神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

すぐそこにアザトース byツナ

2015年10月31日 14時12分59秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

すぐそこの背中の裏にもアザトース
              ──アザトースの唄


2回生ツナです。金曜昼活動ブログです。
ダイス目は悪くはないはずなのにおかしい… 

回ったゲームは

・てけてけりりりてけりり大事件(もといテケリリ)
大事件が起こるゲーム

・ヒロメモ
女の子を競売にかけるゲームらしい
未プレイ

・ウボンゴ3D
半島埋め戦術は強い(確信)
配置を覚えればもっと強い(極論) 
カスのこと琥珀っていうのやめろよ

・ニムト
うしじゃよ

・犯人は踊るポーカー 
犯人は踊るっぽいカードを使った運ゲて読み合いをするようなゲーム


だんだんブログが雑になっていくのは仕様。
お題消化「ハロウィン当日に幼女にトリックオアトリートと言われたときにあげたいお菓子について語る

喜んでもらえるお菓子があげたいお菓子ですからね、難しいですね。個人的にはさやえんどうとかが好きなんですがハロウィンということですし、あまりイメージと乖離したものは避けるべきでしょうか。グミは割と好みが分かれがちなのでチョコ飴クッキー類…。見た目も考慮して、キャラクターの絵があると喜ばれやすいと思うので、キティランドが妥当ではないかと愚考します。出題者の意図する解答ではない気がしますが大目に見ていただきたい。 

次のお題は
・「幼女にしたいorされたい悪戯について語る」
・「文化の日っぽい幼女のイラストを描く」
・「幼女とプレイしたいボードゲームについて語る」
・「好きな幼女キャラについて語る」 

の4つから1つ以上選択してもらうこととします。



すぐそこのみんなの近くにアザトース
 

コメント

ブログとは 遠くにあれと 思うもの by上宮

2015年10月30日 08時05分17秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

バイト!途中帰宅!ダイス!5→3!死!
ということで後期4度目のブログですね、上宮です。
これでトップタイから一抜けしてしまった…
それでは10月29日放課後の活動報告です。
昨日寝落ちして2限の宿題もできてないので手短に済ませますね。


回っていたゲームは

ストラスブール
競りゲー
屋敷の周りを囲うと強い。
ぴーきーが初プレイでインスト受けて預かりになったそうです。
未プレイの人はぴーきーを召喚しましょう。

ウィザード
トリックテーキング
得点がマイナスにならなければ勝ち(大嘘)
切り札じゃない3とか4で回収は事故

十二季節の魔法使い
4人戦
水晶球と望遠鏡とハープ 
ヴァンクラをセレニアで回収
カラスで冬杖コピーと短剣
溶岩の核
ここまでやって負けました。
プレイングがあまりにも弱い…


 

ではお題消化。
「ハロウィンにアニメ・漫画の女性キャラクターに仮装するとしたら誰がいいか」
傷が浅いところでいきましょう。
宇佐見蓮子(蓮台野、夢違、伊弉諾ver)ですかね。
スカートであること以外は軽い。
むしろそこが一番きついのでは
アニメか漫画縛り?知らない子ですね。
「さあ、金をゲームに変えるわよ!」

次のお題は
ハロウィンですし、「ハロウィン当日に幼女にトリックオアトリートと言われたときにあげたいお菓子について語る(金銭面は考慮しないものとする)」
このサークルならトリックを選ぶ人の方が多そう…
あ、恋人がいる人は「恋人とやりたいゲームと理由紹介(ただし3人戦以上なら空きに任意のサークル員が入る)」でもいいですよ!

 

 


おまけ

G-Linkのうた

こんなゲームいいな
できたらいいな
あんなゲーム こんなゲーム
いっぱいあるけど
みんなみんなみんな やらせてくれる
部員のマネーで やらせてくれる
ゆるふわゲームをやりたいな
???「はい、ばけっち~!」
ああ、うん、まぁ…
とっても大好きG-Link

コメント (1)

羊になれ! byサミー

2015年10月30日 00時43分04秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

確か27日火曜日の放課後ブログになります。

なんだか今期は結構書いてしまう。もっとみんな書いてホラ

 

