神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

2013年度新歓総会 議事録

2014年01月26日 19時47分41秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

会場:神戸学生青年センター
開催日時:2014年1月26日(日)

1.出席状況
1回生 12人  2回生 6人  3回生 3人

2.新歓について
・入学者説明会でのビラ配りは廃止
・掲示板にはビラをはる、新歓祭ではブースでビラを渡す(ビラ担当:ひらしゅー、イサム)
・新歓祭でわかりやすいように看板をつくる(看板担当: FUSHI、輝田)
・新歓祭でかかる費用(場所代:4000円、机レンタル代:2000円、椅子レンタル代:1800円)
・新歓時期に定例会を増やす
(4月の第2土曜、第4日曜は青少年会館で午後のみの2部屋でボードゲーム中心、4月の第3日曜は御影公会堂でTRPG中心 御影公会堂の予約担当:イサム)
・ 新歓祭の小冊子掲載(担当:FUSHI)

3.追いコンについて
日時は未定
担当はヒミコ、もりしん 

4.予算について
・後期総会終了時点:23688円
・収入
サークル費:+2000円(後から徴収した分)
忘年会の2次会あまり:+300円
・支出
会館使用料:-3300円
・現在予算:22688円

5.購入計画
予算不足のため購入なし 

 

コメント

俺のマタドガスが火を噴くぜ byゆめはら

2014年01月19日 21時13分02秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうもお久しぶりですゆめはらです。

ここんとこちょっとダイスの目が狂いがちですね。地磁気とかが関係しているはずでしょう。

テスト勉強で忙しいやべぇとか言いながらこの土日布団に包まって

エクバ!ポケモン!モバマス!×2

ってサイクル回してただけだったので、いっそ解脱するためにブログを書こうと思い立ちました。

なおブログタイトルは俺のマタドガスちゃんが大文字でナットレイやハッサムを灰燼に帰すところに由来しており、けして深い意味はありません。


当時繰り広げられた闇のゲームの数々をご紹介。

割とマジで何も思い出せないですね。

7Wonder・・・新ボードが次々と戦果を上げ、もはや旧ボードは罰ゲームか何かのように感じられる。ここまでインフレが進むとA面B面を任意で決めるのはやめたほうがいいのではと思いました(小並感)

遊☆戯☆王・・・BKに聖槍積んだらつよかった(幼稚園児並みの感想)

マンマ・ミーア・・・他人が釜にブチ込んだ食材を勝手に奪いながらピザを完成させるガバガバカウンティングゲーム。

トウガラシ→ガラシ オリーブ→ベリー サラミ→イチゴ マッシュルーム→キノコ パイン→チーズと、もはや呼び名すらガバガバ。

こんなもんでしたっけ。


お題は「受けたい講義」とかそんなんだったはず。

今ポケモン久しぶりにやってるんで「ポケモン学」とか楽しそうですね。

各ポケモンの種族値とテンプレ努力値技構成を覚えたり、環境トップメタを考察したり、読み重視から役割重視の幅広い戦術まで教わりたい。

遊戯王とかモバマスとかもそういうのあるといいよね。ヌル単できそう。


次のお題は

「今季一番やばい単位への思いの丈を自由に書き殴る」

でお願いします。

コメント (1)

おばけキャッチの原理とその応用(おばけキャッチ概論)byやすてる

2014年01月16日 17時30分15秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも皆さんこんにちは。やすてるです。

今回が今セメ最後の講義ということで、今までのおばけキャッチについての講義の総ざらいをしたいと思います。

うわ、いい先生や・・・

まず、おばけキャッチには60枚のカードが使われ、当然すべての絵柄が異なります。

さらに5つの物体が登場します。

1、白ーオバケ

2、赤ーイス

3、緑ービン

4、青ーホン

5、灰ーネズミ

さて、重要になるのがカードリストですね。

リストの作成にあたり、色による分類、モノによる分類、取るべき物体による分類など多くの議論がなされていましたが、

ここでは数字によって作成されたリストを採用します。

上に振った数字を、色ーモノの順に書くことで物体を表す訳です。

白ーオバケ➡1、1

青ーネズミ➡4、5 こうなります。

白いオバケと青いネズミが含まれるカードは、

(1、1 4、5) となります。ちなみにこのカードは存在しません。

まず、同じ数字が登場するカードを紹介します。これは20枚、三分の一しかないんですね。

(1、1 2、5)(1、1 3、4)(1、1 4、2)(1、1 5、3) 

(2、2 1、3)(2、2 3、4)(2、2 4、5)(2、2 5、1)

(3、3 1、2)(3、3 2、1)(3、3 2、4)(3、3 2、5)

(4、4 1、5)(4、4 1、3)(4、4 3、2)(4、4 5、1)

(5、5 1、3)(5、5 2、4)(5、5 3、2)(5、5 4、1)

間違いがあれば指摘してください。

!?

