神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

7月遊戯王キャラデッキ大会結果報告

2011年07月21日 20時44分50秒 | 定例会・公式行事報告

どうも、キョウです。
今回、07月21日に遊戯王大会が行われました。
人数が5人と少なかったのですが、それぞれが持ち寄ったキャラデッキで白熱したデュエルを繰り広げました。
それでは結果を報告します。


1位 みのるさん 【暗黒界】(ブロン)
6月のストラクチャーデッキで強化された暗黒界デッキ、圧巻の1位でした。
中でも《暗黒界の門》は強力で、単体ではただの手札交換ですが暗黒界モンスターを絡めることによってアドバンテージを得ることができます。
今日の結果から《エアロシャーク》は意外と使える、という事実が発覚しました(嘘)

2位 エンマさん 【宝玉獣】(ヨハン)
テーマとしてきれいにまとまっている宝玉獣デッキ、私は結構好きです。
場と墓地に7種類の宝玉獣がそろうと出せる《レインボードラゴン》、破壊されない効果を持ったフィールド魔法レインボールインを生かした《sinレインボードラゴン》や《sinサイバーエンドドラゴン》など、高打点のモンスターが次々飛んできてうちのレモンがたじたじでした。

3位 バクフさん 【おジャマ】(万丈目)
《おジャマジック》や《おジャマブルー》で得たアドを駆使して戦うおジャマデッキ、見た目によらず強いです。
《おジャマレッド》で大量展開してからの《おジャマデルタハリケーン》、そして計5000のダメージと豪快なコンボを決められて負けてしまいました。
《おジャマキング》と《おジャマナイト》がそろい、モンスターゾーンを埋めるという鬼畜なロックも今回の大会で達成されたようです。

4位 あいちゃんさん 【アームドドラゴン】(万丈目)
レベルアップすることで強さを増していくアームドドラゴンデッキ、すぐ出る24打点に苦しめられました。
《アームドドラゴンLv3》を素早く出すために《仮面竜》と《ドラゴンフライ》の2種のリクルーターが活躍していました。
また、劣勢の状況を防御カードで何とかしのいでいたところ、《バルバロス》3体リリースの効果でぶっぱされてしまいました。まさかでした。

最下位 キョウ 【レッドデーモンズドラゴン】(ジャック)

バイスリゾネーターからのレモンで満足するデッキ、キングは一人この俺だ!(バショウさんすいませんm(_ _)m)
愛はあるはずなのにうまくデッキが回らないのは構築が下手なせいか。でも《チェンジデステニー》も《クリムゾンヘルフレア》も入れたかったんだもん!
もしまたキャラデッキ戦があれば【FL】(カーリー)でリベンジしたいと思います。


では、今回の大会の報告を終わります。みなさんお疲れ様でした。





……次はTFルールでやってみたいなぁ


人違いだったらどうしよう byオト

2011年07月14日 21時56分43秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは。前回のブログで『シュミレーション』と言ってしまい顔真っ赤のオトです。
昨日の昼休みは久しぶりに素ノイをしました。
敗因は……とっとと見切りをつけて負けてしまわなかったことですね、ええ。

さて、お題ですがシューティングってあんまりやらないんですよね。
それこそ東方厨の方が書くべきお題だと思うんですよ。
で困っていたのですが、偶然にもあるものを目にしたのでそれについて書くことにします。


戦国大戦というゲームがあってですね(またか、と思われるでしょうが許してください)
その中に鉄砲隊という部隊があるのです。
鉄砲で相手の部隊を撃ち殺す姿は、ある意味シューティングゲームなんじゃないかと。
そういった戦法メインのデッキもありまして、例えば下の画像で左の方が使ってるデッキがそうですね。



あれ…?どこかで聞いたお名前……?


