神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

日々の活動場所

2100年04月01日 17時00分00秒 | 定例会・公式行事連絡

昼休み/隙間活動/放課後の活動場所を随時ここに掲示していきます。
ぜひ皆さんお気軽にお越し下さい。見学も24時間365日 大歓迎です。

2019年 活動場所
※記載されているのは、神戸大学国際文化学部(鶴甲第一キャンパス)の教室番号または学生会館の部屋です。

国際文化学部の教室の場合は棟のアルファベット+部屋番号、学生会館の場合は第1~第4集会室のいずれかを掲載しています。

 

▼昼休み(12:10-13:00頃まで/入退室自由)

2月11日(月)・・・なし
2月12日(火)・・・なし
2月13日(水)・・・なし
2月14日(木)・・・なし
2月15日(金)・・・第二集会室(追いコン総会

昼活動が学生会館の場合は、部屋自体は12時から取っています。

 

▼隙間活動(13:00-17:00/入退出自由/3~4限の時間に暇なサークル員が集まります) 
2月11日(月)・・・なし
2月12日(火)・・・なし
2月13日(水)・・・なし
2月14日(木)・・・なし
2月15日(金)・・・第二集会室(追いコン総会

 

 

▼放課後(17:00-20:00/入退出自由/国文の場合18:30までは静かに)

 2月11日(月)・・・なし
2月12日(火)・・・なし
2月13日(水)・・・なし
2月14日(木)・・・なし
2月15日(金)・・・第二集会室(追いコン総会

 


 

活動が行われる学生会館は国際文化学部のキャンパスから橋を渡って正面にある建物です。
ホームページ : http://wikiwiki.jp/kobe-game/
公式Twitter : https://twitter.com/kobe_boardgame
連絡先:shindaisfken@gmail.com

 

<昼活動について>
昼活動では、軽い(あまり時間がかからない)ゲームが中心に遊ばれます。食堂などで食べてから来ていただいても、食事を持ってきて教室で食べていただいても構いません。ぜひ気軽にお越し下さい。

 

コメント (24)

今後の定例会開催予定

2030年01月01日 00時00分00秒 | 定例会・公式行事連絡


今後の定例会(ゲーム会)の開催日程を随時更新していきます。
定例会はサークルの人間だけでなく外部のどなたでも参加可能です。
社会人の方や高校生の方、もちろんサークルに入っていない大学生の方も歓迎です。
ゲーム自体が未経験でも、こちらでご説明します。
特に予約なども不要です。入退室も自由ですのでご都合の合う時間にお気軽にお越しください。

 

○2月10日(日) 9:00~17:00

 神戸市青少年会館6階 サークル室2・3(定員40)

 




○2月20日(水) 9:00~17:00

 神戸市青少年会館6階 サークル室2・4(定員35)

 



○3月3日(日) 9:00~17:00

 神戸市青少年会館6階 サークル室3・4(定員35)




○4月21日(日) 9:00~17:00

 神戸市青少年会館6階 サークル室2・3(定員40)




 (最寄り駅:JR・阪急・阪神・神戸市営地下鉄の三宮駅)


  http://www.kobe-youthnet.jp/youthhall/

  • 青少年会館はJR三ノ宮駅から東に徒歩3分ほど、1階には図書館となっています。エレベーターで5階にあがり、そこの掲示板で「神戸ボードゲームの会」の場所を探してください。たいてい6階のサークル室のどれかが使われています。
  • 部屋の中では飲食自由です。また、近隣にスーパー、コンビニ、飲食店などもあります(ゴミは各自お持ち帰りください) 

 

何か質問などありましたらコメント欄へどうぞ。

コメント (14)

