神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

2月定例会(1)報告

2014年02月23日 21時58分53秒 | 定例会・公式行事報告

2月23日(日)にありました定例会の報告です。

多くの方に来ていただきのべ20名を超える盛況ぶりでした。

以下回ったゲームの紹介です。


TRPG・・・別に記事がたつらしいのでそちらを参照ください。

nullern・・・wizardと似てます。0予想が一番おいしいところが大きな特徴です。プレイング重要。

テレストレーション・・・定例会では回るの久しぶりじゃないですかね。おなじみ絵でやる伝言ゲーム。久々に画伯が能力を発揮してしまった・・・。お題は漢字で書いたほうがいいって分かりましたね。渋滞が重体になりましたからね。

倉庫の街・・・競りゲー。金欠になるとほんとつらい。他人のアドより自分のアド優先するべきだったかな。(合計-1点並の悔恨)

DIXIT・・・親がテーマをつけて出した絵を出します。子もそのテーマにあう絵をえらびます。親の絵をあてましょう。独走を許すな許すなと皆でがんばったけどトップに逃げられました。

カタン・・・島開拓ゲー。初見の方がプレイされていた模様

ラブレター・・・同じく初見の方とプレイされていた模様。

wizard・・・こちらもたってた模様。逆に0勝予想がマズイ。

キャット&チョコレート・・・3回くらい立ってたらしい。詳しくは知らないですけどエロ本と種と描かれたカードを見てなんとなく察しました。


次回の定例会は3月8日(土)となります。

終わった後6時からは追いコンとなりますので参加する方は早急にメーリスを参照してください。

コメント

遊戯王大会報告

2014年02月18日 22時50分10秒 | その他の活動連絡・報告

昨日2月18日にゆめはら亭で行われました遊戯王大会の報告です。

今回のルールですが、各自が作ったデッキをデュエリストにバラバラに配り、そのデッキでデュエルする、というものでした。

当然使ったことのないデッキに当たる人もおり、いつもとは違った決闘が楽しめたんではないでしょうか。

 

それぞれが使ったデッキとその作成者は、作成者→デッキスタイル→使用者で

サミー→フルモンビート→イサム

イサム→武神→あきたさん

あきたさん→Gビート→サミー

mzn→メタビ→ゆめはら

ゆめはら→マドルチェ→Godさん

Godさん→デッキデスビートバーン→ジョー

ジョー→ギアギアカラクリ→シンジ

シンジ→コロンちゃんデッキ→みのるさん

みのるさん→メタビ→mzn

こんな感じ。メタビ2人は決勝まで残って争ってました。

前回のパックで出て脚光を浴びているアーティファクトや森羅などのデッキは出ませんでしたが、大会後は回している方もおられましたね。

優勝はメタビを引いたmznさんでした。彼にはめでたく七星の宝刀と次回TCG交流会主催とその次の遊戯王大会開催の義務が送られました。ぱちぱち。

遊戯王大会の横ではスマブラエアライド桃鉄とかやってたみたいですが終わってからは能力者麻雀でカモられてたので詳しくは知りません。

 

今日学んだこと:勝利につながる動き・コンボがないと勝てない あとカードパワーって大事。ゴキボールは結束したり団結したりしてもフォトスラには勝てない

コメント

遊戯王大会

2014年02月18日 22時33分33秒 | その他の活動連絡・報告

日時:2月18日13時~
場所:ゆめはら亭
形式:スイスドローorトーナメントor総当たり。マッチ戦は確定
特殊ルール:持ち寄ったデッキの使用者をランダムに決めてその日デュエルする。
賞品:優勝者には七星の宝刀(笑)と次大会の開催責任、最下位にはブログ報告

エクストラやサイドデッキもデッキ製作者が用意したものを使います。本気で組んでも、用意しなくても、ウィジャ盤で15枚揃えても良いです。後で文句言ってやりしょう。

コメント (1)

2014年前期 ブログランキング

2014年02月14日 00時00分47秒 | その他の活動連絡・報告
ふぇぇ、いくよぉ。
(ちなみに、多くの外部さんの目に晒されないように、投稿日時を半年前にしています。悪しからず。)

6位 5本
もりーちぇさん
シンジさん
カミトキ君


さて、いよいよブログランキングの発表です!
いきなりですが、6位には情知2回の二人がランクインしましたね。

そして、新入生のカミトキ君!実は、彼が今期の新人王です!…5本で新人王ってのも、「新人王 上園」感がして…って気もしますが…もしかして、今年、現役、負けすぎ…?
カミトキ君や竜崎君辺りには来年以降のサークルを背負ってもらわなきゃですからね。後期はぜひ二桁本数を目指していただきたいですね!