活動がないということで、帰りにゲーセンによってみたらこの映像が流れていたので
ネタにさせていただくことにしました。
ちなみに右の方で絶姫(たえひめ)ちゃんが撃ち殺されかけてるところです。やったね、たえty


とまぁこんなところで。
次のお題ですが、まず次っていつになるんだろう…
とりあえず流れを大事にして『好きなアクションゲームについて語る』でお願いします。
特にない場合は『センター試験の思い出について』で。
ちなみに私は数2Bと物理の間の休み時間にゲーセン行って戦国大戦やってました


よりによってシミュレーションとは・・・ byウッディ

2011年07月14日 03時27分55秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも。ウッディです。

今日の放課後ブログを決めようということでいつも通りゴキポをやって、ご覧の有様だよ。

 

さて、早々にお題についてですが、ぶっちゃけシミュレーションゲームは全然やらないからどうしよう。

大昔にやったザ・タワーって経営シミュレーションは結構面白かった記憶がある。といっても小学生の頃だからあやふやだが。

後、大昔に流行ったFFAっていうCGIゲーム。これも一種の育成シミュレーションゲームと考えるならば、好きな(というか好きだっただが)シミュレーションゲームになる。といっても半分ネトゲだからカウントしていいかどうか分からんが。しかも、とにかくボタンを連打しまくるゲームという超絶マゾゲーの思い出しかない・・・なにが俺を夢中にさせていたのか・・・

とまあこんな感じで。

 

次のお題は「好きなシューティングゲーム」について語ってください。

無ければ「センター試験の思い出」についてで。


なんでRPGに限定したのか byオト

2011年07月12日 22時56分11秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の昼休みは、テケリリ→ごきぶりポーカー→ニムトとやりました。
テストも近くなりましたが、6人集まってました。でもブログを書くのはまたまた一回生っていう…
ブログを決めたのはテケリリでしたが、2戦目ですべての6を集めてしまいました。青が8を3枚だけとかどうしろと。左隣が青の3から開始して、途中でアザ様がいらっしゃいませ…orz
得点キャンセルも狙ってみたのですが、やはりそう上手くはいきませんね。


さてお題ですが、RPGはあまりやらないジャンルなので困りました。
とりあえず初めてやったRPGはゼルダの伝説 ムジュラの仮面のはずです。
小学生だった私には少し難しすぎましたが。そういえば最近、3DSで時のオカリナを買いました。

ああ、書くことがない…
RPGって言ってもドラクエとかほとんどやったことないしな…FFもアドバンスのをやったくらいでしたし。
他のジャンルにしてくれればまだいろいろと書けたような気もするのですが。
そういえば戦国大戦が21日にver.upですって!やるなら今がチャンスですね!!


宣伝も終わったところで次のお題を。
流れを汲んで『好きなシュミレーションゲームについて語る』、ということでお願いします。
シュミレーションゲームといっても別に深い意味はありませんので。
特にないようでしたら、サークル内の好きなゲームについてでお願いします。


トリプルリーチ by God

2011年07月09日 20時34分17秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは。

昼休みに、4人でゴキブリポーカーをして負けてしまいました。

トリプルリーチはきつかったです。ムクドリもトリプルリーチだったのに…。

 

さて、お題ですがこうなりました。

HN:幽閉迅雷(アサルトテオニー)

本名:歪曲命題(サブリミナルディストーション)

二つ名というより必殺技っぽい気がしないでもないです。

必殺技ですが、

HN:邪影闘気殺雷(ダークボルテッカー)

本名:空想具現化(マーブルファンタズム)

こんなのでどうでしょうか。元ネタは…

 

次のお題ですが、好きなRPGについて、です。次こそはゲームをやる人に書いてもらいたいですね。


Experience is a plant of slow growth.(経験という木は大きくなるのが遅い木である) by Excu(ry

2011年07月07日 20時32分07秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ジャッジメントですの!!どうもお久しぶり。O坂です。

今日は昼休みでブログが決まらなかったということで放課後に決めることになりました。行ってみたらすでに麻雀卓が出来上がっていたので、残りのメンツでテケリリをして、5点くらって、4点くらって、3試合目を残してるのにもう積みました(^^

