神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

院試前は時間を大事にしよう byひらしゅう

2016年07月28日 22時52分14秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お久しぶりです。ひらしゅうです。僕のファンの方はしばらく僕のブログが読めなくて憂鬱な日々を過ごしていたことでしょう。

お待たせしました。ひらしゅうが皆さんのもとへと帰ってきましたよ!!

 

今日回ったゲームは

アグリコラ・・・ワーカープレイスメント。

中世ヨーロッパの農夫となり、農場を耕したり、牧場を作ったり、工業したりするゲーム。

牧場物語のようなゆるふわゲームです。農業メインか牧畜メインかの違いです。

IKI・・・江戸時代の町人になって、"粋"を求めるゲーム。未プレイなので詳しくは知らないです。

 

お題消化 今まで自分が出したお題を選んで回収ですか、楽なお題ばかり出していた僕にとっては余裕ですね。

では、好きな漫画の紹介でも軽く。本当は長くずらずらと書こうと思ったんだけど自分の文章力のなさに絶望するのでやめました。

 

「おおきく振りかぶって」を紹介します。

高校野球漫画です。今年創設されたばかり、1年生しかいない「西浦高校硬式野球部」を中心に話が進行していきます。

主人公は三橋廉。球速はMAX110km。

高校生にしてもかなり遅い方になります。

中学でも別の学校で野球をやっていましたが、そこではいじめられ、そのせいもあり自信もなく弱気でウジウジした性格でした。

野球部も初めは見るだけのつもりでした。

 

西浦で出会った捕手が阿部隆也でした。

「オレがお前をホントのエースにしてやる」

「そのかわりオレのいうとおりに投げろよ 首振る投手は大嫌いなんだ」

阿部君はこう言って、「監督が女だから入部しない」と言った花井梓君に3打席勝負を申込み、勝つのでした。

 

こんな感じで話がスタートします。

1~8巻までは「西浦高校がこのメンバーでどのように戦っていくのか」

なんですけど、9巻からは「どのように成長していくのか」がかなり描かれているんですよね。

成長に伴う、微妙な人間関係の描写がかなりしっかりしていて、

特に

三橋君の阿部君への依存とその脱却と成長

阿部君の、シニアでバッテリーを組んでいた武蔵野第一高校エース榛名さんへの怒り

誰もが認める天才、田島君とチームナンバー2花井君の競争

がすごくみてて面白いです。

 

僕の大好きな花井君見てほしいんですよ。

努力家で面倒見がよくて、満場一致でキャプテンになります。

入部時は田島君に対抗心を燃やしてた花井君ですが、

次第に、ずっと大活躍を続けている田島君に対して、「自分を下においている」ようになってしまいます。

そんな花井君に対して、百枝監督は、わざと対抗心を煽るようにしむけます。

そして武蔵野第一高校との試合を経て、花井君は「田島君の視界に入る」ようになり、

千朶高校との試合でついに4番になった花井君に対して、田島君は「焦り」を感じるようになっていきます。

 

 

思ったより長くなったし、伝えたいことを伝えれない文章力のなさに絶望しています、、、

次のお題は「出たダイス目分前のブログのお題を消化

時事ネタだったりで無理だった場合は好きな少女漫画を紹介」でお願いします。

 


ボードゲーム部活動記録 by栄吉

2016年07月28日 10時37分05秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
 おはようございます、栄吉です。昨日の放課後活動の報告です。



・テケリリ
 トリックテイキング。人がいなかったので3人で6テケしました(意味不明)。

・おばけキャッチ
 ひらしゅうさんが新技を考えて僕から10枚も取っていきました。



 昼かよ……まあテスト期間中ですしね。必修のテストの前日に放課後活動に来て3コラやる奴なんて死にたがりの馬鹿ですよ。

 お題は好きな漫画か小説についてですね。いろいろ考えた結果なんですけど、「ハイイロノウタ」を紹介します。「みんコミ」っていう恐ろしく知名度の無いWeb漫画サイトで月1で現在9話まで連載されているんですけど、雰囲気がいい感じなんですよね。「舞影」っていうド田舎の村が舞台で、主人公の楓はそこに引っ越してくるんですけど、実は楓も出身は舞影で、でも記憶喪失で村の記憶はなくて……っていう感じです。まだ9話なので何とも言えないんですけど、雰囲気は「新世界より」の序盤みたいな感じでしょうか。興味があれば見てみるといいと思います。