回ったゲームは一日も経っているのでうろ覚え。ゆるして

アグリコラ・・・一回生4人とひらしゅーがやってましたがひらしゅーの手にはパトロン家長檻資材商人居候パン焼き桶など盛り沢山だったので勝ったんじゃないですかね。

ミステリウム・・・ディクシットっぽいゲーム。くっそ怪しい霊能者になったプレイヤーは何者かに殺された幽霊からなんだか夢のお告げを得ます。

iさん「この人が犯人ですよ…!(小声)」

でも幽霊なのでしゃべれません。iさん「…!(無声)」

そこでディクシットみたいな幻想的な夢を見せます。ゲーム的にはカードを投げつけます。iさん「ごめんなさい!」

そのカードを見ながら霊能者達は話し合って(なんと協力ゲーム)自分はどの人が犯人であったりどこが犯行場所であったり凶器がどれであったりなんてのを探っていきます。aくん「なんかそろばん書いてあるしこっちの人やろ!」(コマポイー)

iさん「もっとよく考えた方がいいですよ!!!」

時間切れになったら答え合わせ。幽霊は合ってるか間違ってるかを判定します。iさん「aさんは違います…」

これで霊能者が全員犯人、場所、凶器を当てれたらステージ1クリアです。チャンスは7回。なーんや余裕やん。

iさん「aさんが犯人当てれなかったのでゲームオーバーです…」

 

キャントストップ…ダイス4つ振ってソイヤ!2221とか出たら勝てない。

このゲームでひどい出目を出し続けた直後に負けダイス振らされて4。その時点で全員振っててボトム5。

3なら勝てるとか言っていた時代が懐かしい。

 

お題昇華者になります。

「最近やらかしたひどいプレイミス」

今日のウィザードで8ラウンド目に4手番目宣言で前の3人が2 0 0

自分のハンドがクソザコで0勝宣言する予定だった俺は機転を効かせて1勝宣言。ちなみに横が2勝くらいしか宣言しませんでした。勝ったな。

結果は当然0勝。勝つチャンスすらありませんでした。

MTGとかでも絶対あると思うんですがすぐ忘れちゃうので成長しないんだなあ。

 

じゃあ次のお題はハロウィンも近いことなので「ハロウィンにアニメ・漫画の女性キャラクターに仮装するとしたら誰がいいか」を教えて下さい。

女性に当たったら男性キャラ限で。ちなみにピカチュウは動物なのでダメです。メスとか言ってもダメです。

コメント

ココアライオン byヒミコ

2015年10月29日 20時16分07秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

https://pbs.twimg.com/media/CSVUIo-UEAAh2Gj.jpg
(時間切れでダイスからブログ決定したときの顔)
後期なので初投稿です。
10/28(水)、昼ブログです。
画像は知人が3DCGで作ったココアライオン君です。かわいいよね。でもミ○ドに連絡するのはやめてね!


回ったゲームの紹介

ラブレター…日本製ボドゲ特有のミニマリズムを体現したゲーム。宝石の国版もあるよ!

ごいた…ご存じ奥能登に伝わる遊戯。石川県出身なのに知らないの?ってときどき言われますが金沢-奥能登間は2時間以上かかるのでもはや別世界です。知るわけないじゃん。

王宮のささやき…ケモいことに定評のあるゲーム。意外に時間がかかるので今日は時間切れでした。みつおさんがぺこくんに執事4枚を押し付けていた模様。


今日のお題「最近まで勘違いしていたこと」
先頭に立つもの、アナフェンザとトークンの挙動に関してのルールミスが記憶に新しいですね。
TCGに限らずボードゲーム、TRPGもルールミスをよくやらかすので気をつけたいところ。

次のお題は「最近やらかしたひどいプレイミス」でお願いします。

コメント

10月定例会報告

2015年10月29日 19時43分35秒 | 定例会・公式行事報告

報告が遅れて申し訳ありません。
今回は十余名の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
できればもっと来てください担当がしんでしまいます 


以下、回ったゲームの一部を紹介します。


・プエルトリコ
商品を作ってお金を稼ぐゲーム。 やや先を読む力を要する。
だいぶ研究されているので、上級者とやるとボコられやすいらしい。
うちでプエルトリコが回ったのは30年ぶりという噂。新入生も機会があれば是非プレイしましょう。 
筆者の推しゲーの一(強いとは言ってない)。 