その後麻雀で負けたキョウと俺含めた4人でスモールワールドをまわしました。キョウは経験者で俺は初体験だったのでさすがに勝てませんでしたねー。セオリーが全く分からなかったのとルールをよく把握できてなかったので、俺だけ他のみなさんと10点近く点が開くという境地に・・・最後ソーサラー取ったのに・・・ 

お題で戦場ヶ原さんを3000字以上でほめたたえよとのことですが、全然化け物語知らない俺から言えばなんか文房具持っててツンドラでドロデレな人ってことしk・・おっと誰か来たようだ

 

まあカラオケでよく歌う曲といえば割と水樹奈々の曲(なのは関連とか)歌いますね。「MASSIVE WONDERS」「Don't be long」とか。あとBUMPの「オンリーロンリーグローリー」はかなりの頻度で歌ってる気がします。

次のお題は、「二つ名メーカー」(http://pha22.net/name2/)で自分の二つ名を作って、なんかそれに合いそうな必殺技でも考えてください。入力する名前は本名ハンドルネームどっちでもいいです。ちなみに俺は

本名:呪われし回路(クリーピングスクリプト)

HL:地裂極限(グラインドコア)

でした。

 


祝☆劇場版 byムクドリ

2011年07月07日 02時10分40秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

???「神戸大学の片隅で暗くゲームをやるしか能がないG-Linkのみなさんこんばんは。戦場ヶ原ひたぎ様よ、崇めなさい。」

ムクドリ「駄目だよ、ガハラさん!それじゃ化物語DVD第3巻のACとまるっきりいっしょだよ!」

戦場ヶ原「あら、ムクドリくん。私がいつあなたに『ガハラさん』と呼んでいいなんて言ったかしら。これはもう、あれね、慰謝料をもらってもいいレベルね。」

ムクドリ「ひどい、ひどすぎるよ、ガハラさん…。」

戦場ヶ原「うるさいわね、死になさい。ところでなんで私はこんな汚い所に連れてこられてるのかしら。返答によっては三角定規があなたを襲うわよ。」

ムクドリ「さ、三角定規…。いや、それはそれで…」

戦場ヶ原「なに喜んでるの?あなた神原と同じ匂いがするわね…、ただ神原と違って気持ち悪いわ。いいから早く私がこんな所にいる理由を説明しなさいよ。」

ムクドリ「いや、今日の昼休みはあきたさんとオトと僕の3人でゴキブリポーカーをやって負けてしまったんだ。そしたら昨日の放課後ブログに決定したオトが『自分が最後に出したお題』でブログを書けだなんて書くから…。まったくあいつは本当にろくでもn…やめて!そんなにたくさんの三角定規を振り上げないで!!」

戦場ヶ原「100%自業自得じゃない…。本当に不愉快だわ。あなたを苛めても喜ぶだけみたいだからかえって阿良々木君でも苛めようかしら…。」

ムクドリ「あ、ちょっと待ってガハラさん、最後に次回のお題を出してから帰ってよ。」

戦場ヶ原「あらそう?じゃあ次にブログを書く人は超絶クールビューティである私を3000字以上でほめたたえなさい。」

ムクドリ「それは無茶だ!ていうか鬼畜かどうかすらわからないお題になってるから!」

戦場ヶ原「そんなことはないわよ。私を見たまま、ありのままに3000字書けばそれだけでいいの。でも…そうね、あなたのいうことにも1厘くらいはあるかもしれないわね。じゃあ次回のお題は『カラオケでよく歌う曲』でどうかしら?ちなみに私は『staple stable』よ。」

ムクドリ「至極まっとうだ…。そしてガハラさんの歌う曲が予想通りだ…。」

戦場ヶ原「本当にもう死になさい。まったく、変態の相手は疲れたわ…。」


自分の罪は自分で償え byオト

2011年07月06日 17時19分39秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

火曜日の放課後はコレクタブル、シャドウハンターズ、それとごきぶりポーカーをやりました。
本当はGODさんにブログを押し付けたかったのですが、ごきぶりポーカーで負けてしまいましたorz

