tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

富士山と一日中・・・

2013-09-27 17:08:34 | 日常雑感
9月27日(金) 
朝から快晴ですが、ちょっと肌寒いようでありました。
お彼岸に行けなかった墓参りに行って来ました。

墓参りと申しましても、3時間くらい掛かりますので、「さぁ~行こうか」という決心が要ります。
昨日の夜になって決めたものですから慌ただしかったようで・・・。



10時ころの富士山

遠くに富士山が見え始めましたが、まだまだ半分も来ておりません。それでも、富士山が見えて来ると、なんとなくもうすぐという気がするから不思議です。



10時45分ころの富士山

世界遺産に登録されてから初めて見る富士山です。
昨日まで雲の中だってそうですが、私達を歓迎するかのように全部を見せてくれました。



11時15分ころの富士山

間近で見る富士山は大きい。そして優美でもあります。
そんな富士山を見ながら街道沿いのスーパーによって、墓参り用の花やお菓子、そして両親とも大好きだったお酒を買ってお墓に向かいました。



今日は見えない

いつも両親が眠っているお墓からは大きな富士山が見えるのですが、雲に隠れてしまいました。
あれほど綺麗に出ていたお山でしたが、県境を越えた途端隠れてしまっておりました。



昼食

昼食は毎回判でで押したように、いつもと同じお蕎麦屋さんに寄って、いつもの通りのお蕎麦を食べて帰路に着きました。



帰りの富士山

帰り道では県境を越えると再び雄姿を見せてくれました。

なんとなく爽やかな気分で家路につくことが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を頼りにPC教室は・・・ | トップ | 作り上げる楽しさDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。