・ベガス 
サイコロを振ってお金を稼ぐゲーム。 要人間力。
様子見は重要だが、着実にサイコロは減るので注意が必要。
結局万遍なくダイスを使って一つも取れない、ということも多々。
踏み込み所の見極めが大事。
???「ただ一度の試行に於いて期待値など何の意味もない」

・ウィザード
勝ち数を見極めるかがカギを握るゲーム。
6以上は勝ち札らしいので、それを目安に勝ち数宣言すればいいと思われる。
というのは大袈裟だが、負けに行くスタイルでは基本的に勝てない。
筆者は大概ゼロ勝とかで日和る割に沈んでいます。


十二季節の魔法使い
フェアリー死すべし

他、フレスコ、おばけキャッチなど。


次回の定例会は11/22(日)を予定しております。
皆様是非お越しください。 

コメント

鍋「最近、幼馴染が冷たい。」 幼「男~、週末は遊園地ね。」 by麻木

2015年10月29日 16時44分39秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
リンセイさん
「鬼畜お題には、技術的に鬼畜なのと、精神的に鬼畜なのがあって、技術的に鬼畜なのは避けるようにしている。

美学を持つことは素晴らしいことですね。

こんにちは、7→9でブログになった麻木です。
早速、木曜昼活動報告します。

ヒロメモ
回復アンドロイド ドジっ娘
最恐電波 運動部
全員集合裏表なし お嬢様
地形破壊オカルトマニア 妹

の対決、この中ならお嬢様が一番温室育ちっぽくて好みです。
試合は、スタピマーカーをとり忘れた僕が2位確電波とかいうクソみたいな一手を打ったため、ドジっ娘上宮君が勝利しました。

・3人テケリリ
・能力ごいた


お題
「ヤンデレお嬢様になって、自己紹介・幼馴染(女)に対する愛の言葉・好きなゲーム紹介の3つ3つの中から任意の2個を、それぞれ150120字以上(約10.85ツイート分)書く」

敗戦処理ですね
この先、読む必要がないので、先にお題を出しておきます。
「最近まで勘違いしていたこと」

僕は、「虚仮にする」って言葉を「苔にする」だと勘違いしていました。
「てめえなんか、ただ生えてるだけの苔と同レベルなんじゃ!」
みたいな罵倒かと。










以下、立ち入り禁止






鍋「最近、幼馴染が冷たい。」 幼「男~、週末は遊園地ね。」

闇鍋子
麻木がお題のために産んだ、G-Link1回の女子部員。
難産だったが使い捨て。
近所に住んでいた我輩さんというお兄さんによく百合漫画の読み聞かせをしてもらっていたため、割りと早い段階で幼(♀)への愛に目覚めた。
早熟の百合。
交友が森岡の守備範囲程度の広さしかないため、幼への依存度が高い。
クリスマスは毎年ゆめはらさん宅にいる。

幼馴染
闇鍋子とは幼馴染で親友、でも少し鬱陶しいとも。
大学デビューを目指し、髪もチョークで赤く染めている


鍋「ねえ、今からボドゲサー行こうよ。二人するっと関西しよ。」
幼「ごめん、今日は飲みサーあってさ。」
鍋「サッカーの方?ギターの方?」
幼「ボランティアの方。」
鍋「そっか…じゃあ一人で行くね。」

私と幼の付き合いは長い。両親よりは短いけど、弟よりは長いくらい。
昔から家が近く、よく遊んだものだった。

~回想~

鍋「ねえねえ、これやろー。」
幼「遊戯王?やるやる!でも難しそう…。」
鍋「近所のお兄さんはカンタンそうにやってたよー。」
幼「対象年齢12歳って書いてるよ、3さいの私たちがやったら憲法に違反したりしないかなあ。」
鍋「とりあえず、やってみよ!まずは、私のターン、ブルーアイズ・ホワイトドラゴン。」
幼「じゃ、じゃあ、ダーク・ダイブ・ボンバー!!」
鍋「わー、やられたー。」

その後、召喚に生贄が必要だと知った私たちは、宗教上の理由から遊戯王をやめた。


2人はムクムク成長した。
休み時間にはドッジボールをして遊ぶ普通の小学生。
だけど…私は既に幼に対して淡い恋心を抱いていた。
みんなとじゃなく、2人きりで遊びたい。昔みたいに。