 次の人は今期自分が出したお題からひとつ選んで消化してください。初ブログの人はお嬢様口調で自己紹介すればいいんじゃないかな

傘を持たずに家を出る賭けには勝ったが、ダイスでは…(byペこ)

2016年07月28日 00時20分44秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ブログ回避能力にたけてるからwとか、半期に一回しかブログ書かないことになってるからwとかフラグめいたことをいってたら、ブログ決めダイス負けました。7で。7/25の昼ブログです。ためててすいません。

これからはクウォ―ターに一回ブログ書くマンです。今年からのクウォ―ター制に対応していくあたり模範的な学生生活を送っているといえますね()


昼回ったゲームですが、王宮のささやきと何かもう1個です。

王宮のささやきはインストしてからやると、時間が足りなくて途中で終わっちゃいました。残念。


ではでは、お題消化を。「好きな漫画について」ですね。

最近お気に入りのものをいくつか残していきます。

将国のアルタイル」…火薬兵器ができてきた時代のトルコが舞台の戦争漫画。戦争の前段階では敵国を経済封鎖したり兵糧攻めしたりと頭脳戦を駆使して有利を作っていくという、これまでありそうでなかった、そして、ここにあったか!といったおもしろさ。後から考えると主人公サイドがちょっと強すぎるきらいはあるが、一つ一つのストーリーを読む間はのめりこんでそこはあんまり感じないでしょう。

VIVO!」…誰にすすめても受け入れられそうな、ほのぼの学園コメディ。変わった教師と、現代っぽい悩みをかかえた高校生達がだらだらと人間関係を構築していき、徐々にほぐれていくのを楽しむ。テンポが良くて三巻で七巻分ぐらい読んだ気になる。いますぐ実写化しても成功しそうな妙なリアリティがツボ。

ディア ティア」…青春パワーが高すぎてヤバいやつ。キュン死にという言葉の意味を分からされてしまう。はいしんだ、はいしんだってなる。諸々の事情で載っている雑誌は薦めにくいが、これを読んで気に入ったらどうぞ。

帰宅部活動記録」…めっちゃ面白いと思うんだけど、周りであんまり評価されてるのを聞かないギャグマンガ。ちょうど良く斜に構えた感じが心地よい。ツイッタで社会風刺したり、ニコニコに自作の楽曲を上げてたりとなんでもありのファイトスタイル。

皆さんも面白いマンガがあったら教えてくださいね。次のお題は好きな漫画か小説でお願いします。では、第三クウォ―ターでまた会いましょう。

 


7月19日 曇り

2016年07月26日 19時14分10秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
7/19放課後の活動報告です。

回ったゲーム
・アグリコラ
この日は人が少なく、アグリコラのみでした。ベルギーデッキが加わったので、まだやったことのない方はぜひ。

お題消化です。
「飛行機がなぜ飛べるのか小学生にも分かるように説明。」
そこに翼があるからさ…

次のお題は、「好きな漫画について」で。

鬼畜お題の楽しい出し方、そして鬼畜お題を出すことによるその効果byリンセイ

2016年07月22日 01時09分28秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

7/21の放課後活動報告です。

回ったゲーム

・スチームパーク

遊園地を作って、ロボットのお客様をもてなしつつ、お客様から金をせびり取るゲームです。

序盤のアトラクション建設、お客様の誘致、終盤のゴミ掃除などが大切な印象。特にごみ掃除はさぼりすぎると負けます。

麻木君に勧誘員させたら繁盛しそう

・アルパカパカパカ

首は接合するものであり、分離する物です。あの世界のアルパカの生態は摩訶不思議。

・エセ芸術家ニューヨークに行く

お題を知っている回答者(芸術家)と、お題を知らない回答者(エセ芸術家)&出題者のチームに分かれて対決します。

エセ芸術家は自分がエセ芸術家だとばれないか、最後にお題を当てられれば勝利となります。

だいたいエセ芸術家はばれるものです。

お題は「ボードゲームをやってて一番驚いた展開」ですね。

今日やってたシェフィ(アプリ版)で、使えないカードばかり来て、1ラウンド目の3手目で詰みが確定したことですかね。

TRPGでもいいなら、この間やったセッションで、敵の致命傷表(HPが0になったら振る表。結果次第では死亡もありうる)で、6ゾロ(無傷)が1セッション2回出て(2体ともボスクラス)「あーもうめちゃくちゃだよ」と思ったことを上げておきます。

 

次回のお題は、次の中から選んでください。(個人的には1番上のやつを書いてほしい)

