神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

2011年度後期総会のお知らせ

2011年11月30日 17時00分00秒 | 定例会・公式行事連絡

下の日時で、2011年度後期総会を開きます。
部員は原則として全員出席です。
どうしても参加できない場合は必ず誰かに委任するようにしてください。前回に引き続き今回もメールでも可能です。
(委任状は左の「ブックマーク」→「重要書類」から見られます)
また、入部希望の方も可能な限り参加して下さい。

▼日時:11月30日(水)17:00~

▼場所:その日の教室


議題は以下のとおりで、原則としてこの順番で進みます。

1. 六甲祭総括(OB部屋)

2. 前期決算

3. 役職の引き継ぎ

4. 後期活動計画

5. 後期予算・会費の決定及び徴収

6. 青少年会館の大掃除について

六甲祭担当のバクフが遅れるので、六甲祭総括(室内出展)はバクフが来てから行います。


現在役職に就いている人は、引き継ぎの準備をしておいて下さい。

 

参考


よくわからない byウメ

2011年11月28日 16時13分36秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日は6人人狼やろうとかいうよくわからない人を華麗にスルーしていたらダイス24個ブラフというよくわからないゲームが始まりました。
ブラフのルールよく思い出してないままオトのアドバイスに従ったらいきなりダイス3つ飛んでその次で的中されて殺されるというやはりよくわからないことになりました。
おのれオト。

お題はまだ前の人が書いてなくて決まってないぽいので「負けたゲームの名前であいうえお作文」を引き継ぎます。
ぶ器は5つの立方体
らンダム出目をうまく読んでも
ふった合計期待値ならず

ブラフぽいですかね。

あと少人数で人狼やりたいならけもぱにがオススメですよ、絵柄はぶっ飛んでますけどね…

次のお題は金曜のブログを書いた人のお題で。なければ引き続き「負けたゲームの名前であいうえお作文」でどうぞ


上から読んでも下から読んでも「じいさんてんさいじ」 by kyo

2011年11月22日 18時03分45秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の昼休みは一回生3人が来て、誰もまともなゲームを持っていなかったのでブラフをしました。
私自身サイコロの関わるゲームが苦手な上に、サイコロゲーにおいてはなんだかよくわからないパワーを発揮する下ちゃんがいた結果ブログを書くはめに。
確率論は弱くないと思うんですがねぇ。

そういえば昨日、久しぶりに昼飯の楽しめる日だったので外で食べようとしたところ、背の高いきれいな女の人に出会いました。
しばらくぼーっと見とれていたところ、その人はなにかを思いついたかのように僕の方を向き、こう言ったのです。

「『13×62=』?」

僕に問いかけているの?と自分を指さすと彼女はこくんとうなずきました。
しばらく考えて僕は

「26×31」

と答えました。
彼女は答えに満足したのかうなずき、では2問目というふうに

「『142+382×567=』?」

と問います。
さっきと同じ要領だ、と検算を済ませたうえで

「765×283+241」

と答えると、またも彼女はうなずき、次の問題に移ります。

「『63÷21×18-27+53=』?」

もうわかるだろう?という目をした彼女のその顔が、僕はまだ頭から離れない――



ということでまさか逆さまな言葉をお題に出されるとは……私の4限の物理の時間をつぶしたオトを憎みます。
腹いせに次のお題は「負けたゲームの名前であいうえお作文」でお願いします。

ちなみにみなさん最後の問題の答えわかりますよね?