小学生2年生の時、私は行動に出た。お年玉を握り締めて、おもちゃ屋さんに走り、手頃そうなものを手に取り、幼の家に向かった。

鍋「ねえねえ、デュエマやろー。」
幼「いいよ、また昔みたいに出来るね!」
幼も昔のことを覚えていた、それが嬉しくてたまらなかった。
鍋「じゃあ、いくね!放浪の勇者ジョー召喚!シールドを破壊。」
幼「シールドトリガー・デーモンハンド!」
鍋「あぁー、ジョーさんが機械工の闇に呑まれていく…。」

その後、幼は真のデュエリストまで成り上がるが、己の力に恐怖し、デュエマをやめた。


小学生6年とは多感な時期だ。女性は男に、男は女性に対して、特別な意識を持ち始める。
そんな年頃でも、私は持ち得る女性フェロモンを幼にばかり向けていた。

鍋「あのさ…。」
幼「何?モジモジしちゃって。携帯用トイレなら貸すよ?」
鍋「そうじゃなくてラブレターっていう、ゲームしない?」
幼「新しいゲーム?いいよ!」
私は隠れた意味も込めて幼を誘った。
今にしてみれば、隠れても届いてもいなかったのだけど。
幼「姫もたくさんいるし、王もいるんだ。どれ使うのかな?」
鍋「分かんないし、全部入れちゃえ!」

何も伝わらなくたって、ただ一緒にいることが楽しい、それだけで良かった。


もっと直接的な性表現を求めたのは中2の時だった。
私は幼の気持ちより体を求めていたのだと思う。毎晩、体を重ねる夢を見すらした。

だから、あんなことをしてしまったのだろう。

鍋「ねえ、二人でこれやろうよ!近所のお兄さんから貰ってきたんだ。」
幼「対魔忍アサギ…?な、なにこれ、それ…。」
鍋「近所のお兄さんが、2~4人用ゲームって言ってたよ!」
幼「で、でも、こういうのは、18歳になってからじゃないと…。」
鍋「大丈夫!私、pixivではもう18歳だし!」

母「何が大丈夫、なのかしら?」

鍋幼「ひえっ!?」

私の証言から、近所のお兄さんのコレクションもバレてしまい、次の燃えないゴミの日は大漁だったというが、それはどうでもいい。

幼は私の母を見て、恐怖していた。
だが、翌日からそうではない、私に対して恐ろしいものを見るような目をするようになった。

表向きは変わらない関係、でも、幼の心の奥底には、明らかに以前と違う私への軽蔑が見えていた。


幼「私たち、もう高校生なんだよ。」

高1の時、シャドハンを持って行った私を幼は拒絶した。

幼「高校生にもなって、ボードゲームなんて。」
鍋「でも…。」
幼「まぁ、いいや、えーと…これ2人用じゃなくない?」
鍋「2人でも、出来ると思うよ…?」
幼は明らかに、やらない理由を探していた。
私は幼を求めた、でも、幼は私を求めていない。幼は女子高生らしいもの、オシャレとかファッションとか…男とか、二人の間だけでは手に入らないものを欲しがっていた。

幼「私たち、受験生なんだよ!いい加減にして!」

高校3年生、私は正論で拒絶された。
幼「受験が終わったら、一緒に遊んであげるから、今は我慢しよ。」
もう、私たちは対等に楽しむ関係ではなくなっていた。
私は幼が外に行くのを阻む、足枷でしかなかった。そして、それを分かっていても、幼から離れられない私がいた。

~回想終了~

鍋「はぁ…私がボドゲサーに誘った時も、第一声は、そこって兼部しても大丈夫?だったもんなぁ…。」

ガラガラ…

友「おっ、鍋子、こんにちは。」

栄「おばけキャッチ!おばけキャッチ!」
い「ミステリウム!ミステリウム!」
オ「しゅーくりーむ!しゅーくりーむ!」


友「カタンやろうぜ~。」
鍋「友と遊んでも楽しくない…。」
友「失礼だな!」
鍋「幼とあぞびだいよ~…。」
友「はぁ、それなら家に突撃したらいいだろう?」
鍋「私、嫌われてるし…。」
友「どっからどう見ても親友じゃん。」
鍋「そうかなぁ…?リンセイさん、私と幼って親友に見えます?」
リ「サタスペ!サタスペ!」
鍋「やっぱりいいや、私、自信持って突撃してくるね!」