5位 8本
ゆめはらさん

いきなり本数が跳ね上がりましたね。こわいなー。
5位は、これまた情知のゆめはらさん。ゆめはらさんのブログは、狂気が見え隠れして、すごく面白いですよね。
好きなの貼っとこ。全部好きだけど。


4位 10本
オト先輩

えっ、ちょっ、オト先輩、4回生なのに、10回もブログ書いてるんですか!?
ダービートップでしたら、山崎武司的な返り咲きブログ王!だったのですが、最後の伸びが足りず、惜しくも4位止まりでした。
今年の後期が現役最終年でしょうから、最後はダービーに輝いて欲しいなあと願っております。


TOP3発表のその前に…
今期は3回生がとても忙しかったようですね。
3回生トップは、あすなろ先輩、mzn先輩、テンザン先輩の4本でした。
また、応化の闇に呑まれたしゅー先輩もたったの1本に終わってしまい、成績急落の阿部慎之助みたいになってしまってます。
僕はしゅー先輩のブログがもっと読みたいので、後期はしゅー先輩が来るたびに、
ブログ決めテレストしましょう!
って言っていきたいなと思います!


2位 11本
イサムさん
その他1名


イサムさんは、いつも煽ってばかりいるから、こんな事になるんです。
イサムさんとブログ決めラーをしたいな~、って言おうと思いましたが、普通に負けそうなので止めておきます。


1位 12本
ひらしゅー

残当
隙だらけですよ。

また、団体別でも、情知がダントツのトップでした。情知こわ。



ということで、以上で報告を終わります。ランクインした方は悔い改めて下さいね。

それでは、よい夏を!
コメント (3)

【大嘘】オト氏、ドーピング容疑により逮捕【朗報】byサミー

2014年02月01日 03時13分31秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

サミーは オトさんを 3局こうげきした!オトさんは たおれそうだ!

オトさんは ちからを ためている!

オトさんの ドーピング!

オトさんはちからをほうしゅつした!

サミーは たおれた!

 

O氏「ドーピング入れたら世界が変わって感動した」「ドーピングって最高やな」

などと供述しており当サークルは余罪を追求していく模様です。

現場のサミーさんにつなぎます。

目撃者のHさん「化け物みたいでしたね、彼は。とても勝てる気がしなかったです」

同じくSHさん「申し訳ないが能力はNG」

なおこのSHさんも能力者であるという報告が上がっており、余談を許さない状況です。

以上、現場からお送りしました。

-------------------------------

 

もうオトさんとはブログ賭けて麻雀打ちたくないですわ・・・リアルでゆめはらが後ろで見てくれてない限り。あとしゅー君やゆめはらを潰すためにオトさんの仲間になるとか言った自分が恥ずかしいです。二度と味方にはならない、いいね?

 

さて前回のお題は「今季一番やばい単位への思いの丈を自由に書き殴る」

量子化学は3回テストがあるうちの1回を病気で休んでしまったので落としました(半ギレ)

完全に黒ではなくてグレーなやばさで言うと生物化学は教科書400ページとかいう意味の分からない量の暗記でワイ無事死亡が確認されてます。高校生物選択ならともかく物理なんだよなぁ・・・

あとおばけキャッチ概論も落としました。やすてる教授温情くれないかなー

今回のお題は・・・次に書くのはひょっとしたら新歓時期かもしれない(多分そんなことはないでしょうが)ので一応新一回は自己紹介という保険をかけときましょうか。

それ以外の人は最近麻雀であった恐ろしい出来事や人について煽りを交えながら書いてください。麻雀やってない人はボードゲームであった恐ろしい出来事や人について、で。

 

コメント (1)