わ・た・し・は・だ・あ・れ?byざわちん

2019年02月05日 15時16分05秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
さてさて、随分とお待たせしました
ずっと滞納していた1月28日昼のブログです
いやー、本当に申し訳ない
あれやこれやという間に時が経ってしまい、こんなタイミングになりました
それと、もう一つ謝らないといけないことがありまして
「前過ぎて回ったゲーム忘れました」
なので、「きっとこれやったやろ!」ってやつを書いておきます
ところで今日はまだ暖かい方じゃないですか?
なんだか眠く…


ここはどこかしら?私はあの時石になって死んだはず…
あれは…カード?かしら…
大抵は人の絵が書いてあるけれど、いくつかは違うわね
半魚人に…これは炎?それにしてはなんだか不気味ね…
こっちの怪物に至っては輪郭すら曖昧じゃない
言いようのない恐ろしさがあるわね…
ん?この絵、どこかで見たことがあるような…
この人形なのに、頭部は大きな触手になっている…
ヴッ!?急に頭が…


あ、あれ?ここはどこ?さっきまで部屋で寝ていたはずなのに…
だ、誰もいないのかな?
カードが…落ちてる
GODS' GAMBIT?
堕ちた神々が殺しあう?
そ、そんな…殺しあう?
嫌だ…死にたくない
死にたくない、死にたくない、死にたくない
怖いよ、メグちゃん…
死に、たく…ない……


……ん、あれ?寝てた?
わしゃわしゃ(寝癖を直す音)
こほん
「時には決闘も必要なのよ!」(ビシッ)
………
あれ?反応は?というかみんなどこ!?
千弦?スギザキ?うぅ…
今日はゲーム持ってきたのに…Neuってやつ…
これで私の威厳を…
ふあぁ、眠くなって…


うーん、あれ?ここどこ?お母さん?
嫌だよ、一人は嫌だよ…
帰りたいよ…
あ、誰かいる!
お母さんかな?お母さんだといいな!
「ねえ、お母さん?じゃあ、解体するね」


あれ?ここは一体…
自分の部屋で寝ていたはず…
隣にいたティティもいない…
能力は…ソラリス、ハヌマーン共に問題なし
周囲に人影は…なし
とにかくここがどこか調べないと…
「ねえ、お母さん?」
っ!?誰!?
…女の子?でも、さっきまで誰もいなかったはず…
「ごめんなさい、私はあなたのお母さんじゃないわ」
「じゃあ、解体するね」
!?急に襲いかかってくるなんて!
<命の…>しまった!ここには盾にできる小動物はいない!
防げな…

あ、危なかった…ギリギリ生きてる…
傷を癒さないと…帰らないと…
ティティが…


オーッホッホッホ!
目が覚めたら見知らぬ場所にいましたが、大丈夫ですわ!
なにせワタクシにはこの(ガチャン)グレネードランチャーがありますから!
エレガントですわ!(発射)
コロン、コロン
……あれ?何かに当たって足元に戻ってきて…
ドカーン


ん、あれ?ブログ書こうとしたら寝ちゃってた!
やべ!次テストやん!勉強しないと!
次のお題は「テストの感想」および「読んだ人が感動するブログ」!





あとがき
本当に遅れてしまい申し訳ありません
正しくは14人ほどに分裂しないといけないのですが、あまりに辛いので7人(自分含む)にしました
以下紹介
自分
黒川玲(第2回聖杯戦争TRPG使用キャラ)
霞野結衣(シノビガミ使用キャラ、途中出てくるメグちゃんは設定に登場するキャラです。近々キャラメイクします)
桜野くりむ(生徒会の一存、会長)
ジャックザリッパー
宵闇静(ダブルクロス使用キャラ、ティティはNPCネフィルティティのこと。宵闇はとあるシナリオで彼女と仲良くなり、現在は共に暮らしている)
<名前忘れた>(俺の友人がcocで使ったお嬢様キャラ。「エレガントですわ!」が口癖で、「一度やってみたかったの」と言いながらドアを蹴破り、グレネードランチャーを撃てばファンブルし味方に当てる破天荒キャラ。爆発オチなんてサイテー)

…自分自身以外全部女性キャラってマジかよ
コメント

テストォ…byざわちん

2019年02月05日 15時01分50秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
テストォ…
もう嫌だ…
必修とか言語落とす…
2月4日昼の活動報告です…

テケリリ
いつもの
なぜか俺ばかり邪神集めて、8点マイナスでした
悲しみ

ゴッズギャンビット
いつもの
なぜかドンキーがフルボッコにされてましたね
え?敗者?私ですが?