ガラガラ…

栄「途中退室はダイス。」
友「私が代わりにピンゾロ振っておくね。」



鍋「そうだ!何を臆してきたんだろう?私たちには長年積み上げてきた友情がある!一緒に遊ぶ、そこからもう一度やり直したい。」




この後、幼宅に突撃した闇鍋子が、自宅で男と”DVD鑑賞(本人談)”しているのを目撃し、ヤンデレ覚醒するという展開に続きますが、

もうお題達成したからいいよね!

これを続けることは、筆者・読者の双方にとってデメリットしかないと思うのです。



ここまで読んだ人のお題を、
「この続きを書く」
にしますので、ブログに当たっている人は、見なかったことにして、この記事の内容を脳内から消去して下さい。
『前の記事は読んでいない』
と言いさえすれば、あなたは救われます。


≪終わり≫
コメント

このブログは実際健全である。ごあんしんください。byリンセイ

2015年10月29日 05時00分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは。火曜放課後のブログ担当のリンセイです。

何やら警戒されていますが、書くことは普通ですよ?ウソジャナイヨ?

回っていたゲームの紹介です。

・十二季節の魔法使い

フェアリー・運命の手・悪意のダイス・壊死のクリス・・・と強力カードが氾濫していたみたいです。

ツモゲーかな?

・パラノイア

別途報告記事を書きます。

・アグリコラ

農夫たちの仁義なき争いが繰り広げられていたらしいです。どうやら最近では電子世界の農場にて農夫を務めているものもいるのだとか。(オンラインのアグリコラです)

・ラブレター

今回は、「脱落するたびにダイスを振る」という狂気じみたルールを適用しました。そのおかげで、ダイスを何度も振ることに。

なおボトム3は2回出た模様。

 

ではお題消化。今回のお題は・・・『まだブログを書いてない同回生を一人選んで、その人をヒロインにしたアニメの第1話のあらすじを書く』で。

対象は・・・もりしんでいいか。

 

“初めて「彼」に出会ったとき、「彼」は邪神を出し、自分で引き取った。”

“次に「彼」に出会った時、「彼」は謎の絵を描き『画伯』と称された。”

“三度「彼」に出会った時、「彼」は画伯の座に辿り着き、奪い返した。”

私はその様子をただ静かに、ただ一人の人間として見つめていただけだった。
変わらない日常。ささやかな私の楽しみは…ずっと続くと思っていた。
しかし、「彼」と私のその関係が儚いものであったことに、私は愚かにも気付いていなかった。

 

“これは、一人の「画伯」を追う少女の物語。”

「宙を舞う矢印」 第一話「邪神」

 何なんだろうねこれ。あらすじというか映画の予告編っぽくなったが

 

では次回のお題です。

(追記:さすがに厳しすぎたと思いましたので、お題を少々緩和します)

次回のお題は、「ヤンデレお嬢様になって、自己紹介・幼馴染(女)に対する愛の言葉・好きなゲーム紹介の3つ3つの中から任意の2個を、それぞれ150120字以上(約10.85ツイート分)書く」でお願いします。

なお救済処置として、「考え付く限り1番の鬼畜お題を考え、それを次に出す」を消化した場合、字数制限が「120字以上」に緩和されます。実際親切。

幸福とブログは義務です。G-Link員の皆さん、あなたは幸福ですか?

コメント (1)

やられる前にやる byイサム

2015年10月27日 21時04分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、火曜昼のブログ担当になったイサムです。

どうやら、この後にブログ魔の放課後ブログが控えているらしいので、早めに書こうと思います。

早速回っていたゲームの紹介から入りたいと思います。


ドミニオン:もはや、広く知られているデッキ構築ゲーム。今日は属州の枚数が足りないというアクシデントがありました。

ごいた:石川県に伝わる伝統的ブログ決めゲーム。六甲祭りでも回るらしいです。


次はお題の消化にいきたいと思います。

「1回生を5人、それぞれ2行以上紹介する。もしそんなに書けないなら、足りない人数分だけ自分の恋愛遍歴を語れる範囲で語る ※ただし軽減できるのは4人分まで」

一つ前の麻木君が色々とやらかしてしまっているので、今回は真面目にやろうと思います。

・のぐ君

工学部建築科からの刺客。一回生ながら多くのゲームを嗜んでいる様子。どうやら、前期はブログを書く事が多かったらしい。ゲームのプレイングはかなり慎重で手堅い。活動では昼、隙間、放課後問わず良く見かける。デュエマ勢でもある。(宰相力8,煽り力8,ブログ力10,眼鏡力8)

