tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

生垣の刈込は汗をかきますが・・・

2020-05-04 17:21:15 | 巣ごもり日記

54日(月)みどりの日

昨夜来の雨も上がり、すがすがしい初夏の陽気でした。

今日はお隣さんの生垣の刈込のお手伝いでしたが、久しぶりの力仕事になり何だか、すごく仕事をしたような気分になっております。

生垣 before

お隣さんもマメなご夫婦ですが、最近はお歳のためか生垣が伸び放題になっている事が多くなって来ておりました。

このところの巣ごもり生活で時間はたっぷり有りますので、ゴミ出しの前日にやりましょうと約束をして、午前中に運動を兼ねて生垣の刈込のお手伝いをして来ました。

 

生垣 aftre

きれいになりました。

途中でお茶を頂き世間話などしての2時間でしたが、体を動かしているのは汗をかきますが楽しいですね、それも、動くたびに綺麗になって行くのですから・・・

ところてん

午後に買い物に行きましたので、ところてんを買ってきました。

暖かくなると食べたくなるところてんです。

久し振り出美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄花宝鐸草と八角蓮が咲いて... | トップ | 「春水満四澤」を掛けて見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。