「運動神経抜群・容姿端麗でお調子者のクラスメイト(女性)が、実は家庭崩壊により精神的に傷ついていることを知った、普段は内向的だがそのクラスメイトに対して病的な愛情を抱いている良家のお嬢様(女性)が、その問題に付け込んでそのクラスメイトを自分に依存させる共依存物のSSを書く(400字以上、人間限定、日本語指定)」

「好きなボードゲーム1つを、脳内キャラ2人との対話形式で紹介」

「飛行機がどうして空を飛ぶことができるかを、小学生にもわかるように説明する」

の3つの中から1つ以上で。


5%の悲劇 byゆうき

2016年07月21日 17時00分40秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

7/21 昼活動


 

まわったゲームはごいただけでした。
なにげにサークルにきて勝つの初めてで嬉しかったです。二十面ダイスで1を出すまでは。なんでや…5%やん……


 

お題は「最近のサークルブログ記事を1つ挙げその感想を書く」でしたね。それだけでした。ボクナニモシラナイ。
本当はめうめうぺったんたんの歌詞について書くつもりだった……。でも僕には無理でした。許して

 

前々回のトクPが鬼畜お題を回収したブログが一番印象的です。どんな精神構造をしてたらあのブログが書けるんですかね……
あと、りゼロ14話って鬱回だからSAN値回復は無理な気がしますw


 

次のお題は「ボードゲームをやってて一番驚いた展開」でお願いします。

僕やさしい


恋はどう? byひらしゅう

2016年07月20日 23時13分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ひらしゅうです。院試が近づいてきたので手短にブログを済ませますねー。いつも手短だけど。

タイトルは「恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!」っていう曲があって、

そっから取ろうとしたんですが、フルでタイトルに書くと検索ワード引っかかりそうな気がしなくもなかったので一部だけ。

なぜその曲が出てくるかというと、この曲は歌詞に量子力学にちなんだ部分が多いのですが、

シュレディンガーの猫的なお題を消化するのであやかろうと。的なだけで中身が全然違うけど。

っと、こんな紹介すると難解で格調高い曲を想像されそうですが電波系です。

めうめうがカバーしたくらいなので。

 

回ったゲーム

アクワイア・・・かなり戦略性が高いゲームとして有名で、協力者をつくっていき、他者を欺き1位をかっさらうゲーム、、、のはずなんですがホテルが全然潰れない保険会社に優しい世界になってました。

ベガス・・・ダイスを8個振るやすてるが好きそうなゲーム。1の出目のとこに置いた数が一番多い人が高い賞金をもらって2番めの人が2番目に高い賞金をとっていって・・・って感じです。

アルパカパカパカ・・・首の長い気持ち悪い生物を生み出すゲーム。

首と首の間に首を挟むって大丈夫なんですかね。

 

というわけでお題の消化

「立方体の箱があり、その中に猫がいるとする。猫の循環器が正常に働いている状態を1とし、自らを不可逆的に分解している状態を0とする。(それ以外の場合に関してはここでは定義しない。)箱の周りには十分な量のオキシダン(DHMO)があるとして、直接的に干渉することなく、箱の外側から猫の状態を、-(1/2)δe^(iπ)/{(sinπ/2・cosπ)^2・δlog√e}(ただし、logの底はeとする)と等しい値にする方法を2000字以内で述べよ」

要するに猫を生かせってことですね。

時間についての前提がないので、時間を無次元化、-∞<t<∞として、

猫が生きてる時間をm<t<nとしたとき、系の時間をm<t<nにしてやればいいですね。

直接的な干渉も避けてます。完璧です。僕という人間と同じくらい完璧です。

 

では次のお題は「架空言語で歌詞が作られた曲を一つ挙げ、その意味を考える」もしくは

「電波曲を一つ聴き、真面目にその歌詞の意味を考える」もしくは

「BL小説を丁寧に読む」もしくは

「和泉一舞の可愛さについて1000000文字以内で語る」でいいです。優しいお題に多い選択肢、素敵です。

全部めんどくさかったら「最近のサークルブログ記事を1つ挙げその感想を書く」でどうぞ。

 

 


幼児退行、ナツ、最終回...うっ、頭がっ!