・ぺこ君

(当サークルでは)悪名高い経済学部からやってきた男。正確には彼は編入生で3回生なのだが、最近よくMTGをするので新入生として紹介。前述の通り最近MTGを始めたらしく、非常に喜ばしいことである。尚、僕は一度も勝てない模様。遊戯王などもやっており新たなTCG勢として期待している。(TCG力9,煽り力7,麻雀力10,経済力6)

・栄吉君

工学部市民工の出身。お化けキャッチを心から愛し日々鍛錬を欠かさない、お化けキャッチ道場の師範代。遊戯王もやっており、サークルとの親和性が高いように思われる。合宿にバイクで颯爽と現れたナイスガイ。(化けっ値10,合宿力7,煽り力4,ドロー力9)

・なかば君

電電からやってきた新入生。彼の特徴は何と言っても、彼の書くブログにある。文体やお題に個性のほとばしりを感じる。特にお題の方は個性的すぎて、鬼畜の領域に達していることが多々あるので、要注意。(鬼畜お題力10,TCG力9,幹事力8,煽り力8)

・戊亥君

経営学部の新入生。TRPGやTCG、ボードゲームなど、なんでも進んで取り組んでいる。どの分野もかなり深くやりこんでいて、最近では農夫にめざめつつあるとか。この調子で是非アグリコラ三銃士を倒してほしいものである。後、割りとブログを書いている。(遊戯王力8,宰相力8,農夫力9,煽り力10)

以上! お題終わり!

次のお題は『まだ紹介されてない、またはブログを書いていない新入生を5人紹介する。』and,or『まだブログを書いてない同回生を一人選んで、その人をヒロインにしたアニメの第1話のあらすじを書く』でお願いします。


コメント

栄「麻木さん、さっきラブレターで負けましたよね」(ダイスすっ) by麻木

2015年10月26日 20時17分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
「生贄の儀式かな?」

こんにちは、麻木です。

安打4

安打3

出目2


ときて、心が折れそうです。
明日は1勝目が欲しいな。

それでは本日回ったゲーム

ラブレター
6人ラブレター
初手が回ってくる前に栄吉君に、騎士大臣で殺されました。

ブラフ
サイコロの出目を当てるゲーム
駆け引きが大事

ごいた
王将2枚からの60点
香車3枚からの60点

を互いに繰り出して始まった試合
途中、上宮君が香車4枚を抱え落ちする場面などもありましたが、逃げ切った上宮・麻木チームの勝利でした。

テケリリ
トリックテイキング



お題
「1回生を5人、それぞれ2行以上紹介する。もしそんなに書けないなら、足りない人数分だけ自分の恋愛遍歴を語れる範囲で語る ※ただし軽減できるのは4人分まで」

ひらしゅーの恋愛遍歴を語ろうかと思ったけど、関係に亀裂が走りそうなので大人しく1回生を紹介するよ。


ココア
経済学部
ポンコツ枠
経済は伝統的にゲームが強い人が集まっているのだが、彼女はちょっと…。

他人を潰したくないらしく、カットをしない。7wondersは、彼女の横に来れば勝てるよ!!
そのクセ、協力ゲーだと仲間を完膚なきまでに潰してしまう。彼女のアザトウイルスが何度世界をパンデミックに陥らせたことか。

パン作りが得意らしく、たまに持ってきてくれる。
でも、彼女の手料理を食べた黒羽さんは、翌日正体不明の高熱にうなされたという。

シャレにならない隙を晒す、ひらしゅータイプ。


チノ
発達科学部
学部では大人気らしい
(やはり発達はロリコン学部)
…2回飛び級したらしい…そうしないと計算合わない…(震え声)
のんびりボードゲーマー
サークルはせっかちが多いので、やや居づらそう。