ふるよに
いつもの


お題回収しまーす
「お昼レポート」
麻婆豆腐丼、まるごとばなな、シャカポテ(コンソメ)
まるごとばなな美味しいです
コメント

ふえるふぇると byふぇると

2019年02月01日 02時50分11秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

わかめって水にいれたらふえるじゃないですか

ならふぇるともお風呂に入るたびに増えるのが自然だと思うんです。

でもそしたら毎日お風呂に入ってると鼠算式にふぇるとがふえるわけです。

つまり2^33=8,589,934,592らしいので、33日後にふぇるとの数が世界人口を越すわけです。

いやですね。そんな世界。

1月30日(水)の昼活動報告です。


 

ラブレターフロムヨザクラ

夜桜四重奏22巻特装版についてる夜桜四重奏バージョンのラブレター。

ただの柄違いかと思いきや、独自ルールがありまして、1vs4のチーム戦ができます。

プレイヤーは、円神、ヒメ、秋名、ことは、アオの5種類のキャラクターいずれかが割り当てられます。原作通り、円神vsそのほか事務所チームという構図で戦います。基本ルールは、普通のラブレターと同じでワンドローワンプレイでゲームが進行していきます。ただし、1人側のプレイヤーのみ残機が4つの状態でスタートします。相手チームをすべて脱落させるか、山札が無くなった時にチームの手札の合計値が高いチームが勝利します。

また、このルールには特殊な赤いカードが追加されます。このカードは、普通に使うと自分が脱落してしまいますが、自分の捨て札にある[1:比泉秋名]のカードをコストにすることで脱落する代わりに、「調律」と呼ばれる強力な効果を発動することができます。

例えばこのカード

はい。調律効果を使用すると任意の一人を脱落させることができます。ゲキツヨー。

ただし、捨て札に1がないといけないので、1が捨て札にない状態で赤いカードをうっかり二枚引いてしまったりすると即ゲームオーバーです。かなしぃなぁ。

加えて、それぞれのキャラクターには、特殊能力が割り当てられております。例えば秋名さん

無条件に調律効果を使えますが、一方で1をコストに調律効果を使うことができません。

ヒメはリザレクション、ことはは手札交換、アオは開始時円神の手札を見れる能力を、一人側の円神側は無条件に調律できる能力を持っています。

こんな感じで、ちょっと特殊なラブレターを楽しめます。通常版より2000円ほど高いのもあって、付録の割には良バランスの素敵なゲームに仕上がっています。

 

 

ここで原作の説明を。興味なければ読み飛ばしてね。

夜桜四重奏は人と妖怪の入り混じる町、桜真町を舞台にしたお話です。高校生町長の槍桜ヒメは、比泉円神によって引き起こされる事件を事務所メンバーの言霊使いのことは、サトリのアオ、そして一般人の比泉秋名とともに解決していく...みたいなストーリーです。

勘のいい方はお気づきかもしれませんが、円神と秋名、苗字が同じ…つまり彼らは親類です。比泉家の人間は代々、妖怪を祓う/堕とす能力『調律(チューニング)』を受け継いでいます。円神はこの能力を使って善良な妖怪を”堕とす”ことで町の平和を脅かしているわけです。

 

はい。おわかりいただけたでしょうか。赤いカードのキャラクターたちは円神によって堕とされた悪の手先なわけです。そりゃ円神くんは無償で赤の調律効果をバンバン使えるわけです。一方で事務所陣営は、赤のカードの妖怪たちを秋名君の力で祓ってあげることで、力を貸してもらっていると。そういうわけです。

ってな感じで、夜桜読者だとなるほどーってなるルールになってます。

2クール+OVA6話といっぱいアニメ化もされてるから、みんなも、みよう!今めちゃくちゃいいところだから、原作も読もう!

