神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

上部露宮ちゃん(17) byシゲヨシ

2018年04月14日 11時25分16秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

……俺が彼女と出会ったのは、去年の春だった。
部活で顔を合わせたのが初めてだった。
第一印象はあまり覚えていない。
ただ、おとなしそうな子だと思った。

それから、俺は段々と部活にも馴染んできた。
彼女のことをよく知り始めたのも、このころだったように思う。意外とユーモアのある娘なのだ。
彼女はいつも、俺に微笑みかけてくれた。時々、俺にイタズラをしかけてくることもあった。
俺はそれを、笑って受け止めた。

今思えば、俺が一番幸せだったのはこの頃かもしれない。
俺は彼女のことを眺めているだけでよかったのに……

 

彼女の様子が変わり始めたのは、去年の10月頃だ。
そのころ、俺は部活が忙しくなりはじめ、あまり彼女のことを気に掛ける暇もなかった。
そんなある日、彼女は俺の家にやって来た。
正直、構っている余裕はなかったのだが、家に入れて話をした。聞いてみれば、なんでもない、いつもと同じ部活の『お話』だ。
だから、この時の俺は、この選択が間違いだったことに気が付かなかった。

それから彼女は、毎日のように俺の家に来るようになった。
一方で、他のヤツと話をすることはめっきり減った。
そう、俺は彼女に縛られ始めていたのだ。
昼も夜も、彼女のことを常に考えねばならないという強迫観念に襲われる。
俺が少しでも距離を取ろうとすると、彼女は敏感にそれを察知し、すぐに押しかけて来るのだ。

「ほら、お昼一緒に食べよ?いつもみたいに『お話』しようよ。楽しいよ。」
「ごめんね。こんな深夜に…… でも、今日はまだ『お話』してなかったでしょ?」
「おはよ!ビックリした?昨日も来たんだけど、君、寝ちゃってたでしょ?だから、このまま待ってたんだ♪」

もはや俺の生活は、彼女に支配されていた。
……俺は、彼女を眺めているだけで、幸せだったはずなのに。


これを見ている人がいたら、よく覚えておいてほしい。
「彼女」は、好意には必ず応える。そして、「彼女」もまた、「彼女」に応えることを求めてくるだろう。
だから、「彼女」に好意を向けるなら、覚悟しておくことだ。

 

……ハッ私は何を!?

4月13日金曜日の昼活動の報告です。

 


 


回ったゲーム

 

・ラブレター

1分で終わる(時もある)カードゲーム。


ルールは簡単。全員が手札を一枚持ちます。
順番に一枚引いて一枚使います。
最後に一番大きい数を持ってた人が勝ちです。
ルールは以上!


カードにはそれぞれ効果があります。


この効果によって脱落することがあります。
脱落した場合は、最後の数字比べに参加できません。

運が冴えまくり三勝一敗。なぜブログを

 

・チルノのさんすうゲーム ~夏休みの宿題~

チルノちゃんと一緒にすうじの勉強をしよう!
三枚の手札から一枚を出し、その数字を足していきます。
ただし、チルノは⑨※なので12より大きい数が数えられません。

よって12より大きくなるカードを出してしまったプレイヤーは負けです。

基本的に数字カードはその数ですが、⑨のみ、現在値を9に固定します。
また、パス、ダブル(次の人が2枚出す)、×2など特殊なかーどもあります。

負けたプレイヤーはお友達カードを受け取ります。
これは、普段は裏にしておきますが、自分の番に表にすることで効果を発揮します。

最終的にお友達カードの数などで勝敗を決めます。
勝利条件とか特に決まってないらしいです。ハウスルールと場のノリです。
何枚集めたら負けとかでいいのではなかろうか。

 

・∇演算子ゲーム

お互いにカードを出しつつ、その変数を用いて計算。

値をゼロにした方の勝ち。

……すみません詳しいルールとか知らないです。
せめて公式のリンクを。

 


 


お題。自分と同学年の人紹介。

ブログ書きそうにない人……オスマン君で。
法学部2回です。ちなみに今年の2回は法学多いです。
趣味は妄想。特技はボードゲームです。
この人はサークルに入る前からボドゲやってた人らしい。
リアルでも12時間ほどかかるディプロマシーなるゲームを数日掛けてオンラインでやっていたそうな。

 

このオスマンという人、私と赤とあとサークル外の晴季さんっていう方と免許合宿に行く企画をしてくれました。
ただの免許合宿でなく、合宿中毎晩ボードゲームに興じるという頭のおかしい会合です。
そんなわけで我々は岡山に出向きました。
……広がる畑、そして田んぼ、日本式家屋。

教官に打ちのめされる中、我々に残された癒しはボードゲームと徒歩10分のケーキ屋さんのみでした……
我々はまず、昼に睡眠をしました。そして、夜はボードゲームをしました。
次の日、我々は昼に睡眠をしました。そして、夜はボードゲームをしました。
その次の日も、我々は昼に睡眠をしました。そして、夜はボードゲームをしました。
はい。そうです。そういう合宿だったのです。

様々な経緯は残念ながら割愛しますが、結果として彼は企画者でありながら、予定されていた日程から48時間遅刻して神戸に帰ってくることになりました。
新入生の皆さんも合宿免許は余裕を持った日程で申し込みましょうね!

次回お題は、まだの人は自己紹介
やった人は学年の違う人紹介でお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