これらは、まぁ取りやすいですね。一致する数字に対応する物体が正解です。

(5、5 2、4)ならば5・・・ネズミを取るわけです。

それぞれ四枚ずつあるのでカウンティングも可能でしょう。

次にメインテーマである「同じ数字が登場しないカード」です。

例えば白いイスと緑のホンが出現するカードは、(1、2 3、4)です。このカードは存在します。

この場合、ここに含まれていない5の物体・・・灰ネズミを取ることになります。

では、書いて行きます。ここでは単純に、辞書式というか、昇順に書いて行きます。

(1、2 3、4)(1、2 3、5)(1、2 5、3)(1、2 5、4)

(1、3 2、5)(1、3 4、2)(1、3 5、2)(1、3 5、4)

(1、4 2、3)(1、4 3、5)(1、4 5、2)(1、4 5、3)

(1、5 2、4)(1、5 3、2)(1、5 4、2)(1、5 4、3)

オバケはいないが、白いものがある群です。

…ちなみに取るべき物体は順に5443454252323432ですね。

4、つまりホンの可能性が高いことが分かります。

といっても31.25%ですが。

(2、1 3、4)(2、1 3、5)(2、1 4、3)(2、1 5、3)

(2、3 4、1)(2、3 4、5)

(2、4 5、1)(2、4 5、3)

(2、5 3、4)(2、5 4、1)(2、5 4、3)

白いモノも赤いイスもないが赤いモノはある群です。

意味が分からんぞ…

取るべき物体は順に54545131131ですね。

1、つまりオバケの可能性が高いことがわかります。

白いモノがない時点でお察しですが…

(3、1 2、4)(3、1 4、2)(3、1 4、5)

(3、2 4、5)(3、2 5、1)

(3、4 5、1)(3、4 5、2)

(3、5 2、4)(3、5 4、1)

白いモノも赤いモノも緑のビンもないが緑のモノはある群です。

・・・・・・

取るべき物体は順に552142112ですね。

一番可能性の高いのは……と、この議論にはあまり意味がないですね。

単なる辞書式配列からの分類なので。

(4、1 5、2)

(4、2 5、1)

(4、3 5、1)(4、3 5、2)

白いモノも赤いモノも緑のモノも青いホンもないのに青いモノはある群、

要するに青いモノと灰のモノがあるのに青いホンと灰のネズミはない群です。

「要するに」の意味分かってんのかコイツ

で、取るべきは3321と。

これで60枚ですね。

もちろん理論的にはもっと多くのカードが存在し得ます。

一致するやつが5P3=60枚

一致しないのが、物体の組み合わせで5C2=10通り、それぞれに色の組み合わせが13通りあるので130枚

計190枚となります。

なぜ60枚になったかは今もって不明です。

実際、古代の文献によると平安時代には魔除け、家内安全のために100枚を超えるおばけキャッチがなされており…

何言ってんだ・・・

あ、チャイムが鳴りました。では来週は試験ですので皆さん欠席はしないように。


はい、水曜日放課後の活動報告です。

活動報告とおばけキャッチの考察で二つに分けようかと思いましたがやめました。

そんなんでブログ本数稼ぐのもなんかアレですしね。


回ったゲームの紹介です。

テレストレーション・・・お絵描きゲーム。となりに良識人が座っていたら安心。23点も取れたよ!なおのんのんびよりは漫画よんだことあっても分からない模様。

忍者刀・・・バンザイ!センセイ!って叫ぶゲーム。ジャンスピとかと同じカテゴリ。なお不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった先輩がいた模様。抜け忍には煽りあるのみ。

コズミックエンカウンター・・・宇宙の覇権を争うゲーム。UFOには統一規格があるのだろうか。ヒーラ族がフレアカードを使ってデッキ組んでた。デッキ構築ゲーかな?なおワタクシはルーザー族で致命的プレミの模様。負けるが勝ちだからいいんだよね?(すっとぼけ)

テケリリ・・・邪神を集める。

十二季節の魔法使い・・・最近BGAで勝手にハマってるゲーム。オンラインで無料で世界中のプレイヤーとできるんですよ!みんなやろう!