 


てな感じで2000文字のブログはすぐに書けるのに3000字ちょっとのブログは半日かけても書きあがっていません。そんな馬鹿な。全休を返して。というかなんでこの日の昼活動してないのにブログを書いているんだ。

 

今日のお題は、

・マイブームが何かあるorあった人
「マイブームであるorであった物事について語る」
・マイブームなんてない兵庫大阪京都以外が実家の人
「地元の方言について語る」
・マイブームなんてない兵庫大阪京都が実家の人
「田舎に対するイメージを語る」
 
滞納はしてないのでセーフですね。
 
 
最近のマイブーム......そうですね、最近はよくお昼ごはんのことを考えています。
お昼ごはん、皆さんは何を食べているのでしょうか。ほっかる弁当、食堂でランチ、おにぎりとハッシュドポテト、カップ麺・・・いろいろあると思います。中にはお昼ご飯を食べてもどうせ夕方にはお腹が空くのだから食べるだけ損なんて方もいらっしゃいます。

私もこの半年くらいは、菓子パンを食べていました。が、カロリーを取れても栄養は取れてなくね?ってことに気付き悩みました。そこでたどり着いたのが「弁当を持ってくる」です。自分の好きなものが食べられ、栄養バランスも良い(個人差があります)上に、実家生なら実質ゼロ円。こんなに素敵な飯はありません。最近は、スープが入る弁当箱なんかもあるので、いろいろもっていけます。寒い部屋で食うスープは美味いゾ。

というわけでみんなも弁活しよう!

 


 

次回のお題は、「その日の昼食リポート」でよろしくお願いします。

 ★引き続き、ブログを滞納していた方は+αとして、

「本来自分より後に書かれるはずだったブログの数だけ人格を分裂させた体で記事を書く」

 滞納ダメ、ゼッタイ。

コメント

KUSO†BLOG〜怒りの爆速執筆野郎〜 byたまねぎ

2019年01月30日 11時47分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
この日は帰ってからお城プロジェクトっていうゲームで神引きをしたのでダイス運が悪かったのはそういう事か、となった。
恒例の元ネタ紹介ですが、タイトルは音ゲー楽曲より改変。
1月29日(火)放課後活動の報告です。
 

 
・ふるよに
詳しくは直前のブログを見てくれ!
 
・ごいた
詳しくは直前のブログを見てくれ!
 
・テケリ・リ
詳しく(?)は俺の2つ前のブログを見てくれ!「byたまねぎ」で検索検索ゥ!
 
・宝石の煌き
詳しくは…おっとちょい待ち。
これは久しぶりに見ましたね、カードのフレーバー的には宝石の原石を掘って磨いてそれを売って億万長者になるゲームです。
ルールを文字に起こすのは苦手なので割愛させて下さい、イマイチ強い動き方が分からないのですが色を枯らすのはやっぱり強いんですかね?
 
・フィールド・オブ・グリーン
流石にこれはちゃんと書く。
僕が持ってきたやつですね、ジャンルとしてはドラフト型タイル配置ゲームです。
フレーバーは「やってらんねえから脱サラして国の支給受けながら牧場経営するわ。w」って感じですかね、だいたい合ってる。
タイル種類がそんなに多くないので割とすぐ覚えられますが自分もそこまで回していないので何が強いかはよく分かってません。
まだ誰も強い行動が分からないゲームをみんなで考察しながらワイワイするのって楽しいですよね、また持ってきます。
 

