神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

C.C.C.P by Fushi

2015年06月30日 21時26分38秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

2d6最低値6とか無理に決まってるわけでして、なぜこんなお題の日に

鬼畜お題許すまじ

6月最後の活動報告です


回ったゲームはずっとTSやってたんで抜けがあるかもしれないですが


mtg…今日は多数回っていた気がする

ドミニオン…いつものドミキチが来て回ったとか

ハートオブクラウン

カタン

トワイライトストラグル…初プレイ やはりダイスには勝てない、一ターンめのハンド両プレーヤー青しかほぼなかったのには笑った

 

 

でお題ですよ、世界最後の日とは何なんでしょうと、やはり核戦争でもしたのでしょうかね


 

 

僕はかつての文明の栄華を僅かに残すコンクリートの瓦礫を上を歩いていた。横にはこんな日であってもいつもの様子を崩さずに背筋を伸ばして歩く彼女の姿がある。その触れれば折れてしまいそうな白磁の首筋からは透き通った雫がつぅッとたれて緩やかな起伏を描く丘と丘の間に川を作り出している。この川の味はどのようなものなのだろうか、やはり少し甘酸っぱいスッとするような味であるのであろう。


 

 

疲れてきた、少なくとも書いてる環境では文字数超えてるのでこれ以上はないです。

 

次のお題は自分のフェチズムについて4行くらい語ってください。

 

 

 

 

 


遠回りする雛 byこばやし(マスク)

2015年06月30日 14時06分52秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、こばやし(マスク)でございます。6月最後の昼活動です。聞いてくださいよ、今日なんにもゲームせずにブログ書いてるんですけど。それで2d6で3っておかしくない?ああ普通ですかそうですか。近々同じ農学部の方と一緒にTRPGデビューしそうだからその予行演習的な何かか。糞である。結局新入生のブログ機会を奪ってしまったなあ(ゲッソリ)


では例のごとく

ドミニオン・・・驚くことなかれ、これが1回生の間で回っているのだ。有望。ただし僕はドミニオンが極端に弱く、だいたい10点台で沈んでいます。ワンダーとか十二季節は特段そんな事ないのにこれだけ糞弱い・・・もう後輩に負ける有様ですからね。お察し

テケリリ・・・邪神を集めもとい押し付け合うゲーム。三周目でひらしゅーさんが一気に7点稼いでトップに追いついてました。こわいなあ

ごいた・・・石川県の伝統娯楽。早くあがりましょう。そのためには王二枚独占などの能力が必要になってくる訳ですよ。最近は能力者同士の異次元バトルになりつつありますねえ。

ほかにもクトウルフフラックスやクソゲーカードオブザデッドなどが回っていました。TCGも回っていたのかな?


お題消化! 昨日が明日の二日前である場合、明日の次の日は今日であるか昨日であるか?

     上の解答ですかね

わからん

でもわからんなりに答えを出さないとお題消化にはなりませんからね。うーん・・・。考える事だいたい20分。MTGについて疎いのが悪いのか単に脳みその回転が遅いのか・・・。「次」の言い方はミソなのではと考えます。次の方向性が変化球で過去にさかのぼる事だとしたら答えは「今日」?やっぱりわからぬ。まあ一応考えた結果答えは今日かな(ただし能力者に限る)。間違っていたら申し訳!


次のお題か・・・

じゃあ世界の終わり一日前という状況にいたとして、仮想の彼女(彼)と過ごす最後のデートをおおよそ8~10行にわたって官能的に描写しましょう。ただしオトさんは相手が男でも可とします。


(Z→)90°- (E-N2W)90°t = 1 byヒミコ

2015年06月29日 23時39分24秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

6/29の昼ブログです。3d6で6…(TRPG者なら)普通だな!