まあ全一はうちにいるんですが。


ダイスロールで失敗しました…負けるが勝ちだからぁ!!

で、今回のお題は、と。

『同じ昼休みにやすてる君もブログを書いているようで、お題既に書いてたら悪いので次のお題も

「サークル員一人をカード化してください」でお願いします』

 やだ、優しい…(せっかく鬼畜お題を投げるチャンスだったのにぃ)

このお題もまぁまぁめんどいですけどね。

じゃあカードコマンダー風に腐国先輩をカード化しよ。

色:青

レベル:4

攻撃力:4

HP:3

速度:後攻

効果:自分の手札が全てレベル3以下もしくは手札がない場合、ゲーム自体をやり直しできる。

うーん青にしては・・・ま、いいや。

次のお題は「もしあったら履修したい授業」を書いてください。煽り学とか。

一月くらいぬるく行きます。

 

コメント (5)

イエスアスミス byもりーちぇ

2014年01月16日 13時44分45秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、もりーちぇです。
テケリリにて全員キャンセルで喜んでいたのもつかの間、結局ダイスを振りピンゾロを出してしまったのでブログを書かせて頂きます。 


本日木曜日の昼休みは14人ほどの人数で賑わっていました。
以下回ったゲームです

おばけキャッチ ・・・最近よく見る反射神経ゲー。苦手な人は本物や偽物すべてに対応しようとするとこんがらがっちゃうので慣れるまでは取るアイテムをしぼってそれだけ注意して狙うのも手かもしれません。

マンマミーア ・・・全員で具材を投入しながらレシピ通りにピザを完成させた枚数を競うパーティーゲーム。具材をとりあえず大量にぶちこんでピザを作ろうとする料理人の鏡

テケリリ ・・・邪神トリックテイキング。今回は3ラウンド終了して7点が3人、1点が2人というキャンセル祭りでした。

ラブレター ・・・時間つぶしにもってこいの軽ゲー。

 


ではお題消化を

「サークル員一人をカード化してください。カードの種類はなんでもかまいません。」
では モバマス風にゆめはら君をカード化します

名前:ゆめはら 

タイプ:パッション

攻:114514

守:2727

特技:あんたん

 

時間が押しているのでこれで許してくだしあ。同じ昼休みにやすてる君もブログを書いているようで、お題既に書いてたら悪いので次のお題も

「サークル員一人をカード化してください」でお願いします

そろそろテスト期間ということで、みなさん当日の寝坊には気をつけてがんばりましょー

 

コメント

Over - Up - Over - Up - ... Down byヒミコ

2014年01月15日 13時26分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ドーモ、ミナサン。まるゆを旗艦にしていたところ友人から突っ込まれました。ヒミコです。なんでやまるゆかわいいやろ!Lv20で近代化改修とかいったやつは五十鈴牧場送りだ、いいね?

近況はこのくらいで早速1月15日の昼ブログになります。


本日は8~9人くらいきてました。もしかしたら10人いるかも?

以下、回ったゲームのご紹介。

おばけキャッチ……最近キの字勢に大人気の反射神経ゲー。触るだけでいいはずのいろんなものをつかんだりカルタばりに吹っ飛ばしたりしており、ジャンスピ化が懸念されている。

マンマミーア……プルーンっぽいオリーブやらチーズにしか見えないパインやらイチゴっぽいサラミを投入してレシピでサンドイッチするとピザが出来上がるパーティゲーム。経験者のピザはらくんががっつり稼いでいた印象。


ダイスロールは3d6で12、13、14という1回生同士にしては好ゲームでございました。

では本日のお題。

「ポケモンっぽく他己紹介」

性格ともちものと技構成さえあれば多分いいんで・・・努力値とか個体値とか図鑑の説明とかやりたい人はどうぞ。

とのことですがポケモンは友人から借りてやったことしかないマンなのでやりづらさ is ある感じです。

オト たがやしポケモン

せいかく (ホモは)せっかち

もちもの ものしりメガネ

わざ構成 あばれる・どくをはく・わるあがき・こわいかお

 こんなかんじでいいですかわかりません。


では次のお題。

「サークル員一人をカード化してください。カードの種類はなんでもかまいません。」

ドミニオン、ワンダー、Seasons、遊戯王、MTG、ヴァンガード、戦国大戦etc... なんでもいいのです。

1月くらい簡単にしましょ?

