神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

クトゥルフ神話TRPG7版「喚び水」byなゆた

2021年08月17日 20時33分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、19年度生のなゆたです!

今回は7月17日に行われたTRPGセッションの報告をさせて頂きます。

 


 

報告するTRPGは【クトゥルフ神話TRPG第7版】というシステムです。

 

クトゥルフ神話TRPGとは、アメリカのホラー作家ラヴクラフトとその友人たちが作り上げた架空の神話、「クトゥルフ神話」の世界観を基としたシステムです。

7版とは2019年に日本で発売された、一番新しいバージョンのルールブックを指します。それまで使われていた6版に比べて、様々なものがブラッシュアップされた一品となっています。

ニコニコ内にあるKADOKAWA公式の「クトゥルフ神話TRPGチャンネル」では、なんと7版のクイックスタート・ルールが無料で公開されています。気になった方は是非ご覧ください!

 

では、シナリオとプレイヤーキャラクターたちの紹介に参りましょう!

 


 

今回のシナリオは「喚び水」。pixivに掲載されているぶいしむ様作のシナリオです。

 

あらすじ

舞台は西暦1920年代。アメリカ、マサチューセッツ州の町アーカム。探索者たちは依頼を受けて歴史学者のアイヴァン・シーメンスが精神に異常をきたした原因を探るうちに、アーカムの町に潜む恐ろしい脅威に気づいてしまう。アーカムを自由に探索して情報を集め、真相を推理し、町からその脅威を取り除くことを目指すことになるが…?

 

参加キャラクター紹介(敬称略)

ウィリアム・ロバート(PL:hiro)

客を楽しませることに命を燃やすエンターテイナー。

難しいことを考えるのが苦手で、気楽にのらりくらりと生きている。

 

エルガード・ダグラス・ビジョップ(PL:Glock)

脚専門の芸術家。

脚のみで構成された芸術作品を手掛けており、材質・立体・平面を問わず様々な作品を日々作り出すことに全力を注いでいる。

 

ケネス・リディ(PL:凛)

若く優秀な私立探偵。

常に冷静沈着で頼りになるパーティのツッコミ役。

 

ワイアット・ケイジ(PL:JK)

イタリア系移民の流れを引くアメリカ人の刑事。

年上特有の余裕と茶目っけを持ち合わせている。実は妻子持ち。

 

ナンシー・ムーア(PL:久助)

スピークイージー「グロッタ」の雇われ店長。

普段は優しいが、怒らせると怖い”オネエ”さん。

 


 

狂騒の20年代と呼ばれるジャズエイジでの一幕。狂気に苛まれる探索者もいる中で、無事に町から脅威を取り除き、人々を救うことができました。

 


 

ということで、大変遅くなりましたが報告でした!PLの皆さまがジャズエイジのロマン溢れる世界観を堪能出来たのなら幸いです。

 

最後になりましたが、参加して下さったPLの皆さま、そしてブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

それでは、また次のブログでお会いましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2021-09-06 10:15:05
コメント失礼します。TRPGに興味があるのですが、他大学生でも入会できますか?
Unknown (神戸ボードゲームの会担当)
2021-09-07 17:53:34
Re:アル
もちろん、他大の方でも歓迎しております!
Twitterアカウント(@kobe_boardgame)へのDMなどでご連絡をくださればご案内しますよ〜!
Unknown (塩茹で)
2021-10-23 19:04:37
TwitterにDMを送ったのでご確認いただけると幸いです。
Unknown (トン)
2022-01-30 18:04:25
TwitterにDMを送っています。確認していただけると幸いです。

コメントを投稿