神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ウボンゴノススメ サードシーズン byトクP

2018年07月20日 15時54分10秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
おう!みんなはじめましてだな!俺は「異世界転移してきたPRG中盤の村」と評判のダークエルフ村出身のダークエルフバーチャルブロガー農民トククモPリンだ!気軽にトクPと呼んでくれ!

といううわけで俺も今日からバーチャルブロガーの群衆に混じって活動することになったんだぜ。
ついでに好きなバーチャルユーチューバーは月ノ美兎委員長だ。委員長はいいぜ、あの清楚と見せかけてサブカルクソ女具合はたまんねぇぜ!かえみともいいぞ!

今日は早速だがな、最近流行ってる異世界観察魔術の魔術実況をしようと思う。

昨日異世界でなんか面白いことしているやついねえかなと探してたらよお、なんか日本の六甲ってところになんかの映像を見ながら「あ“あ”ーゆゆ式尊い!ゆゆ式尊いナンデ!?!?」って叫んでる「トクP」ってやつがいたんだよ。なんでも「きらら系」とか「ゼルダ」とか「アイマス」だとか色々なアニメやゲームが好きなやつみたいだ。昨日はゆゆ式っていうやつを見たりFGOっていうゲームを夜中の2時までやってたな。
FGOは結構ストーリーがしっかりしていて、ソシャゲの割にゲーム難易度もいい感じに難しくいいゲームだってソイツは言ってたな。まあソイツもつい去年の12月に始めたばっかりらしいし結構新規でも楽しめるゲームみたいだな。

まあそんなことはいいとして、
奇遇にも名前が俺のあだなとおんなじだからよお、今日はこいつの行動を追ってみることにしたぜ





今日の異世界昼活動記録


・ウボンゴ3D

おっ、なんか部屋に入るなりいろんな形をした立体のブロックいっぱい出し始めたな。何をするつもりだ?
なんかブロックを組み合わせ始めたぞ?複雑なパズルみたいなものか?
うおっ!?急に「ゥボンゴォ!!」とか叫び始めたぞ!なんだぁ!?
ああなるほどパズルで競争するゲームなのかこれは。出来上がったらよくわからん言葉を叫んでまだ出来上がってない他人を威嚇するのか!なかなか異世界のゲームってのも面白そうだな


………えっ?おいなんかブロックでタワーを立て始めたぞ??ええ??そういうゲームでもあるのか??



・ゴッズキャンビット

今度はなんかカードを配り始めたぞ?司教やら天使やらいろんな職が描かれているな。みづらいが端に数字も書かれているな。色もほぼ四種類か。なるほどこれはあれだな、俺らの世界のもある「UNO」っていうやつだな!なんだ絵柄は全然違うがこの世界にもおんなじのがあるんだな。

…ん?おいおいカードは場に出すんじゃないのか?急に自分の目の前に出してどうした。
!?おいおいなんで二枚も一気にだしてるんだ!?
ハッ!よくみるとこのカード下になんか特殊効果みたいなものが書かれているじゃねぇか!なるほど自分の場に出すことで能力が使えるってことか!能力も結構強力だしマイナス点とかのデメリットもあるんだろうな。
能力のコンボ次第で突然終わったりするみたいだし緊張感があって面白そうだな!おれも今度UNOを拡張して似たようなものを作ってみるか!






しかしこの世界の人間は学校に通っているくせに全然授業に出ねえんだな。俺もよ、現実世界の方では学校に通ってるんだが流石に今Qは一個も単位を落とす気がしねぇな!もしも落としたら桜の木の下に埋めてくれったっていいんだぜ!







そろそろお別れの時間だな。
突然だけどよ、俺思うんだよ。この世界から戦争がなくならないのはな、教務が悪いんだよ!だからさっそく爆破するぜ!ちょうどここにミサイルのスイッチがあるからな!いくぜ!(ポチッ)

(バシュー)(バシュー)(バシュー)






















や っ た ぜ




うぼんご〜(きさくなあいさつ)、トクPです。

昼活動報告ブログを書こうとしたらすでにほとんど書かれている!やったー!
(上記のバーチャルユーチューバーネタがわからない人は「ヤミクモ ケリン」で検索検索ゥ!)
というわけで後はお題回収だけですね


お題回収

今回のお題
「異世界転移してきたRPG中盤の村の農民になりきって自己紹介」回収済み
「普通に自己紹介」回収済み
「バーチャルブロガーの企業案件の体でゲーム紹介」回収済み
「この世から戦争がなくならない理由を考える」回収済み
「好きなゲーム(アナログデジタル問わず)を布教する」回収済み
「すきなVtuberを紹介」回収済み
「第2Qの落単数を予想して敗因を述べる」回収済み
「今年度のブログ回数分黒歴史を語る(3個)」未回収


あと一個か楽勝やな!!()



1 中学生の頃、主人公がやられてどこからともなく「力が欲しいか…」と聞こえてくるところから始まる小説を書いたこと
2 中高6年間男子校であったこと
3 高校生の頃自作カードゲームを学校や電車の中で無限に遊んでいたこと
4 さらに電車の中で友達に無限にごちうさの画像を見せていたこと
5 大学1回生のころさんまとマグロのBL小説を書いたこと
6 大学1回生のころ人狼でヤンデレ卯月RPしたこと
7 大学1回生のころオタ芸しているところを親に見られたこと
8 というか大学1回生のころのツイッターの発言だいたい黒歴史
9 というか大学1回生の全てが黒歴史
10 というかなんか創ってる人間は大体黒歴史を増産しながら生きてるもんなんだよ!
11 女性関連の黒歴史がないこと
12 女性関連の黒歴史ってなんだよ!普通はねぇんだよ!!リア充であったことのどこが黒歴史なんだよ!!!!そうだろ!!!!???ハム太郎もそう思うだろ!!!!!!!??????????全くその通りなのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!



次のお題
「小・中学生の頃の創作物を5個以上ここに晒す」
または
「今期アニメいずれかのキャラクターRPでブログを書く」
または
「ボドゲをもとにした百合小説を書く」
または
「一番最近に買った(なければ「プレイした」)ボドゲをハイテンションで紹介する」

のいずれかでお願いします。














































お ま け




「めざせウボンゴマスター」


(ウボンゴ! ウボンゴだぜーッ!)

たとえ ウの中 ボンの中 ンゴの中 3Dの中
ミニの中 exの中 ウボンゴタワーの中(ウボンゴォ!)
うぼうぼうぼうぼ うぼうぼうぼうぼ 大変だけど
必ずGETだぜ!
赤石、GETだうぼうぼうぼうぼうぼうぼんご

G-Linkタウンに さよならバイバイ
おれはこいつと 旅に出る(ウボンゴォ!)
覚えた配置で 勝ちまくり
石を増やして 次のカードへ

いつもいつでも うまくいくなんて
保証はどこにも ないけど(まだ完成してないの?ザッコ)
いつもいつでも 本気で生きてる
18達がいる〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