コメント (2)

もうフェスは走らない byゆめはら

2014年01月15日 10時58分39秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お久しぶりです、ゆめはらです。

昨日の放課後、部屋の隅っこで危険なドリンクキメてハピハピしてたらダイスで負けました。

これは間違いなく仁奈ちゃんが当たる兆候だと信じ、甘んじて受け入れることにしました。1145142727


~前日展開した闇のゲームの数々~

おばけキャッチ・・・反射神経、直感、判断力、瞬発力、決断力、奇声が勝負の決め手となる頭のおかしいゲーム。きたない歌が流れやすい。おばけキャッチと謳いながらも、おばけがフライアウェイする姿がしばしば見受けられる。

7Wonder・・・有志の制作した新ボードが増えたことで戦略がよりいっそう豊かに、ストーンヘンジの地位はより確固たるものになりました。

カタンの開拓者たち・・・島の資源を食いつぶしながら兵隊を雇って道を引いて都市を立てて、でもやっぱり最後はギャンブルで一山当てて勝つゲーム。

遊☆戯☆王・・・2ヶ月間だけ子征竜を解禁にしよう(錯乱)

以上かと思われます。


お題消化を。

第1問  関数:腐国くん=f(隙) において、 極限:隙→∞ としたとき、腐国くん=名言となることを示せ。

あっ、これ煽学演習の過去問からの出題だ!

まず隙の変域を定めなきゃ(使命感)

次に腐国さん=f(隙)を隙微分して、単調増加であることを示して、

そこから腐国さん=f(隙)が腐国さん=名言を漸近線に持つことを示せばいいと思うんですけど(名推理)

名言>0であることもきちんと明示しておかないと。よーし

解答

まず、日常世界において、隙は生まれるものであるから、

隙>0

と定められる。

隙>0の範囲で、腐国さん=f(隙)は連続であり、微分可能である。(煽学演習での既習知識)

よって、f(隙)を隙で微分すると、

隙>0でf(隙)>=0となる。(計算略)

したがって、f(隙)は単調増加である。

また、名言の存在可能性より、名言=<0は存在しないから、名言>0

以上より

lim隙→∞{f(隙)-名言}=・・・=0

したがって、f(隙)は名言を漸近線にもつ。

ゆえに、題意は示された。□


次のお題は

「ポケモンっぽく他己紹介」

でお願いします。

性格ともちものと技構成さえあれば多分いいんで・・・努力値とか個体値とか図鑑の説明とかやりたい人はどうぞ。

最近お題ぬるかったし多少はね?

 

コメント (1)

カウンセリング。やってます。 by しゅー

2014年01月14日 20時08分13秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは、今日の3人おばけキャッチでやられてしまったしゅーです。

今日の昼休みは2回生がみつおくんと僕の2人で、1回生が8人ほどで活動を行いました。

回ったゲーム

7wonders:みんなが金を割るなどの妨害に走り、点数の低い中での争いだったようです。

僕はプレイングに関してはよくわからないので、ひらしゅーくんの後ろでひたすら、

「ほんまにせやろか?」

とつぶやいていました。

しかしその後、またしてもサークルの闇を知ることに…

 

麻木くん「もう、くるっちゃお(^▽^)」 「くるっちゃお…」「く…ル…チャ……」

外野「ワイワイ」 

プレイしてる人「ガヤガヤ」

 

麻木くん、いつでもカウセリングを受けに来てね…

 

おばけキャッチ:5種類の物から、めくられたカードに同じものが書かれていればそれを、書かれていなければ色・形が全く一致しないものを取るゲーム。

幸運にも、初プレイの相手はみつお君とやすてる君でした。(勝てるとは言っていない)

 

1プレイ目 みつおくん20枚ちょい やすてるくん30枚ちょい 僕5枚

みつおくん「」

「ま、まあ今ので慣れたでしょ?次がブログ決めでいいよ」

やすてるくん「そうですね…もう一回やりましょう」

「なんかこう、コツ掴んできた気がするわ」

 

2プレイ目     

はじめは結構とっていたのですが、勝負どころでお手つきを連発。

終わってみると…

「あれ…3枚しかない?…負けました。。」

「ところでこれってブログ……?」

やすてる&みつおくん「そうだよ(怒)」

 

よし、これからは狙いを絞っていこ!

