tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

検査が入院へと・・・

2013-11-06 17:21:01 | 日常雑感
11月6日(水)
爽やかな秋晴れの一日でした。

炉開き、学園祭と連続した行事が続きいささか疲れ気味です。

昨日、前から予約してありました検査に行ったところ、予想外の緊急入院する羽目になってしまい午後にやっと帰してもらえました。
10年ぶりの入院でした。



季節の贈り物

帰って来ると友達から季節の贈り物の柿が届いておりました。毎年のことですが忘れずに送ってくれます。

10年ぶりの入院でしたが、検査を始めて直ぐに、「今日は帰れませんね~」とドクターのひとことで決まってしまい、そのまま検査は続行され最後になって、その帰れない部分の処置を行いそのまま病室へ連れていかれ一晩の入院となったわけです。

一人部屋でしたので、気ままな入院でしたが入院は入院ですので、今まで自由にふるまっておりました行動が全部制約されてしまったわけですから、やはり辛いものがありました。
午後9時には消灯ですので、持参した小説を枕元の明かりで読みふけっておりました。

なんか久しぶりに本を存分に読めたような気がいたしましたが・・・・

それでも、家に帰りますと疲れがドッと出たのか、しばらく寝込んでしまいました。

検査入院というハプニンブの2日間でしたが、自分ではかなり健康的な生活をしていると自負しておりましたから、いささかショックでした。
でも、悪いところが見つかり治療が出来たという事ですので、気持ちを切り替えて、万事目出度し、めでたしという事で終わりにしたいと思います。

明日から、頑張らなくてはなりません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学際には家族が来ますが・・・ | トップ | 今を盛りと咲いている花は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆり)
2013-11-06 22:25:34
こんばんは。

単なる検査のはずが緊急入院とは大変なことでしたね。
お疲れ様でした。

ご自分ではケアをしているつもりでも、ちょっとしたことの積み重ねで体に負担が掛かってしまったのかもしれませんね。
どうぞお大事になさって下さい。

まだまだお元気でいて下さらないと、私たちは困ってしまいます。
教えていただきたいことは山のようにあるのですから。

返信する
Unknown (SHIP)
2013-11-06 23:20:52
あれぇ~!
そんなことがあったのですかぁー。
きっと、神様が温かいブレーキをお恵み下さったのでしょう。
ご養生くださいませ。
日々紅葉が美しさを増していますが、その紅葉に鮮やかな色合いを後押ししているのが、つるべ落としの夕暮れと朝晩の冷え込みの加速なのですよね。
Setuさん、お体をお大事にお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (上毛三さん)
2013-11-06 23:49:30
こんばんは。

検査入院とのことですが、大学祭も終わり、ちょうどいい骨休みになったと考えましょう。何事も考え方次第ですから。

「一病息災」ともいいますから、無理せずマイペースでやっていきましょう。お互いに(笑)
返信する
Unknown (tyako555)
2013-11-07 09:30:40
やまゆりさま

コメント有難うございます。

自分でもビックリでした。
本をたくさん読めたなんて強がっておりますが・・・病院の雰囲気はよろしくありません。

まだまだ、今までの通りの生活が続きそうです。

有難うございました。
返信する
Unknown (tyako555)
2013-11-07 09:44:33
SHIPさま

コメント有難うございました。

人間ドックでひっかかりましての再検査でした。
私自身かなりの健康オタクの部類に属していると思っておりましたのでビックリでした。

今日からまたいつもの通りの生活です。たった一日の入院でしたが・・・

有難うございました。
返信する
Unknown (tyako555)
2013-11-07 09:53:13
上毛三さんさま

コメント有難うございます。

このところの忙しさは異常なほどでしたので、いい休養をいただいたのかも知れません。

そして本もたくさん読めました。

それでも点滴に繋がれておりましたから、自分であ~・・・病人と思ってしまします。

健康な人でも、病院に入りああした生活をしていると病人になってしまうかも知れません。

今日から、普通の食事を摂って普通の生活に戻っております。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。