 
クソブログの予定が中盤から急に真面目な文章を書いてしまった。では、お題回収。
お題は
中身のないことを哲学っぽく語る」
 ですね。
 
中身のないことを哲学的に語るってそれ無理じゃないですかね?中身のないことは中身のないことであって哲学っぽいことではないんです、哲学っぽく語ることは出来ないんですよ。なぜなら哲学っぽく語ってしまえば中身のないことに「哲学っぽい」という中身を与えてしまう事になるからですね。しかしどうにかして僕はこのお題を回収しないといけない、このサークルのブログはお題を回収しなければならずさもなくば「えらいひと」によって首を飛ばされてしまうから。ここまで来て天才的な閃き、このままブログを編集画面のまま一生放置して世に出さなければ誰も僕がお題を回収したかしなかったを観測することは不可能なので僕の首は飛びません。シュレディンガーの猫ってやつですかね、絶対違う。ネコカワイイ!ヤッター!
 
哲学的かどうかはともかく中身のないことを滅茶苦茶に書いたのでいいでしょう(?)。哲学っぽさってよく分からないこと書いときゃ出ると思うんですよね(偏見)
怪文書とか言うな。ふぇなんとかさんとかに比べたらどう考えてもまともでしょ。
 
 
次回のお題です。イエーイ‼
 
・初回
「自己紹介」
・マイブームが何かあるorあった人
「マイブームであるorであった物事について語る」
・マイブームなんてない兵庫大阪京都以外が実家の人
「地元の方言について語る」
・マイブームなんてない兵庫大阪京都が実家の人
「田舎に対するイメージを語る」
ブログを滞納していた方は+αとして、
「本来自分より後に書かれるはずだったブログの数だけ人格を分裂させた体で記事を書く」
不可抗力などという言い訳は無効です。
よろしくお願いします。
 
マイブームという概念がマイブームなのでこんな感じで。★はなんか勝手に降ってきました、流れ星綺麗だわ。キラキラ
コメント

ブログも行動も止めるんじゃねぇぞ…… by左右

2019年01月30日 10時10分11秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
最近ブログを滞納してる方が多くて困りますね
後続の人が書けないのでどんどん詰まってしまいます

愚痴はここまでにして1/29(火)昼活動の報告をします


・ふるよに
いつも回ってますね。
最近僕は果て果て未経験の方に果て果てを当てる仕事をしているので未経験の方はよろしくお願いします

・WS
いつも回ってますね(再)
もうすぐ2018年度の活動が終わり、サークル内でのWSの普及に貢献していたKateさんが引退するので、活動で回る頻度や来年度の新規参入勢は減りそうで少し寂しいです。

・zero
手札を整えてマイナス点を消すゲームらしいです。
未プレイ未観戦なので詳しいことが書けなくて申し訳ありません。

・ごいた
よく回ってますね。
一部の能力者がゲーム性を著しく壊している気がするので、サークル内でレギュレーションを作ってもいいんじゃないでしょうか。


お題回収
「雪にまつわる思い出」

これは厳密には雪にまつわる話とは言えないかもしれませんが、少々僕の失敗談を語らせていただきます。
あれは高2の冬ですかね。
高校には自転車で登校することが多かったのですが、その日は非常に寒く、道が凍っておりました。
そんな中、何度か転びながらも通学路上にある橋の歩道までたどり着きました。
歩道は非常に狭く、自転車同士がすれ違うのも難しいくらいでした。
しかし、それは別の見方をすれば、自転車が多少滑って進路がぶれても修正が利くということ。
そう考えた当時の僕は、「自転車に乗って漕がなければ、滑りながらそのまま橋を渡れるんじゃない?」という結論に至ってしまったのです。
自転車の前輪はすぐに軌道を見失い、自転車は僕もろとも右回りで半回転しました……………


次回のお題は
「中身のないことを哲学っぽく語る」
ブログを滞納していた方は+αとして、
「本来自分より後に書かれるはずだったブログの数だけ人格を分裂させた体で記事を書く」
不可抗力などという言い訳は無効です。
よろしくお願いします。
コメント