ゲームは好きだが、あまり判断が速くない。
好きなゲームは一人ウボンゴ
竜崎君、彼女をパズ同に連れていってあげて…。

頭にティッピー乗せている
ジャンスピ スタイル
でも、ジャンスピには、サミー先輩に蹂躙されたトラウマがあるらしく嫌いらしい。

テレストのファイナリスト


リゼ
経営学部
みんなより一つ年上(あっ…察し)
経営学部にやっとマトモな人が来たぞ~!と思ったが、リンセイさんがZAP!ZAP!言ってる時に、彼女も何やらテンションが上がっているので同類かも知れない。

ボードゲームが強い 農夫
プレミに気づいた時や、予想外の一手を打たれた時に、反射的にか厨二なセリフを吐いてしまうことがあり、よくオトさんにTwitterで晒されている。
また、TRPGも興味津々らしく、誘った時は渋々参加という感じだったが、やってみたらノリノリで手をつけられなかった。
裏の顔電波は好感度-2ですね。

アクティブな性格で色々兼部してる。運動部にも入ってるらしい。
つまりBッチ。

凄くミーハー
入部のきっかけは枯山水だった
凄くミーハー
語録の習得も一番早かった


シャロ
理学部
真面目で勉強熱心
ボードゲームを時間の無駄と思っている節がある
リゼが来ない日は絶対来ない

ゲームはまあまあ強いが、リソースをケチるので、序盤に大差つけられて負けることが多い。

バイト三昧の日々
いかがわしい格好で接客する喫茶店で働いていたが、高い時給を求めて塾講師に転向した。
最近、鬱ツイートが増えた気がするが、何か関係があるのだろうか?


千夜
工学部応化
聖人枠
宰相のお気に入り

応化の血を継ぐ者で、シャロを煽っている時が一番光輝いている
なので、最初はシャロと同じ卓に入って煽るチャンスを伺うことが多かったが、ゲームに負けるのは千夜の方で、フラストレーションが溜まったのか最近は誰でもよさげだ。

栄吉君と仲が良い。

ゲームは弱い。
また、状況が不利になると、全員がディスアドを被る一手を打ったりするタチの悪いゲーマー。
また、テレストのファイナリスト。
潰しお題で世界を混沌に追いやる、ナス男とか解答しちゃう。

イサムさんが勝手にノートを覗いた際に、彼女が授業中、ブログタイトルのネーミングばかり考えていることが判明した。


今年も個性的なメンツが集まってよかったです。
サークルの未来は明るいですね!


後日、OBのゆめはら氏がサークルの1回生の一人に手を出し、サークル未来が閉ざされてしまうのだが、それはまた別のお話。


次のお題は、
「1回生を5人、それぞれ2行以上紹介する。もしそんなに書けないなら、足りない人数分だけ自分の恋愛遍歴を語れる範囲で語る ※ただし軽減できるのは4人分まで」
を今度はちゃんとやりましょう。


コメント (1)

10月定例会のお知らせ

2015年10月25日 17時55分43秒 | 定例会・公式行事連絡

10月定例会を以下の日程で開催します。 

▼日時:10月25日(日)

▼時間:9:00~17:00(途中入退場自由) 

▼場所:神戸市青少年会館(最寄り駅:JR・阪急・阪神・神戸市営地下鉄の三宮駅)
http://www.kobe-youthnet.jp/youthhall/

  • 青少年会館はJR三ノ宮駅から東に徒歩3分ほど、1階には図書館となっています。エレベーターで5階にあがり、そこの掲示板で「神戸ボードゲームの会」の場所を探してください。たいてい6階のサークル室のどれかが使われています。

▼参加費:無料

▼定員:20名×2部屋(まずオーバーすることはないでしょうが・・・一応ご留意ください)

▼その他:部屋の中では飲食自由です。また、近隣にスーパー、コンビニ、飲食店などもあります(ゴミは各自お持ち帰り下さい

サークルの人間だけでなく外部のどなたでも参加可能です。社会人の方や高校生の方、もちろんサークルに入っていない大学生の方も大丈夫です。
ゲーム自体が未経験でも、こちらが説明しますのでお気軽にお越しください。
何か質問などありましたらコメント欄へどうぞ。

コメント

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。