2016年07月20日 14時58分02秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
7月20日(水)昼担当になったトクPです。お題のためにネットで幼児退行BLを何個か見てSAN値がピンチです。俺が幼児退行しそう。


・昼に回ったゲーム

おばけキャッチ:1回生3人でやりました。うまくならないと先輩方とできないのでがんばります。

テケリリ:油断してたら爆死しました。ネクロノミコンって揃うことあるんですかね…


・お題

「頭脳明晰・運動神経抜群・容姿端麗な憧れの先輩が、実は家庭崩壊により精神的に傷ついており、時折幼児返りをしてしまうという秘密を知ってしまった、いつもはモブみたいな男子が、先輩を甘やかせてあげるという内容の腐向けSSを書く」



……人間とは言ってないよな






~太平洋潮目高校、生徒会室~

マグロ「サンマ君、ど、どうして俺の家族の事を…!」
サンマ「マグロ先輩、もう、我慢しなくてもいいんですよ。僕は先輩の味方です。」

そう言って、サンマはヒレでマグロを包み込む。

マグロ「やっ、やめてくれ!」ピチピチ
サンマ「先輩、甘えてもいいんですよ」
マグロ「あうっ、あっ、あ、あ、パパーーーーーーーー!!」ピチピチ

稚魚のように泣け叫ぶマグロをサンマは優しく包み込む。そして食事を求めて駄々こねるマグロの口に、サンマはプランクトンを口移しで……







…何を書いてるんだ俺は(一時的狂気終了)



・次の人のお題

さて、次の人にも俺と同じ気持ちを味わってもらいましょうか。ということで、お題は「幼児退行BL小説を二つ以上見て感想を書く(100文字以上)」です。
どうしてもそれが嫌なら、「1=2を証明する」か、「悪魔が存在しないことを証明する」か、「立方体の箱があり、その中に猫がいるとする。猫の循環器が正常に働いている状態を1とし、自らを不可逆的に分解している状態を0とする。(それ以外の場合に関してはここでは定義しない。)箱の周りには十分な量のオキシダン(DHMO)があるとして、直接的に干渉することなく、箱の外側から猫の状態を、-(1/2)δe^(iπ)/{(sinπ/2・cosπ)^2・δlog√e}(ただし、logの底はeとする)と等しい値にする方法を2000字以内で述べよ」でもいいですよ。


さて、私はSAN値を回復させるために、早く家に帰ってまだ見てないRe:ゼロ14話を見るとしましょうか。

女「おや?こんな時間に誰か来たようだ」 by 麻木

2016年07月20日 03時24分01秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

女「え~と、どなたですかぁ。」

麻「こんにちは。わたくし、営業一筋20年、G-Link株式会社の麻木と申します。本日は、あなたの生活を快適なものにするため、十二季節というボードゲームをネットでする方法をお伝えに上がりました!!」

女「…あ~、宗教とかそーゆーのは結構です…。」

麻「違います!!!!」


みたいな出会いから始まる恋物語…お久しぶりです、麻木です。

最近は就活上手くいかないメンヘラごっこばかりしている、これでもサークル代表(またの名を皇帝!)なのですが、個別LINEで話すと結構元気なんでご安心ください。

久々にPCでブログ書くので、行間とか変な感じだと思うんですが…まぁ、お付き合い下さい。特に、活動で十二季節のインスト受けた人には聞いてもらいたいです。

あ、あと、こっから、十二季節のネットでする方法を書くんですが、十二季節そのもののルール説明はいたしませんので悪しからず!

 

ではでは、本日の活動報告です。

・ニムト

・テケリリ

・コレモン

…本当は上級生として、ちゃんと各ゲームの説明しなきゃなんですが、明日も就活あるんで許してくだせー。


麻「あなたは先日、悪徳業者の柊商会で、ボードゲームの十二季節を買われましたね?」

女「うっ、どうしてそれを…。」

麻「フフッ、それは秘密です。」

女「いや、悪徳業者の柊商会と繋がっているからだと思うんですけど。」

麻「でも、どうやってやればいいか分からない!やる相手がいない!そんなお悩みをお持ちではありませんか?

女「あっ、相手してくれるの?」

麻「いえ、本日は、十二季節をインターネットでやる方法をお教えしにきました。」

女「えっ、相手してよ…ルール教えてよ…。」

 

女「でも、ネットでできるボードゲームなんてあるのね。私、びっくりだわ。」

麻「ありますよ。G-LinkのLINEにもゲーム部屋ってグループあるでしょ?」

女「G-LinkのLINEにも~じゃねえよ。こちとら部外者じゃ!」

麻「そこは、放課後や休日に、ネットでできるボードゲームをするメンツを集める場所なんですよ。」

 

麻「PC借りますね。今回、紹介するのはBGAというサイトです。検索、検索~♪」

女「あっ」

麻「………」

女「………」

麻「安心して下さい、今回の情報は、ビッグデータとして個人名は伏せられた形で収集いたしますから!」

女「死ね。」

 

☆検索履歴には注意!!