決戦を含むとはいえ3人中2人も12を出すなbyドンキー

2019年01月30日 01時28分18秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日は5限があったので途中から放課後活動に向かったのですが、Twitterにあった場所に行っても誰もいなかったんですよ

おかしいなあってブログみたらTwitterとは違う場所が書いてあったんで「Twitter担当に騙された」とか「でもまあふぁいさんやししょうがないか」とか思いながらブログにあった活動場所に行ったら明らかにうちのサークルじゃないんですよ

ボドゲじゃなくて楽譜(コード表?)広げてギターかなんか引いてるんですよ

それでまあ戻って学館の部屋取り状況の紙見に行ったらうちじゃなくてですね

途中で会ったリーフさんとわからんわからん言ってたら左右が現れてLINEに今日の部屋取りの紙上がってるぞってことで結局Twitterで言ってたけど誰もいなかった部屋だったんですよね

何が言いたいかって言うとふぁいさん疑ってすみませんでした

1/28(月)放課後活動活動報告です


・テケリリ

いつもの取りたくないトリテ

点数が「5→6→12」と推移しました
クソが

・ゆっくりクラッシャー

前の人が出した数より大きくなるように、同じ色のカードを出すゲーム

同じ色のカードは2枚以上一度に出すことが出来ますが、ドロー出来るのは出した枚数に関わらず1枚だけなので注意が必要です

ライフがピラミッド形に並べた5色×3個のチップで出来ており、出せなくなった色があるとき、その色のチップ1枚だけでなく、その上にあるチップも持っていかれるのが特徴であり、このゲームの要と言えるでしょう


お題回収「最近危なかった話」


こないだの土曜日に大雪の中チャリ走らせたのはア"ア"ア"ア"ア"ってなりましたね

雪被ってるんで危なかったというかアウトなんですけどね

防寒具は基本的に上着以外着けないタイプなため指が千切れそうになりました

というかむしろ危なかったと言えるのはもう止んだから大丈夫やろって寄り道して休憩してる間にまた降り出した時ですね

収まってくれたから良いものの危なく見えてる地獄に突っ込むハメになるところでした


次回お題
「雪にまつわる思い出」

あ、初回の人は自己紹介でいいです

あと「ドンキーが負けてくれるならありがたい」とかぬかしたざわちんはこの1年を振り返って1番やりたくないお題を回収してください

コメント

恐怖!心霊体験24時! by ぴーたー

2019年01月25日 13時12分13秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは!敗北者です。

1月25日金曜日の昼活動の報告です。


【ごいた】

リンゴン♪リンゴーーーーン♪

私ベ○エンジェル、ごいたって知ってる?

本格能力バトルが将棋の駒で楽しめちゃうの!

初手6しが勝負の鍵、6ししたら私だってこんなに強くなっちゃうんだから(40点)

どすこーーーーい

竜おじさん「 お 前 に 負 け る な ら 悔 い は な い さ ... 」 

\ドーーーーン!/

G O I T A !

このようなゲームです。

(2対2の4人戦、基本的には同じ種類の駒で防御、任意の駒で攻撃を繰り返す。手持ちの駒を出し尽くした時の最後の駒が得点になる。150点先取)

読みが甘かったのが敗因です。もっと考えてプレイしよう私!

発祥が石川県の能登地方らしいです。小学校の時、学校に将棋の駒だけが置いてあったのですが、ごいたをやれというメッセージだったのでしょうか。

ハントンライスおいしい(石川県民感)


今回のお題

「最近聞いた(本当に)奇妙な話」

を回収します。

下宿で独り暮らしをしている方々、毎日いかがお過ごしでしょうか。親元を離れ一人でのの暮らしを満喫しているか、はたまた一人で部屋にいる孤独感に耐えきれなくなっているのか。皆様はきっと一室という城で、日々楽しく過ごしていることでしょう。しかし皆様、夜更かしのしすぎはご法度です。Twitterでは深夜の2時や3時まで起きている方々をよく目にしますね。気を付けてください、丑三つ時は魔の刻、魅入られてしまったが最期、怪奇はあなたにどこまでもついていきます。その時もあなたは本当に独り暮らしを続けたいと思えるでしょうか。今回はそんなお話です。