今日回ったゲームの紹介。

・ドミニオン…ついに昼でも回り出しました。しかも3卓あった中で一番早く終わった模様。昼ワンダーも近いですねこれは

・ごいた…能力で完封してたらしくこっちも早く終わってました。こわいなあ。

・王宮のささやき…何を囁いてるのかはよくわかりません。今日は一人が沈み続けてました。


今回のお題は「TCGの好きなフレーバーテキスト ベスト3」。というわけでブログタイトルも火想者ニヴ=ミゼットから取らせてもらいました。謎解きなので解ける人は解いてみてね!ちなみにすべてMTGです。MTGのフレーバーはストーリーも絡んだりしておいしいところを紹介するだけでも余白が足りないのでみんな調べてみてね!

3位 いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。 (最後の言葉
打ち消されない能力と噛みあったフレーバーです。のちにこのカードを対処できる精神壊しの罠というカードが出ましたが、フレーバーテキストは最後の言葉への返答のような内容になっています。こいつに限らず打消し呪文のフレーバーは煽り度の高い名文句ぞろいです(打消し呪文フレーバーだけを集めたNeverまとめが存在します)。

2位 現実が私を追放したのだ。もう奴らの定めには縛られぬ。(現実を彫る者イクシドール
能力もストーリーでも今一つなカード(というかキャラクター)なのですが、フレーバーに関しては最高だと思います。まあ結局色々最後までままならないんだけどなこいつは!

1位  君がいたあらゆる場所。 (ヴェズーヴァ
土地をコピーするカードなのですが、土地としてもコピー系カードとしても群を抜いたフレーバーだと思います。

選外 昨日が明日の二日前である場合、明日の次の日は今日であるか昨日であるか?― トレイリアのアカデミーにおける時間操作入門クラス最終試験(時間の名人
これまた謎解きなんですが、このフレーバーテキストの謎解きへの解答を次回のお題とします。一応答えはネットに転がってますが見て答えるとかそんな無粋なことはしないと思うので…
初ブログの方は普通に自己紹介で。

I got it! I got it! I―


DMしませんか? byのぐ

2015年06月29日 21時22分45秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
6月29日放課後ブログです。
(お題消化:深夜テンションで回ったゲーム紹介)
ハイ!1回生の のぐ です!
3回目のブログ書かせていただきます!
そろそろブログ回数が並み居る強豪たちに迫ってきました!頑張りたいと思います!(書きたいとは言ってない)
それでは本日のゲーム紹介コーナー参りましょう!

・十二季節の魔法使い
魔法使いとなってクリスタルを集めようぜ!というゲーム。今日は4人だったようだが、大丈夫だったのか!?
・ドミニオン
もはやおなじみですね!最近は一回生の間でよく回っているのだ!
・7 Wonders
世界の7不思議を題材にしたドラフトゲー。オリンピアとかくそやん!
・王宮のささやき
カードがかぶらないように出していくゲーム。一人勝ちだからって残り3人全員ダイスなんておかしくない?おかしくない?
・パレード
不思議の国のアリスの登場人物たちがパレードするゲーム。どうせ取るならいっそがめればいいじゃない!
・TWILIGHT STRUGGLE
冷戦に関するゲーム。やったことないので分からないですごめんなさい…(急失速)

なんか疲れましたが、気を取り直して。
DM始めようと思ってるんですけど、誰かドラフトかトッキュー8やりませんか?新弾のパックどうせ買うならってことで。DM新規参入の方にはパック進呈してもいいですから!


次のお題は、「TCGの好きなフレーバーテキスト ベスト3」で。私は…

①みんなと戦えてよかった。ーーサイバー・J・イレブン
②「この世の果てで、また会いましょう。だから、今は笑って」ーー雪渓妖精マルル
③砕けぬ体と折れぬ心が、あらゆる戦を勝利へと導く。ーー不滅の精霊 パーフェクト・ギャラクシー

ですね(全部DM)。サグラダ・ファミリアもいいんですけどね。やっぱり能力と噛み合ったフレーバーは格好いいですよ。
TCGやってない方は「漫画・アニメの好きなセリフ ベスト3」でお願いします。

鬼畜お題死すべし by上宮

2015年06月27日 02時29分46秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今まで何とか逃げ切っていたのに死亡フラグ乱立の結果とうとうブログの魔の手に捕まりました。上宮です。 6月26日放課後の活動報告を始めます。


本日回ったゲームは

・ブロックス

テトリミノの様な形のピースを既に置いた自分のピースに隣接しないように角を繋げて陣地を広げていくゲームです。

win-win?なにそれおいしいの?