 

麻「さて、まずはBGAに登録して下さい。」

女「はいはい~。」

麻「登録が終わりましたら、TOPページから、『ゲーム』→『十二季節』→『新しい卓を立てる』の順に押してみてください。」

女「わ、私みたいな、初々しい女の子が、卓なんか立てても、いいのかな?おこがましくないかな?」

麻「はい。」

女「なんか反応しーや!」

麻「では、準備をしてみましょう!」

女「…プレゼンがペイントだ…見栄えも悪い…。」

麻「手作り感があって、下町の優しさがあるでしょ?」

女「営業一筋20年でこんなのなんて…かわいそう…。」

麻「憐れむな!!」

 

麻「ちなみに、これは野良というか、世界中のプレイヤーと相手しようってやつね。」

女「知らない人やおじさんとは遊んだり家に上げたりしちゃいけないって釘刺されてるし、友達とやりたいな~。そういう方法ある?」

麻「大学生活でも野良をためらうから友達ができないんだよ…。」

麻「ここにプレイヤーIDを入れてね。そうしたら、もう他の誰も、入ってくれないから。」

 

*この段階では、自分と自分の副垢で壮大な茶番劇をするつもりだったのですが、レートを不正に引き上げる犯罪行為になりうると気づいたので、これ以降は先日自分がプレイしたやつのリプレイ使ってます。不正はなかった!

 

麻「では、実際やっていきます~。PCが一つしかないので、僕が野良の2人戦でやったという設定です。細かいルール説明はしないので、雰囲気だけですが。」

女「設定って…。」

麻「十二季節の醍醐味はなんといってもドラフト!まずは、使いたいカードを一枚選択します。」

女「へ~、強いカードとかあるの?」

麻「めっちゃあります。今回選ぶ短剣なんかは、これ一枚で勝利にかなり近づくよ。」

女「お~。」

麻「まぁ、それは、実際にプレイして、負けながら覚えてね。」

女「いや、悲観的観測しないでよ。」

 

麻「一枚取ったら、次の人に回します。そして、相手が残した8枚が回ってくる。」

女「へ~、じゃあ、ほとんどのカードは分かっちゃうんだね。」

麻「そうそう。今回、相手から回ってきた8枚の中には、結構強いカードがあるから、相手の初手ピックも強いと考えた方がいいね。」

女「なるほど~。」

女「あっ、この手札見たことある。そうか、2人だから、交互に取る形になるのか。」

麻「そうそう。」

女「イグラマルってカードが相手に渡ったということでいいのかな?」

麻「うんうん。」

 

女「ところで、麻木が2手目に取ったってことは、ラグフィールドの召使いってカードは強いんだよね?」

麻「…あれ?僕は、どうして、こんなカードを?」

女「………」

麻「………」

女「あれ~、おに~さん、なんか冷や汗かいてます~?」

麻「い、いや…」

女「でも、おに~さん、経験者ですから、変なピックなんてしないですよね~?」

麻「う、うん。」

女「やばい、今、男×男の責め役やってる気分で、少し興奮してる!!」

麻「ロールするのはTRPGだけにしといて…」

 

☆初心者に対して煽ることは絶対にしないこと!!

 

麻「9枚選んだら、1・2・3世代目に使うカードを分けます。」

女「最初から、全部のカードを使えるわけじゃないのね?」

麻「その通り。詳しくは、誰かに教えてもらうか説明書読んでね。」

 

麻「さて、実際にプレイするフェイズに入ります。ダイスを取って、魔力を集めて、パワーカードを召喚しよう。」

女「ボーナスって何?」

麻「ごめん…説明書を読んで。」

女「おいこら!」

麻「眠い。」

女「いや、人の家で寝るなよ…パパラッチのイサムに寝顔撮られるから…。」

 

麻「ターンに出来るのは、召喚とか変転とか起動効果とか。」

女「雑!」

麻「召喚していくと、場にカードがどんどん増えていくよ!!」

女「私、初心者だから、毎ターン相手が7点稼いでることしか分からないんだけど~、今、どんな状況?」

麻「………(ひいきが負けたタヌキの顔してる)」

 

麻「う~あ~」

女「惨敗しそうだからってうあごと言ってるんじゃね~ぞ!」

麻「もうやだ、とっとと負けて、帰る…。」

女「頼むから、早く帰ってくれないかな。私、そろそろ、twitterで推しキャラの誕生日まであと何日かつぶやく時間…。」

 

麻「はい、どーん。」

女「麻木君、我が家に何しに来たの?」

 

☆いいかっこしたい時は、負けないこと!!


