています、こっわ)、いつまでもこのままと言うわけにもいかず、今から書くことにしたわけです。

それでは、今更ながら8/1(水)放課後活動の報告です。

 

【アノウ】

初っ端から知らないのが来たな……。

調べたところによるとトリックテイキングだそうで、Trick Taking Partyゲーム賞2017大賞受賞作らしいです。

トリテは苦しければ苦しい程良いという過激な意見を聞きますが、僕もそう思います。

考えることが多い苦しさと、考えたことが裏目に出る苦しさ、何よりそれでも考えなければ勝てない為思考放棄も出来ない苦しさ……醍醐味だと思います。ストフォローってよくできてますよね。


【ワイナリーの四季】

しっ知らない……。

12季節の魔法使いとは関係ないみたいです。

調べたところによるとアグリコラらしいです。

嘘です。

ワイン農園の経営をするボードゲームみたいですね、面白そうです。

 

【テキサスショーダウン】

これは知ってます。

先ほど苦しいトリテの話をしましたが、まさにこれの事ですね。

じわじわと詰んでいく感覚が味わえます。

 

【キングオブニューヨーク】

キングオブトーキョーと言うゲームがありまして、その続編にあたるやつです。

怪獣が破壊の限りを尽くします。

 

【インサイダーゲーム】

正体隠匿ゲーム。確かこの日唯一僕がやったゲームです。

マカロンさんがティッシュに囚われていました。

 

【ばけっち】

プレイヤーが破壊の限りを尽くします。

 

【ラミィキューブ】

先日神戸や大阪で全国大会に行く予選が行われましたね。

全国大会で優勝するとイスラエルの世界大会に出場できるそうです。

 

【勉強】

テスト期間が終わったので声を大にして言う。

これはボードゲームではない。

 

 

 

では、お題回収ですね。

夏休みの抱負と締めの挨拶……実のところこのお題を第3Q最初の人に押し付ける訳にはいかなかったのもあり、この記事書いてます。

夏休みの抱負は、月並みに「有意義な生活をする」……なんですが有意義ってなんでしょうね。

少なくとも僕は夏休みが始まったのに今まさにブログを書いているわけで、有意義とは何かを見失っています。

いやいや人生に無駄な瞬間がないのなら、1日中部屋でゴロゴロする生活にも意義があるはず。

そんなわけで絶対この夏は有意義に過ごします、僕は本気です。

……合宿や定例会までサークル員と遊ぶ機会が減るのは悲しいですね。

 

次回のお題は第3Q最初の記念すべきブログと言うことで、「この夏やらかしてしまった失敗を好きなだけ語る」あるいは「後期の目標」でお願いします。

 

それでは、平成最後の前期、皆様お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