・グラフィティ

描かれた絵のお題を当てるゲーム。

自分の手番以外なら当てられないようにMVPを目指す。

なお、Twitterに今回の最迷作がアップされてました。

原義に戻っただけなんだけどなぁ…

・カルカソンヌ

ダイスを振ることになった全ての元凶。

道や城を繋いで得点を得ていくゲーム。

配置を全員共通でやる枯山水のようなもの。

経験者2人相手にボコられました。

他にも遊戯王大会や十二季節の魔法使いなどが立っていました。




※毒舌ツンツングラサンネコ耳メイドの宮子さんはブログ担当の現実逃避の末生み出された一時的な存在であり実際の人格、思想、団体名とは一切関係ありません。


宮子「さて、それでは今回のお題の時間ですにゃ。」

「いくらネコ耳だからって語尾に"にゃ"って付けるのは安直じゃない?」

宮子「そう思いますが、ブログ担当曰く"それ以外に表現方法が思い付かないからしょーがない"ということですにゃん。」

主「文章力の無さが垣間見えるね。」

宮子「この形式も某先輩のパクりですしにゃ。」

主「パクりじゃないから!インスパイアだから!」

宮子「そんなどうでもいい力説は置いといてお題に参りますにゃん。」

主「上宮は工学部応用化学科一回生なんだよね。」

宮子「応用化学科、通称煽りの応化ですにゃ。」

主「その割には上宮は煽らないよね?」

宮子「基本人見知りのチキンだから煽る度胸もないのにゃ。」

主「生みの親に対してなんということを…」

宮子「好きな本はゆゆ式、安達としまむら、大室家らしいですにゃ。」

主「他にも色々と布教しようと画策してるらしいよ。」

宮子「ゲーム外では雑談すら碌にできないのにご苦労様ですにゃ。」

主「やめたげて。」


主「ところで、何でずっとグラサン着けてたの?」

宮子「照明が眩しかっただけですにゃ。」


…こんなんでいいんですかねぇ?

次回のお題は「深夜テンションで回ったゲーム紹介」。

そして、今年度鬼畜お題(自己紹介含む)を出した事がある人は「自分の好きなキャラで回ったゲーム紹介、及びそのお題消化」です。

まさか自分で出したお題を消化出来ないだなんて方はいませんよね?

初ブログの人はお題+普通に自己紹介してください。


遊戯王大会報告

2015年06月26日 22時54分50秒 | 定例会・公式行事報告

6/26(金)に行われた上記大会の報告です。

今回出場された方々がお持ちになったデッキは以下の通りです。

【妖旋獣】 【天変地異】 【ハーピィ】 【HERO】 【真紅眼&魔術師】

【ライトロード&クラウンブレード】 【水属性】 【Emトゥーン】

(因みにこの記事を書いているのは【Emトゥーン】の人です。)

まずは結果から先に言うと、

【妖旋獣】の勝ちデース。(某会長風)

はい、これがやりたかっただけです。

 


一回戦目vs【真紅眼&魔術師】 (特殊カード:便乗)

コミックハンドで相手の札をパクったり、インフィニティを立てたりするなどして、

なかなかの接戦だった模様。

悲報:これが本日一番の【トゥーン】の見せ場


最下位決定戦一回戦目vs【天変地異】 (特殊カード:底なし流砂)

一戦目は不慮の事故により、キングダムを張ることなく敗北。

(キングダム、テラフォ、もくじをそれぞれ3枚ずつ入れていたはずなのに)

二戦目はトゥーンを2体も出していたところにキングダムを割られ、

開始から2分と経たずして劣勢に。

あと一撃で仕留められるというところで、デッキ切れで敗北。

 

最下位決定戦最終戦vs【ライトロード&クラウンブレード】 (特殊カード:最終突撃命令)

アイエエェェェェ!?ライロ!?ライロナンデ!?