麻「相手の名前消すのがしんどかったです。」

女「いや、みんなで季節しましょう!!とかそういう締め方しなさいよ!」

麻「てな感じで終わりで~す。」

女「次のお題は、頭脳明晰・運動神経抜群・容姿端麗な憧れの先輩が、実は家庭崩壊により精神的に傷ついており、時折幼児返りをしてしまうという秘密を知ってしまった、いつもはモブみたいな男子が、先輩を甘やかせてあげるという内容の腐向けSSを書くでお願いします。」

麻「サークルを壊す気かな?嫌な人は、最近ハマっているものでもいいです。というか、前者は書くな!」

 

終わり…思ったより時間かかった…

 


BS非公認大会「バーマン杯」結果報告

2016年07月19日 14時27分05秒 | その他の活動連絡・報告
どーも、G.P.です。
2016年7月18日、私となかばさんは、三宮にてカードショップ蒼猫亭2号店さん主催のバトルスピリッツ非公認大会「バーマン杯」に参加してきました。今回はその結果報告をしようと思います。BS用語が度々出てくるので、分からない人は読み飛ばすか、是非BSを実際にやってみて下さい。ではでは。



ルールは予選7回一本マッチのスイスドロー。なかなかしんどくなることが予想される中、私は行きの電車の中でたっぷり睡眠を取ることに。結果、首を痛めながら本番を迎えることとなりました。下が向けねぇ!

さて、握るデッキです。炎魔神ゼクスが一定数いるだろうと踏んだ私は、B(バトルする気無い)S(スピリッツ)をすべく、ガルードを選択。なかばさんはB(バトルする気マンマンの)S(スピリットというよりアルティメット)をすべく、白uを握りました。さあ、いざ戦場へ!ゲートオープン、界放!!



以下が二人の戦績です。


G.P.

1戦目 赤単サジット 負け
   
さあ、ゼクス114514の姿勢で望んだ1戦目。先行を取り、英雄王の神剣を配置し、天下れっとう斬を伏せてターンエンド。これで大丈夫、と思った矢先、01コストのスピリットたちが4体猛突進してきました。仕方なく全部ライフ。これはだめだ、おしまいだぁ、と思いながらとりあえず双翼乱舞、ストロングドロー。はい、ダメでした。


2戦目 白紫 負け

今度こそ、と思ったらシラヌイ出現。ガルードがただの置物に化け、そのまま撃沈。


3戦目 白紫ゼクス 負け

ついにはメタ張ったデッキにも残り相手デッキ0枚の状態で負けてしまう始末…


4戦目 皇獣 勝ち


5戦目 赤単サジット 勝ち


6戦目 戦姫 勝ち


7戦目 ブゲイシャー赤コン 負け

結果 3勝4敗で予選落ち(当たり前じゃ!)



一方その頃なかばさんは…


1戦目 武竜コン 勝ち

一瞬で勝負がついた私が対戦を見てみると、なんとかなりの接戦。最終的にはデッキ差による判定で勝負が決まるという白熱っぷり。


2戦目 紫速 負け


3戦目 白紫ゼクス 勝ち


4戦目 紫速uザンデ 負け 


5戦目 (おそらく)白紫ディエス 勝ち


6戦目 忍風 勝ち


7戦目 次代コン 負け

結果 4勝3敗で予選落ち

青い鳥を抱えたどこかの人とは違い、ちゃんと勝ち越しました。



はい、こんな感じの結果になってしまいました。なかばさんはまだBSをやり始めて3ヶ月くらいなのに、ガチ勢ばかりの中でしっかり勝ち越しました。なのに私と来たら…。はい、敗因はデッキ予想ですね。なんであんな遅いの使ったんだろう…とまだ自問しています。結局サイドイベント(box争奪戦)もその雰囲気をズルズル引きずり、あんまりいい戦績を残せなかったとさ…。

しかし、まだチャンスはあります!7月30日の大阪でのジャンプビクトリーカーニバルです!なんとかここで結果を残そう、そう決めた夏の一日でした。ちゃんちゃん。










ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。