(今日こわい人がいなくてよかった(震え声))

 

では今日は 『神戸ボードゲームの会 後期op2』 をお届けします!(ed1はタイミングを逃しました)

ゆめはら邸麻雀時に腐国くんが歌っていたときと、我輩くんと話題になったときにアイデアをいただきました。

【スペシャルサンクス:腐国氏、我輩氏】

 

♪skypeカーニバル!!  歌:YUME邸  (原曲http://www.youtube.com/watch?v=A3ErG6ZcpLQ)

 

♪ ドラギリドラギリ BAN!!BAN!! 

不思議な煽りが生まれたど~しよ? (しもちゃんさん『つ~かお』)

腐国くん 『服が 流れが NAI NAI!!』

なんだか名言いっぱい 

しもちゃんさん『ソ~スは?』

腐国くん『記憶』

 

きっと毎日が自主休講  学校の中に農場地

やなレポートは全部テスト前に出しちゃえ~~!

 

5分の1に かけてみる~けど   ←(お化けキャッチ)

お手つきすると 煽られる~けど…

でもね もしかしたら全部 取れちゃうかもしれないよ~~??

 

skype潜れ!  『なんやなんや??』

読んで 布教して 煽っちゃえ!!

ユメ キダ シンジ 全一オトさん

麻木くん『(来週)大学ありますか?』

腐国さん大激怒

 

オトさん『全休増えた アグリコララ♫』

キウイ 通って 回しちゃえ!

オトさん『テストは交点』

麻木くん『煽りは満点』

 

郷ひ○みさん『bang!bang!』

麻木くん『msn!msn!』

言いたいだけ!

年中無休!

言いたいだけ!!

 

それでは、お題にまいりましょう!

僕が今猛烈に食べたいものは『ヤッターメン』と『シャーベットペロ』という、すっぱい粉をつけて食べるアメです。

この二つは小さい頃好きで、よく家のとなりの駄菓子屋に買いに行ってました。

たしか小4くらいの時にヤッターメンを300円分(30個)買って、なんとか100円の金券が当たったときの感動は忘れられません。

確か、当たりは100円が1箱1コ、50円が1箱2コだった気がします

かなり塩辛いので一気に食べると辛いですが…

また、シャーベットペロは、食べる時にいかに上手く『パウダー』をアメにつけられるかで重要で、

袋を斜めにし、下からかき出すようにつけるとムダがありません。

もしこれを見て少しでも試してみようと思ってくれると嬉しいです……

 

選択お題です。

第1問  関数:腐国くん=f(隙) において、 極限:隙→∞ としたとき、腐国くん=名言となることを示せ。

第2問  自分の好きな飲み物について自由に記せ。

 

のどちらかを選んで解いてください!!

コメント (2)

やっぱりちひろって byゆめはら

2014年01月12日 15時46分32秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お久しぶりですゆめはらです。

金曜昼に闇ゲしてたらダイス振らされてこうなりました。

ちょっとあんたんしすぎたようです。今度から気をつけよ


~当時展開した闇のゲームの数々をご紹介~

7wonder・・・ドラフトゲー。もう紹介することないんじゃないかな。自分が負けると思ったら隣の人を絞りましょう。

遊☆戯☆王・・・太陽電池メンはよ

以上かと思われます。

遊戯王してて周りのゲーム見てなかったマン、その正体が俺です。


お題は「秋アニメで好きなキャラについて」でしたっけ。

じゃあゴールデンタイムの加賀香子ちゃんにします。

実はアニメの方は1話以降見てないんですが、原作はちゃんと読んでるんで許してください。

そうですね、やっぱり香子ちゃんの可愛さは外見と中身のギャップ萌えに集約されるでしょう。

傍から見ればモデル顔負けの超美人、ファッションだって完璧。しかしその中身は、超ストーカー気質で、どこか抜けていて、ダンスのセンスが皆無で・・・と枚挙に暇がないほどの残念美人。