もうダメだぁ、オシマイだぁ(某王子風)と思いながらも果敢に挑みこむも

あえなく善戦すらできずにオーバーキルされました\(^O^)/

内容があまりに酷いので描写は割愛させていただきます。

 

結論:トゥーンは完全無敵の生命体でもキングダムは無敵じゃない。

 

報告は以上です。

 


春の終わり by栄吉

2015年06月26日 13時45分24秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは、1回生の栄吉です。春アニメも終わり、感慨に浸りながら夏アニメを待つ季節になってきましたね。

では今日(26日)の昼に回ったゲームを紹介します。


・遊戯王

 午後の大会がんばってください。僕は行けませんが

・ハゲタカのえじき

 かぶったら駄目なやつ

・髑髏と薔薇

 今日は時間が押してたので全員2枚からのスタートにしてみたのですが、ぐだぐだになってしまいました。


 お題、「好きな漫画」についてですが、僕は漫画を買って読むという習慣が残念ながらないんですよね…アニメならいくらでも語れるんですが…

という訳で今日はWEB漫画、リュウイチさんの「言ったよ、きいちゃん」を紹介します。Pixiv及びTwitterで連載されている4コマ(5コマ)漫画で、ストーリーとかは特にないのですが、普通4コマ漫画が「起承転結」みたいな感じなのに対してこの5コマ漫画は「起、結結結結」みたいな感じなんですよ、読んでみたらわかります。

 じゃあ次のお題は初めての人は「毒舌ツンツングラサンネコ耳メイドで自己紹介」そうでない方は「今期のアニメを一つ挙げて語る(今期のアニメを見てない人はどのアニメでも可)」でお願いします。おら新入生書け、はよ


Pさん!5回目ですよ、5回目! byそす

2015年06月25日 21時14分39秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

木曜放課後の活動報告です。

 

新入生でブログ書いてる人偏りすぎじゃないですかね?まだ0回の人は率先して書くべき


回ったゲーム

wizerd

自分で勝利数を予測するトリックテイキング。今日は6回連続で外して初のマイナス点になったような気がしますが、あれは夢だったのかもしれませんね!

 

十二季節の魔法使い

ドラフトもするしダイスも振る、カードの効果も複雑…という、紹介が難しいゲーム。これでもぼろ負けでしたね…難しい…

 

他にも、TS、おばけキャッチ、ミュータントミープルスなども回っていたようです。


ここからお題消化です。

 

「今ヤバい自分の学部の講義をランキング形式でベスト3まで、軽くでいいので発表」ですか。うーん…別にやばい講義は特にないですが強いて挙げれば

1素粒子と宇宙 2無機化学基礎 3物理化学基礎 

くらいですかね。素粒子はレポートを提出すれば期末を受けなくても単位がもらえるという、びっくりするくらい簡単だという意味でやばいですね。

 

こんなところでしょうか。次のお題は、初めての人は毒舌ツンツン眼鏡ネコ耳メイドで自己紹介」そうでない方は「好きな漫画」でお願いします。連綿と続く鬼畜お題。誰が犠牲になるのでしょうか…

 

 


三周目の罠 byこばやし(マスク)

2015年06月25日 13時49分17秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

久しぶり(?)です、こばやし(マスク)でございます。25日の昼活動の報告です。なんかブログを書こうとしたらONさんがなにげに罠を張っていました。「はよ」はさすがに草。