とりあえず、コレクタブルで下ちゃんをだまくらかそうとするGODさんとキョウさんが怖かったです。
彼らは紳士プレイという言葉を知らないのでしょうか?そこまでしてでも勝ちたいのでしょうか?まぁ勝ったのは私でしたが

シャドハンでは拡張のDのキャラ(名前忘れた)が勝ってるのを初めて見ました。
それと、意外とアグネスの勝率が高かったですね。たぶん2戦2勝。
あとは………アリー使ってて瞬殺された涼島とかいう名前の人がかわいそうでした、まる


さて、お題ですね。

残念なことに今期はまだ一つもアニメが見れてません
一応、ツインエンジェルとロウきゅーぶは録画してるのであとで見るつもりです。
とりあえずてぃんくる絵ということでロウきゅーぶは期待してもいいんじゃないでしょうか?
原作を読んだことがあるのはバカテスだけなので、おすすめに関してはなんとも言えません。


しかし先週の月曜日以来、ずっと一回生のブログが続いてますね。
やはり人が来ないのはお題の鬼畜っぷりがきいているのでしょう。
せっかく下ちゃんが流れを止めてくれましたし、次のお題は『最後に自分が出したお題』でブログを書く、でお願いします。
このサークルは鬼畜なお題なんか出さない心優しい人ばかりなので簡単ですね。
まぁきついと思う人は自業自得ってことで。


ベストキャラクター1,2,3 byしもちゃん

2011年07月06日 15時05分04秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは。しもちゃんです。

前回だかの更新で最新記事一覧がほぼすべて一回生のものになりましたね。

これは一回生がよく昼休みにきているということですが、はたして

「サークルに青春を注ぐカッコイイ一回生」

なのか

「テスト近いのに勉強ほったらかしの不真面目一回生」

なのか。

 

さて、火曜日の昼休みはテケリリとニムトをやりました。

もうね、1ゲームで6点もらうとかね。

 

時間もないのでおだいを

今回は「すきなひらがなベスト3」でいきます。

 

第3位!

「お」

いいですよねー。何回も書くとゲシュタルト崩壊しそうなこの形。

メモ帳にコピペしたい。

 

第2位!

「ぬ」

ひらがならしからぬこの風貌。

ぬの輪っか部分に指を突っ込みたい

 

第1位!

ダララララ

「ん」

 

この局面がいいですね。

なでたいです。

 

以上。ところで、そろそろ鬼畜お代はやめましょうよ。

では、次に書く人は今季おすすめのアニメを一つ紹介してください。

 

 

 

 


あれは…昼休みのことでした…… by kyo

2011年07月04日 13時08分14秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
ある日、サークル仲間の6人で集まっているとOくんが"ある"ゲームをしようと言い出しました。
そのゲームには噂があってゲームをした人たちはみんな疑心暗鬼になるというのです。

「大丈夫、俺を信じろって」

と、Oくんが自信満々に言いますが、普段の言動からあまり信用できません。

しぶしぶゲームを始めるとあたりに不穏な空気が漂い始めました。
僕たちの周りを蜘蛛やさそりが徘徊し、果てはこうもりまで飛び始めます。

「もう止めようよ…ゴキブリまで出てきたし…」

と僕は言いますがOくんは「(噂なんて)嘘だ」と言って聞いてくれません。
このままゲームを続けるとやばい、そう思った僕はこのゲームを早く終わらせようと考えました。


でも、そのとき気づいてしまったのです。


既に僕の前には複数のねずみが集まっていたということに。


僕はそのゲーム―――ゴキブリポーカーに負けてしまったということに…


…というわけで、今日の昼に負けました。kyoです。
お題が「心霊体験」ということでしたが僕には霊感がなく、心霊体験などしたことがなかったのでこういう形の書き方で許してもらおうと思っています。

物足りない、という方はそこの人にでも心霊体験を聞いてみたらどうでしょう。ほら、あなたの右後ろに立ってる人にですよ…

次回のお題は「自分の中の○○ベスト3」ということでお願いします。

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。