神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

久しぶりのブログ by dragon(5/13活動報告)

2024年05月14日 09時55分42秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

みなさまどうも、最近気づけば大体外食してることに気づいたdragonです。よくないね。

今日もバイト終わりにバイトのみんなとラーメン太郎でラーメンセットを食らいつくしたのであった...。

それは置いといて...早速ボドゲ紹介いってみよ~!(今日は2桁もいなかったよ。テストがんばってね~)


・地下迷宮と5つの部族

トリテ。だけど最終的に66点に近い人が勝つちょっと特殊なトリテ。駆け引きよりも切り札をがめれば勝つ!?

・Pala

トリテ。めっちゃ変則的でリードカラーが塗り替えられる。今回やったのは失点式のルール。上手いこと負けれると気持ちいい~!

・凶星のデストラップ

今回はエイリアンのリベンジ回。でも初手から強いカードが消えたおかげでエイリアン不利ゲーと化した。やっぱり特定の先輩じゃないとエイリアンは不利なんだよ、このゲームは。

・コード破り

ダイスギャンブルゲー。ダイスを振って金庫を開ける、だけど該当する数字がなければすべてが水の泡...。そんなゲーム。ロマン砲って大事だから!

・ふるよに

隅で永遠に発狂してるゲーム。めっちゃ楽しい。

・イッツアワンダフルワールド

拡大再生産。サクッと回るから好き。上手くかみ合うとめっちゃ爽快感ある。


というわけでお題は...「なぜ人は人を罰することができるのか」と「好きな食べ物」の2本立てですか。

「なぜ人は人を罰することができるのか」

あくまで自論というか今パッと浮かんできただけのことなんですが、『見せしめ』とか?

信賞必罰という言葉にもある通り、悪いことをしたら罰が当たる。このことを知らしめるための見せしめとして罰しているのかな~と。まああまり深く考えてるわけでもないし穴だらけだとは思いますが。

頭使うのはここまで。あとは「好きな食べ物」かな。

好きな食べ物はいっぱいありますが、最近のマイブームは王将と油そばですね。王将に関しては銀の会員カードもってるくらい。油そばもよく行くし。めちゃくちゃおいしくて好き。行ったことない人はもちろん、行ったことある人もぜひ何回も食べてほしいガチのおすすめ。

あとパンケーキ!フルーツのってるやつがめちゃくちゃうまいのでぜひ!!

というわけでここらへんで幕引きとしましょうか。次のお題は...そうだな、「自己流の休日の過ごし方」でも語ってくださいな。テスト勉強期間が近くなって忙しいこの時期だからこそ適度な余裕をもちましょう!!

ネタが一辺倒すぎて味がしなくなってきたので語ってほしい話のネタを募集しようかな...。ニチアサばかりじゃさすがにね。というわけでリクエストお待ちしております!

以上、現場のdragonからお送りしました~。ばいちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