なんというか普通の子なんですね。でも外見から敬遠されがちで、それをなんとなく寂しく思ったりしてます。

だからこそ素の自分を認めてくれる万里を好きになっていき、徐々に周囲の人にも自分を見せ始めます。

なんかただのキャラ紹介みたいになってますが、結論アホの子って可愛いですよねって言いたいだけです。香子ちゃんはアホかわいい。

あと自分の世界をもってる女性はすべからく素敵です。香子ちゃんはゴーイングマイウェイかわいい。我が道を行ってほしい。メンヘラちっくなのは勘弁ですが。


次のお題は

「いま猛烈に食いたいものをみんなが食べたくなるように紹介する」

でお願いします。

俺はいまチャーハン食いたいです。お腹すいた

コメント (2)

1月定例会(1)報告

2014年01月12日 14時36分28秒 | 定例会・公式行事報告

1月11日(土)にありました定例会について報告します。

外部5名、現役5名合計10名での活動でした。

以下回ったゲームを紹介します。

把握しきれていないところもありますのでよければ追記どなたかお願いします。


チキンダイス・・・親は基本10個のダイスをふって5,6の目が出たダイスを取り除き、残ったダイスを再びふりなおしてまた5,6の目が出たダイスを取り除くという操作を繰り返し続けます。5,6の目が出たダイスがなくなると親はバーストして入る点数は0点です。途中で操作をやめることができ、その場合取り除いたダイスの数だけ点数がもらえます。親以外のプレイヤーは親がどこで下りるか予想します。

Dix it・・・手番プレイヤーが絵につけた適当なテーマにしたがって他のプレイヤーも絵を選びシャッフルして手番プレイヤーの出した絵を当てるだけの簡単なゲームです。夏合宿テレスト全敗ニキが他プレイヤーと圧倒的な差をつけて勝利しました。テレスト画伯はDix it強いという説ありますし、合宿の時とかに画伯だけで一度やってみたら面白そうですね。

nullern・・・トリックテイキング。wizardとよく似てます。大きな違いとしては、予想を当てると基本10点+予想勝利数の点数がもらえますが、0勝予想があたった場合10+10で20点ももらえるところでしょう。1勝2勝の予想を当てても他のプレイヤーが0勝予想を当てていれば差を開けられることに。プレイングがなお重要ですね。

倉庫の街・・・

kashgar・・・

アウグストゥス・・・ビンゴゲー。アヴェカエサルッ!!手札カードが一枚神隠しにあう事例が発生。

12季節・・・最近下火って紹介されることが最近多いゲーム。靴二回連続召喚の衝撃。

ランペイジ・・・指パッチンと息ふうふうの技術を競うゲーム。六甲祭に向いているとの意見も。

イシス&オシリス・・・

ハンザテウトニカ・・・

7wonders・・・外部さん含め7人でプレー。戦力多すぎはありえないwwwと腐国さんが外部の方を煽る煽る。

クク・・・とりあえずもらったカードの数字が小さかったら交換してくださいって言っておけばいいんじゃないですかね。


後期期末試験のため次回の定例会は2月8日(土)となります。

次回もよろしくお願いします。

コメント

今日は......風が騒がしいな... byラロ

2014年01月09日 22時16分50秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

 

どうもはじめまして、ラロです。初ブログとなります。とりあえず、回ったゲームの紹介を

 

忍者刀・・・宝を手に入れて、利用して、名誉を手に入れるゲームらしい

カタン・・・サイコロ振って、材料とって、道とか家とか建てていくゲーム

遊戯王ocg・・・ルールを守って楽しくデュエル

ジャングルスピード・・・反射神経を競うゲーム。手をけがするらしいので気を付けましょう

12季節・・・昔、ブームだったらしい。

(名前忘れた)・・・なんかこう...絵を描くゲーム。絵を描いてるとき、変に部屋が静まり返る。パーティゲー

 

こんな感じですかね。えー、ではお題の消化をしようと思います。

取りあえず、初ブログなんで自己紹介で。

どうも、ラロです。HNこれで行こうと思います。秋新歓にいって、入りました。今更ながら、最近ポケモンX買って、ハマってます。

まあこんなところでしょうか、初めてなんで、緊張しました。

 

自己紹介で、前のお題を消化していないんで、次のお題もそれで。

 

 

コメント (2)

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。