大帝の剣という小説が(ry byオト

2011年11月22日 11時40分52秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは。鬼畜なお題と言ったら自分のところまで回ってきて焦りぎみです。オトです。どうしてこうなった。
昨日の昼休みは一回生4人と新入生(?)1人でテケリリをしました。
私は下から2位だったのですが、最下位がブログ義務のない新入生(後期から入るとか)だったために書くはめに。上からも2位だったのに…

そういえば昨日(違ったかな?)、久しぶりに生協に行ったのですが大盛況でびっくりしました。
やっぱり昼は食堂で食べるより買うほうがいいですね。ラベルを見て選べるわけですから。
ただ、弁当に乗っている生姜ってなんか意味あるんですか?あんなのあってもしょうがない気がするのですが。

がんばった…不自然だけどがんばった!最近、忘年会コンパの準備で疲労困憊な私にこのお題はハードすぎますって。
八つ当たりも込めて次のお題は『記事の中に回文を2つくらい混ぜてください』でお願いします。


覚えない、覚えたくない

2011年11月20日 21時05分37秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、ブログをさぼってたらいつなにをしてブログをかくことになったか忘れたしもちゃんです。

たぶん金曜日にセブンワンダーをやって50,51,52,53という超接線を乗り越えられずかくことになったのはおぼえてるのですが・・・

なんとなくそのまえにも書いてない日があったきがする。しかし抜けている日はない。なぜだろう。

 

あぁ、そうだ。5人用にイカサマをしたコレモンセットで6人プレイするとカオスになるということが判明しました。

 

お題!

ゲーム関連でなにか。とおもったものの引きだけは悪くないほうなので鬼畜展開に出会うことは少ないんですよね。

某学園祭準備の過程で回ってきた激辛ソースは鬼畜にからかったらしいです。

それはもうかっこいいくらいに。

え、おもしろいはなし?いや、それは知らない。

 

では次回のお題。記事の中に3つくらいダジャレをまぜてください。

それ以上いれられたらとてもすごいとおもいます。


そんな、そんな馬鹿なぁ……! by 00doll

2011年11月17日 23時59分59秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

放課後、時間があったのでサークルの方に顔を出しました。
3人wizardの決着を見届けた後に、5人でコレクタブルモンスターズ。
手札にミミックを3枚揃えたりドラゴンを2枚引いたりしましたが勝ちきれず。

そしてブログ担当決めという事で6人でテケリリ。
3ラウンドプレイし終わった時点では、負けてはいませんでした。いなかったんです。

が、そこで中途半端に時間があまったため、サドンデスで時間まで続けることに。
もう1ラウンドプレイし、マイナス点が増えたものの、まだビリではありませんでした。
そして次のラウンド。序盤からいきなり大物を一枚掴んで嫌な展開に。

……と思った次のトリックで、ラウンドトリップから大量の大物カードを掴まされダンラスに。
ネクロノミコンを集めるも計-7点を貰いました。なんてこった。

そして帰り道、
00doll「悔しいからなにか酷いお題考えるよ!何がいいかな!(`・ω・)」
A「おとなしいお題が続いていたのに、そんなことをしては後輩の印象を悪くしますよ。。。」
00doll「(´・ω・`)」
とか言ってたのにね!オト君が全部悪いよね!
お題を考えるのをサボる口実にされた気はするけど別にいいよね!

……と思ったけど鬼畜なお題って何なの。。。
えーっとじゃあその「鬼畜」をテーマにとてもとても面白い!お話をなにかしてください。


しかしッ…またもや互角ッ…!! byオト

2011年11月17日 21時40分18秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは。一週間ぶりくらいのご無沙汰です。まぁ頑張った方じゃないでしょうか。

水曜日の放課後はまず、みのるさんとウッディさんと私で3人ウィザードをやりました。
一度も予定調和を作らず、勝利をなすりつけ譲り合うお二人はさすがでした。
何ラウンドになっても3勝とか言い続けるんですよあの人ら……

その後はやって来たあきたさんと4人でブログ決めをしました。
(まともな)ゲームがなかったのでククで決めることになりましたが、ことごとくカードがみのるさんとバッティングしてしまいみるみるチップが減っていきます。
二人同時にチップが尽き、大人の時間に突入。一発目で馬(13)を引いて勝利を確信したのですが、あきたさんが人間(14)、ウッディさんが山札からの道化師(最強)、そしてみのるさんが馬………おかしいですよね、カードって全種類2枚ずつしかないはずなのにね。なんでよりによって大事な大事な大人の時間で被っちゃうんでしょうね。ていうか馬で負けるってどういうことでしょうね。おかげで次の参加料が払えなくて二人とも負けてしまいました。
結局みのるさんと一騎打ちして負けてブログを書いてます。

