The Last ward from Southen Cross to my future

目の前にある林檎は本当に林檎なんだろうか。その林檎は腐っているから林檎だって気づかないだけかもしれない。

小沢幹事長は何故潔白の証明をしないのか。

2010-02-21 18:31:32 | Weblog
潔白というなら、さっさと検察を訴訟すればいい。何故しないのか?
裁判になってすべてが明るみに出るのがよほど不味いのではないのかと、日本国民の大半は疑っている。それでも政府、与党が彼を追い出す、または議員辞職をしない限り、日本国の混乱は続く。
野党は徹底的に小沢幹事長が潔白という証明を求めよ。

利権という菌に感染した政治家は、道徳という免疫システムを持ってない。
ゆえに、治ることはないんだ。本気で日本国や日本国民の利益を考えるなら、積極的に日本が抱える問題に取り組みするもんだろう。選挙で勝つことは手段であって目的ではない、と言いながら、選挙で勝つことが目的って日本国民も気づいてもいいはずだ。まあ、イメージアップ・キャンペーンなのか、本気で汚染男を支持している反日本人なのか、どちらでもいいが、決して小沢幹事長は日本国や日本国民の利益にならない。

特に利権探しには必死というか、経済団体を新たに設立とか言い出した。それが一体日本経済のどんな利益になるのか?
なんか、連合とか組合が存在している意義と似たような理屈なのか?
経済団体は日本国内向けというよりあ、海外向けに必要な団体だろう。外交がまったく駄目な与党が成立させる経済団体なんて、所詮は韓国贔屓のためのような気しかしない。そもそも日本の産業構造を改善するなら、経済団体なんてよりも産業界それぞれと産業界再編を討議して、変革するのが筋。
利権のためにひたすら、がんばる小沢幹事長以外の何ものでもない。
これに振り回される産業界は、今後を考えるなら、こういった汚染男とは接触しない方がいい。特に輸出関連企業は、関連しない方がいい。そうすれば、そういった産業界の叩きをきっと小沢幹事長はマスコミに依頼するのかも。
まあ、追い詰めるなら、彼が確実にそういった操作をしている証拠を掴むしかないんだろうしなぁ。
暴力団との癒着や関係も公安はしっかり操作しろよなぁ。

経済団体が利権の温床にならないように組織そのものがしっかりすればいい。
その証拠に昨年の衆議院選挙は、民主党を支援していたはずなんだけどなぁ。
まあ、どうせ外資系というか韓国贔屓の小沢幹事長は、日本企業が以外の団体とか作るだけなんだと思うんだけどなぁ。そうすれば、金の卵が手に入る。
外国の団体や組織に対して制限として日本国の政治に関与させないとか、法的整備しないとなぁ。野党としてはこういった制限はやる気はないのか?

政党を超えて、与野党でこういった疑わしい議員は国会で追及し、潔白が証明できないなら、さっさと辞職勧告を出す。
脱税首相が問題なのは、自分の政治資金をしっかり管理できない点だ。
脱税は結果であり、それは本人が知っている、知らないに関わらず、法的に問題な訳だ。その管理責任は十分にあるはずなので、それを追求しているんだろう。
国家予算を編成するにの、内閣や首相が「財源がないのは知らなかった。」となったらどうするんだろうか? その財源は税金なんだろう?

金のかかる政治ってのを問題とする政党はないのか? 
選挙活動のために国会審議を放棄する国会議員もなんとかしろよ。

参議院選挙の支持率とか偉そうにマスコミは出しているんだが、そんな支持率が一体何の役に立つのか。今、日本国、および日本国民が抱える問題は経済回復をどうするかってことだ。参議院なんてそういった政策を提案して、実施する権限もないだろう? 存在していること自体いらない議員なんだよ。
むしろ、各地方から代表をそろえるような役割でいいはず。
マスコミは参議院を必要だって考えて支持率を出すのか? 必要な理由すら視聴者、読者に説明すらしないで支持率を提示する意図は一体何なのか?
別に現政府がどうだとか、野党がどうだとか、競馬やBookMakerじゃないのだから、掛け率を提示する必要なんてまったくない。
むしろ、参議院という組織が必要かどうか。あれだけの議員がいないとなれば、行政改革として相当な金が浮くはず。そういった意見を出せないほど、マスコミは行政改革は興味がないのか? そのくせ国債の残高には文句をつける。

参議院で国民の声を聞くとかも言うなよ。なにせ、ほとんど約に立たない議院なんだからさぁ。おまけに議員や候補もタレント、スポーツ選手とか、もう信じられない人材ばかりひっぱってくる。こんな人気競争レベルなら、さっさと廃止をするべきだろう。

小沢幹事長のような建白じゃない議員が国会に在籍していることも問題だろう。
また、罪を認めている脱税首相や議員も問題だろう。そういった人が予算を編成するってことは、利権がらみの可能性は高い。予算は利権とは無縁だと証明できるなら、して欲しいね。利権と呼ばれる企業や組織から議員個人も団体も一切献金をもらってないのであれば、堂々と発表して欲しい。それぐらいしないと疑惑は晴れない。だから、裁判ですべてを公開するのが一番潔白を証明できるんだけどね。

参議院廃止による行政改革を是非政権交代して実現して欲しい。

民主党はいっこうに自浄作用は表さない。まあ、誤魔化してうやむやという手を狙っているんだろうか? 小沢幹事長が自分は潔白と言えば、言うほど、誰も信じてないってジレンマなんだが、反面、首相の脱税、民主党議員の起訴や日教組との癒着という問題点が薄れてくる。小沢幹事長という悪を作り、それを切ることで生き延びるのか。それとも地獄の底まで小沢幹事長と一蓮托生か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営改善の努力もしないで売... | トップ | 独裁政治にNO!と言い切った地... »

Weblog」カテゴリの最新記事