では今日回ったものを雑に

テケリリ・・・今日もこれで死んだじゃないかいい加減にしろ! 邪神を集めようZE☆ まあ集めたら死ぬけどね★

ノイ・・・101を超えないように相手を落としていく戦略ゲー。戦略ゲーです。大事なので二回言いました

おばけキャッチ・・・おなじみこのG-linkに開講されている煽り学科の講義でございます。最近栄吉君の成長ぶりがすごいとか


お題消化! Anotherなら死んでた。

まあ基本一日三食食べている私に隙はありませんでしたね。ちなみに昨日の晩ご飯はよくわからん汁とお刺身でした。

ではどうしましょうかね、上に登場した栄吉君にしましょう

彼はおばけキャッチ専門になりつつある工学部1回生。ジャンスピはやらないのかな? 普段から鍛えているようで今日確認しただけでもカミトキ君をぼこぼこにしていました。ある隙間のときにかの反射系最強と謳われるサミーさんを相手にして10枚以上獲得するなど、今後の台頭が期待される実力派でしょう。その割にtwitterではやたらとだじゃれ連発が目立ちますが、あれは本物の彼でいいんですよね?

こんな感じでよろしいでしょうか、では次のお題を。

初めての人は「毒舌ツンツン眼鏡ネコ耳メイドで自己紹介」そうでない方は今ヤバい自分の学部の講義をランキング形式でベスト3まで、軽くでいいので発表してください。どんな風にヤバいのかは完全にお任せします。

僕がお題消化したから鬼畜お題は消えたって?それは甘えである こうして脈々と鬼畜お題は続くのである。


檸檬の年頃 byオト

2015年06月25日 03時19分31秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こ、こんな夜遅くにこんばんは、なのです……
空木おばs……あっ…お姉さん(?)に言われてぶろぐ…を書きに来たんですけど…こ、ここであってますか(オドオド)
私まだ小学校1年生(お誕生日は1月です☆)なので、こんな時間に起きてるのは初めてです…ドキドキしちゃいます…
あ、こ、怖くはないのです!私の魔法でお昼みたいに明るいのです!なんだかいつものお昼3時って感じがしてきちゃいます。おやつはもらえるのでしょうか……


じ、じゃぁ今日みんなが遊んでたおもちゃを紹介していきます。

・7wonders:魔法の力でつよい建物いっぱいつくって勝っちゃうのです!せ、戦争はダメです!みんな仲よくなのですぅ!

・ドミニオン:お姉ちゃん(http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=21714472&mode=medium)が強いのです!使ってみてほしいのです!!!

・ダンジョンファイター:みんなで協力してダンジョンの中のボスを倒しに行くゲームです。きょうりょくあくしょんだいすげーむ、って言うらしいです!あと4階にボスさんがいるのですが、今日たしか遊んでたお兄ちゃんたちは1階でみーんな死んじゃいました。かわいそうなのです…クソザコナメクジさんなのです…

子供なので1時間しかいられなかったのです…だからみんなが遊んでたおもちゃ全部は知らないのです…しゅん。


じゃあ、お題ですね。今回は2014年度生のメグロさんを紹介します!!
一応2014年度入部らしいのですけど、編入生で正確には大学4回生さんなんです!
入部前からボードゲームは知ってたみたいで、なんとアグリコラも遊んだことがあったらしいのです。サークルの生意気なお兄ちゃんたちをボコボコにしてやってください!!!
噂ではろりこんの呪いがかかってるらしいです。高レベルの呪いで私じゃ解呪してあげられなくて……
………あとなんだか、私は「穢れるから近づくな」ってよく言われちゃいます…こわいです…よっぽど汚い人なんですね…


ふわぁぁぁ…もう私ねむたくなっちゃっいました…
次のお題はもしまだ自己紹介してない人なら『毒舌ツンツン眼鏡ネコ耳メイドで自己紹介』にするのです!!終わってる人は……そうだ!みんな!ご飯はちゃんと食べなきゃメッですよ!!大人なんですから!!『9-(6/22~6/24の間に食べた食事の数 ※間食とかはダメだよ!ちゃんとしたご飯!!)+1 人分の他己紹介orつ分のボードゲームれびゅー』なのです!どちらも1つor1人につき150字以上!!今回は特別に≪他己紹介3ボードゲームれびゅー2≫とかって組み合わせても大丈夫なのですよ。でもまじめなお兄ちゃんお姉ちゃんならきっと1つとか1人紹介するだけで大丈夫ですよね!


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。