お題の『甘酸っぱい話』ですが男子校出身の私には厳しいですね。
そういえばついこの前、大阪駅で女子高生に舌打ちされて睨まれました。原因は不明。
…ただの酸っぱいお話でしたね。甘い話とかしてみたいもんです。

次のお題。思いつかないので『鬼畜なお題を考えてください』ってことでよろしくです。


事の顛末 byムクドリ

2011年11月15日 20時43分36秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
投稿が遅れました、火曜放課後のブログです。
火曜は昼にインファイティングをやったところ、ルールミスにより終わらなかったため、
放課後に某kyo宅でインファイティングでブログ決めをしました。
放課後がなぜ学校じゃなかったかといえば部屋がとってなかったからです、はい。

kyo宅には俺、下ちゃん、オト、あいちゃんさんの4人が向かい、インファイティングと
拡張が届いたスモールワールドを少しだけまわしました。

スモールワールドの拡張ではこぼこぼーって叫ぶ新しい種族が猛威を振るいました。
トークン最大18枚って何ぞ。

さて、お題。
今までで一番お金を使ったものと言われても基本的には漫画ぐらいしか買わないので特に。
おそらくはクロスバイク(約10万)が最高ですが、自分の金じゃないしなあ。
フィギュアとかにはまると別なんでしょうが。

フィギュアといえばみなさん気になっているでしょう、ビンゴ大会の景品。
某kyoくんと某Godくんが山分けしていましたがどうなったのでしょうか。
kyo宅への潜入に成功した我々には上の画像が手に入りました。

……脱がして楽しいフィギュアの実践をするkyoとそれを見守るIちゃんさんの笑顔が印象的でした。

んじゃ次回のお題。
たまには「甘酸っぱい話」でもしてもらいましょうか。

じゃんけんに負けたら最下位に by God

2011年11月14日 21時02分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは。

今日の昼休みに負けてしまったGodです。

お題は「六甲祭の感想」ですね。

僕にとっては今回が初めての六甲祭だったわけですが、予想してたよりお客さんがいらっしゃったことに驚きました。

初日の午前中は誰も来なくて心配でしたが、午後からはたくさんの方がいらっしゃったようです。

ワーカーで2時間も立ちっぱなしだった僕にはあまり実感がわかないのがとても残念です。

しかし、たくさんの方にボードゲームに興味を持っていただけたようで嬉しいですね。

こういった活動を通じてボードゲーム人口が増えることを期待しています。

来年の六甲祭に向けてもっとゲームを増やしていきたいです!!

また、ボードゲームに興味をお持ちで、お時間がある方はぜひとも定例会にいらっしゃってください。

 

次のお題は、「今までもっともお金をかけたものについて紹介」でよろしくお願いします。

 


六甲祭

2011年11月12日 21時25分39秒 | 定例会・公式行事連絡

神戸ボードゲームの会は神戸大学六甲祭に出展します。

▼日時:11月12日(土)、13日(日) 両日9:00~17:00


▼場所:六甲台キャンパス 第 || 学舎102教室       

その他六甲祭については

神戸大学の学園祭「六甲祭」公式ホームページを参照ください。


ボードゲーム・カードゲームの体験会を行います。
「6ニムト」「ノイ」など有名なゲームから、誰も知らないような一風    変わったゲームまで様々なゲームを取り揃えています。
所要時間も短いもので10分から、長いものであれば1時間程度かかる大掛かりなものまでありますので、ちょっとゲームに触れてみたい方からガッツリ遊びたい方までどなたでも楽しめます。
また、日曜13:30~にはゲーム大会も予定しています。

ちょっと空き時間ができたとき、歩きつかれて座りたいと思ったときなど、軽くゲームに興じてみるのはいかがでしょうか?
小さなお子様が楽しめるゲームもありますので、お気軽にお越し下さい。


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。