ある大学生、仮に名前をNとします。

Nは深夜、木々も寝静まる頃、スーパーに行こうとしていました。もうすぐ店が閉まってしまうと思ったNは急いでいました。

部屋を出る直前、Nは自分の背後に存在を感じ後ろを振り返りました。

(机のしたに、何かが...)

机の下を覗くとそこには、鈍い銅色を発する平等院鳳凰堂を擁した物体、10円玉があった。

財布に入れるのを面倒だと思ったNは、それを机の上に置いたまま買い物に出掛けることにしました。

必要なものを買い揃えて部屋に入ろうとしたその時、Nは部屋で異常な気配を感じ、一瞬足を止めた。

その異常さは明らかに、誰の目から見ても明らかに机の上で「鎮座」していた。

十数分前までは確かに10円玉であったはずのものは、今はもう100円玉になっていた。

机の上のそれは、かつては10円玉だったそれは、今は鋭い銀色の光で、異様に、異様に、輝いていた。


後日談というか今回のオチ、Nは私です。つい先週ぐらいに実際に起こりましたが、おそらく見間違いです。少しお得な気分でした。最初は実際10円玉だと思っていたので、本当に変化したのかもしれませんね。

ということで次回のおd...あれは??

誰だ 誰だ 誰だ

「出目が5以下の人は」

「出目が5以下の人は」

出目が5以下マーーーーーーーーン!!!!

出目、4wwww

「ここ三ヶ月での最大の失敗」

レトルトカレーを袋のままレンジでチンしていたら袋が緑の炎を上げて燃えていました。

グリーンカレーってそういう意味なのか()

みんな!気を付けよう!


次回のお題は

最近危なかった話

でお願いします。何が危なかったかは問いません。

激しい喜びも深い絶望もない、植物の心のような人生、平穏な生活を送っているという人は

「桜が咲いたら」から始まる小説を書いてください

字数は問いません。

 

コメント

哲学!byざわちん

2019年01月25日 12時24分05秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
今昼食食べているのですが、隣で友人と同じ学科の子がひたすら哲学的な話してて、居心地が悪いです(安心と安全、罪と罰的な)

1月24日放課後の活動報告です
(お?二回連続か?お?)

・デュエマ
某穴熊氏がパックを8個買ってきたので、それを使ってバトってました
いわゆるトッキューエイトってやつです

・ふるよに
いつもの!書くことないです

・手作りディクシット
以前雑談部屋で投げられていたやつです
試験運用してみました
結果は…
試みはいいと思ったのですが…
頼んだ人が悪いですよね
裏面から見えちゃったり、絵が尖りすぎてたり…
でも、改良次第でもっと楽しめそうです

お題消化!
「好きな菓子」
一つは羊羹です
好きすぎて、過去に一人で小さいやつ×20くらい食べたことがありますね
もう一つは饅頭ですね
今まで食べた中で一番美味かった(そこまで多く食べたことがあるわけではないですが)のは
東京都神田にある和菓子屋「竹むら」の揚げまんじゅうですね
極寒の中2、3時間並んで、ようやく食べれました
(普段はそんなに混んでいません)
サックサクの衣と、中の餡子と…
絶品です
一緒に食べた粟ぜんざいも美味しかったですよ〜
竹むら、おススメです
秋葉原、神田両方から歩いて行くこともできるので、東京観光の時は是非!

次のお題は
「最近見た奇妙な夢」
もしくは
「最近聞いた(本当に)奇妙な話」
出目が5以下の人は
「ここ三ヶ月での最大の失敗」
も追加です
コメント

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。